Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:家庭菜園2013年

2013年05月06日

畑の秋冬野菜を始末した

公開日時: 2013年05月06日 21時21分43秒

6時半に起きた。昨日は1時半頃に寢たはずだと思ふので俺にしてはかなり短い睡眠だ。

何の木か分からんが生け垣の植物が道路に枝を伸ばしまくつてゐる。うちの前の道を通る車は無駄に傷だらけになるだらう。この枝を始末した。2006年頃の部屋の模樣替への時に絨毯を切るために買つた強力な鋏で切つた。握力が盡きるぞ。ギター彈けなくなつてしまふ。それにしても庭が酷い。少し見ないうちに畑の野菜だけでなく雜草も生長し過ぎてゐる。除草劑を撒かねばならんかな。夏野菜はどうしよう。畑の中にスギナが大量に生えてゐるからまた酸性になつてゐるんだらう。法蓮草が巨大化してゐるからそれほどでもないかもしれんけど。また土壌酸度計で計る必要があるな。夏野菜の植ゑ付けの前に石灰を撒かねばならんだらう。石灰撒いてすぐには植ゑられないからまた隨分遲れることになるかもな。夏野菜はナスと矮性種のインゲンにしようかと思つてゐる。マメ科とナス科を狹い畑で同時栽培すると窒素肥料に困る。ナスはそこそこ必要になるがマメは根粒菌による窒素固定があるから窒素肥料は要らない。肥料を入れる位置も考へる必要があるな。ホームセンターでインゲンの苗は賣つてるかな。先日見た時は無かつたやうな氣がする。種から育苗となるともう遲過ぎるかもしれない。エダマメでもいいかな。エダマメの方が害蟲が多くて大變なイメージがあるがどうなんだらう。

道路にはみ出た枝を伐採してから飯を食つた。そして讀書。大學時代の行政法の教科書を讀んでゐる。法改正とか色々あつて内容が古いかもしれない。大學時代にはピクリとも讀まなかつたのだが、讀まずに捨てるのは勿體無いといふことで2009年10月28日に讀んだといふ記録がある。買つてから10年以上寢かせたんだな。種子島で色々と酷い目に遭つたあの年に可児に歸つてから讀み始めたやうだ。あの時は讀んでも全く意味も分からず苦痛しか無かつたが、今は去年の行政書士試驗の勉強のおかげで法律關係に對する慣れみたいなものがあつて多少はスムーズに讀める。といふか行政法は去年勉強したから復習みたいなものだ。でもクソつまらん。つまらんと言つても讀むしか無い。行政法と民法はそこそこのレベルに仕上げる必要がある。今年の行政書士試驗には合格せねば。また落ちたら、負けたまま終るわけにはいかんとか言つて苦痛がさらに1年續く。こんなどうでもいいものはサクッと終らせる必要がある。負けたまま終つても別にどうでもいいんぢやないかと思へて來た。ボケ防止のための腦トレが目的だが10個以上も資格試驗を受けて來てボケ防止效果を全く實感できてゐないからな。もう效果無しと判斷してやめてしまつても良いかもしれない。しかし色んな分野の知識が身についたのは良かつた。想像以上に膨大な知識が身についた。色んな分野の知識を身につけるといふことに目的を變更して續けても良いかもしれない。敢へて興味の無い分野に挑戰すると視野が廣がる。もしかしたらそれがキッカケで10年後の人生が變るかもしれない。何を學んでも損は無いだらう。何もしないよりはマシなはずだ。

何か知らんが急激に氣分が惡くなつて來た。最近微妙に體調が惡い。といふか不安定。體調が惡いのはもう1年以上續いてゐる。睡眠が短かつたせゐかもしれん。寢た方が良いのかな。今9時。寢たら今日も畑の作業をやらないまま終りさう。寢る前にSandmanのギターソロを憶えよう。

ダメだ。異樣に集中力が無い。少し寢る。とか言つて夜まで爆睡するかもしれん。

をかしい。異樣に氣分が惡い。そのせゐで眠ることもできん。

ダラダラしてゐるうちに正午。體を動かした方が良いかもしれんな。畑のブロッコリーと法蓮草を始末しようか。でも新聞の集金等が來ると死ぬほど厄介だぞ。危險だが猛烈な勢ひで作業しようか。

始末した。法蓮草は明らかに高さ1mを超えてゐた。何匹かネキリムシが出て來たので當然に虐殺した。野菜と雜草を適當に拔いて輕く耕した。土壌酸度は計つてゐない。氣が向けば明日苗を買つて植ゑ付け。石灰撒くのと同時に植ゑ付けてもそれほど大きな問題は無いだらう。たぶん。

