Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2012年11月10日

前日

公開日時: 2012年11月11日 01時54分50秒

試驗前日。午前中に起きて猛勉強するつもりが14時半起床。終つたか。累積勉強時間を調べたら昨日までで3273分だつた。55時間程度。宅建の57時間よりも少ない。同時に開始したから行書の方が期間が長いのに。しかも行書の方が數倍難しいのに。完全に死亡だらう。今日1日と明日の試驗直前に激しく勉強しても70時間にも屆かない。絶對死亡。萬一合格したりしたら眞面目に勉強した奴に申し譯無いぐらゐの状態だ。今の状態で明日合格できる可能性は、喩へるなら5階から飛び降りて死なないぐらゐの確率だらうか。買つた問題集すら消化できずに終る。去年の宅建に非常に似てゐる。成長しないな。

19時半。過去&豫想問題集の通常部分を讀了。本番形式の問題が2囘分ある。3時間づつで6時間要る。もう1册記述對策の問題集がある。絶對間に合はん。受からんのはどうでもいいけど買つた問題集くらゐはキッチリ消化できるやうに勉強しろよ。いつもいつも餘裕が無い。本當に成長しないな。

さて、本番形式の問題をやつてみるか。制限時間は3時間。時間内に60問解けるのかどうかも分からんよ。ていふか3時間も集中力續くんだらうか。今までで一番試驗時間が長かつたのは基本情報技術者試驗。午前と午後合はせて5時間だが、それぞれ2時間半だつた。3時間は未知の領域。しかもクソ難解な文章をアホみたいに讀まされる。もうこれだけで無理ゲーだわ。ウンコとの戰ひもあり得る。明日どうなるんだらう。

U-CANの過去&豫想問題集の卷末の模試1囘目をやつてみた。法令の擇一が25/40で100點、多肢選擇が滿點で24點、記述は3問中1問しか解けず、その1問も多分滿點解答ではないだらうから適當に16點としておかう。一般知識は8/14で32點。合計で300點中172點。死亡。一般知識の最低ラインの40%は超えた。法令の最低ラインの50%も辛うじて超えた。でも合計の合格ラインの60%には少し屆かなかつた。とは言へ、こんなに勉強不足でここまでできるなら運次第で何とかなるかもしれないとは言へる。本番がこの模試と同じレベルならな。擇一であと2問正解してれば6割だつた。見直しすれば行けたかも。意外に憲法で死に過ぎた。苦手な行政法や會社法で死ぬのは豫定通りだが。民法の擇一が何故か滿點だつた。疲れ過ぎて解説を讀む氣力が無い。少し休憩。

解説を讀んでから庭の畑へ。眞つ暗で何も見えないがほうれん草を5株ほど收穫。モサモサ飯を食つた。もう23時。風呂入つてから模試をもう1囘分やつて、日課のギター練習。記述對策には手を出せないまま試驗當日を迎へるんだね。記述2問完璧にできれば合格できるんだがな。もう無理ね。でもどうやら宅建の時みたいに眠れず徹夜状態で試驗を受けることは無ささうで一安心。起きれるかどうかが問題だが。

風呂に入つたら異常に眠くなつた。ギター彈ける氣がしないが彈かないわけにはいかない。

波(2.0)、ロビンソン(2.0)、OH!GIRL -Mixture style-(1.7)、SUPER LOVE SONG(1.5)、SHINE(1.7)、The Wild Wind(1.9)、THE HELLION(2.6)、今夜月の見える丘に(1.6)、パーフェクトライフ(1.6)、GO FURTHER(1.6)、juice(1.6)、ONE FOR THE ROAD(2.2)、イカロス(1.7)。

結局模試2囘目もできずに終つた。どうでもいいわ。どうせやつても無駄だし。もう寢る。早く起きれたら模試をやつてみよう。明日何時の電車に乘れば良いかな。宅建の時と同じで良いかな。あの時何時何分の電車に乘つたかな。日記見れば分かるかな。調べるの面倒臭いな。ちなみに今日の勉強時間は353分。6時間近くやつた。やはり直前に無駄に頑張るんだな。どうせやるならもつと早くから少しづつやれボケ。トータルで3626分、ギリギリ60時間超えたな。でもこの程度の勉強量で受かるわけが無い。目標の5割は何とかなるかな?見たことも聞いたことも無いやうな問題が大量に出るんだらうな。どんな結末が待つてゐるんだらう。

Info.
公開日時2012年11月11日 01時54分50秒
本文文字数1793文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20121110
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。