放置された畑 生長し過ぎた法蓮草 處分した野菜 耕した

何となく日記データ ( http://orca.xii.jp/debug/diary/diary-data.cgi ) を見たら昨日までで本文の文字數が9,993,903になつてゐた。あと約6,000文字で1,000萬の大臺に乘る。少し頑張れば今日の日記で達成できるかも。Beginner's RockのWebサイトを作らうといふことになり2003年の終り頃に適當に作つたものだが、隨分長く續いてゐる。もう9年半ぐらゐか。2003年12月3日から1日も缺かしてゐない。更新が滯つたことは何度もあつたけど。2003年12月7日の松浦亜弥のライブの日の日記が更新時のミスで消滅してしまつたのが悔やまれる。センチュリーホールの草原祭の日の晝公演だ。ヒキコモリの何でもない日の日記なら消えても良かつたが、かういふイベント日の日記が消えるといふのは非常に殘念過ぎる。最初は餘所で無料配布してゐたスクリプトを使つてゐた。でも氣に入らない部分をコツコツ修正したり改造したりしてゐるうちに自分でゼロから作つた方が早い!!といふことになり、データファイルはそのままで本體部分のCGIプログラムを自分で作つた。空行もあるから實際はどれくらゐか分からんが約3,000行ある。容量は96KB。インタプリタのプログラムなのでもちろん畫像等の容量のデカくなるバイナリデータは含んでゐない。ただのテキストファイルだ。嚴密にはテキストだらうが何だらうが内部ではバイナリデータだけど。ちなみにファミコンのドラクエ1が512kbit(64MB)らしいので、DQ1の1.5倍の量のプログラムだ。機械語とテキストを單純比較するのもをかしいけどな。エイプリルフールのネタで機能を追加したりとか、氣分で色々改造し續けてゐるのでもう自分でも完全には把握し切れてゐない。でも本文の方が把握し切れない。10年分の日記だからな。どんなことを書いたかなんて憶えてゐられるわけが無い。でも讀むと當時のことを思ひ出す。日記を書いてなかつたら思ひ出すことも無いかもしれない。1,000萬文字といふと、400字詰の原稿用紙に換算して25,000枚に相當する。改行とかも含めるともつと行くんだらうな。全部讀むのに一體何時間掛かるだらう。全く睡眠も取らず休憩無しで讀み續けても1ヶ月で終る氣がしない。この日記を頻繁に讀んでゐる人は一體何百時間無駄にしてゐるんだらうか。他人の人生の一部をドブに捨てさせてゐるといふのは恐ろしいことだが無理に讀ませてゐるわけではないから俺は惡くない。そんなことよりも、俺自身がこれを書くのに一體何萬時間ドブに捨てて來たのかといふことだ。もし俺が死んだり金が盡きたりしてレンタルサーバーの金が拂へなくなればすぐにこの世から消滅する。自分のPC内にもある程度のバックアップはあるが、それもPCが壞れたら消え失せる。後に殘らず、殘す價値も無いデータを作成するのに何萬時間。すげえだろ。誰にも眞似できまい。ちなみに過去にGoogle AdSenseやらAmazon Associateやらの廣告を張つたりしてゐたがトータルで9萬圓程度しか得られてゐない。そのうちの8割ぐらゐが2007年頃の約半年間だけ張つてゐたGoogle AdSenseだ。こんな20人ぐらゐしか見ない日記でも半年で7萬以上稼げるんだから大手の何億ビューとかのサイトに張つてあるAdSenseは凄いことになつてゐるんだらうな。クリック保證型の廣告で儲けようと考へてゐる奴は問答無用でGoogleを狙ふべき。審査が嚴しかつたり色々大變だけどな。うちのサイトは不正なクリック等が檢出されたとかで剥がされた。Yahoo!アドパートナーと違つてしつかり金は貰へたから良いけどな。Yahoo!は完全に詐欺。あそこだけはやめておけ。まだ犬土偶日記に張つてるけどな。成果報酬型のinuzonとか樂天アフィリエイトを利用してくれるとありがたい。リンクをクリックするだけでもクッキーが數日間生きてゐて後でここを經由せずに買つても俺にいくらか入る仕組みだからたまにリンク張つてあつたら輕くクリックしてくれると良いかもしれない、といふやうなことを書いてクリックを誘導する行爲は規約違反なので絶對にやめませう。これは違反行爲を例示しただけであり、決して俺自身がユーザーに強要したり懇願したりしたわけではない。が、ヒトには空氣を讀む機能も搭載されてゐるのではないかとも思ふのだ。期待はしないが俺の魂は變なオーラを放出する。うむ。これくらゐ書いた程度では今日の日記は6,000文字行かないな。10,000,000文字突破は明日か明後日だな。それにしてもDQ1が64KBて凄いよな。そんなカスみたいな容量であんなゲーム作れるものなんだな。モンスターのドット繪だけでも輕く超えさうな氣がするが。

先月に階段と廊下の掃除をしたのにもう埃が溜まつてゐる。一體どこから湧いて來るんだらう。今日は早起きしたし畑を少し弄つたからかなり早い時間に眠くなるはず。早めに日課のギター練習をしておかう。

OCEAN(2.0)、GO★FIGHT★WIN(1.7)、Hey!Mr.Angryman(1.9)、もう一度キスしたかった(2.0)、SHINE(1.7)、Brotherhood(1.7)、MY LONELY TOWN(1.9)、BANZAI(1.7)、WAKE UP, RIGHT NOW(1.7)、イカロス(1.7)、SURFIN' 3000GTR(1.7)、SUPER LOVE SONG(1.6)、アクアブルー(1.7)。

GENKYに食料を買ひに行つた。ポイント3倍デーだつた。まだ連休中だつたんだな。いつもと同じ道を通つて歸つて來たのに何故かいつもの倍以上疲れた。やはり體調がをかしいな。

アホみたいに眠い。眠過ぎる。まだ20時にもならんのに。

コンビニで買ふと500mlで147圓。GENKYだと1.5Lで128圓。コンビニはあらゆるものが高い。なんで潰れないんだらう。

無意味に我慢して起きてゐるが、そろそろ限界に近い。21時。もう寢よう。今日の日記は4,500文字くらゐかな。10,000,000文字突破は明日だな。おやすミキティ

話題:家庭菜園2013年

Info.
公開日時2013年05月06日 21時21分43秒
本文文字数5022文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20130506
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。