Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2012年06月11日

病院へ

最終更新日: 2012年06月12日 05時27分52秒

夕方に起きた。昨日は睡眠不足状態で簿記の試驗を受けに行つたり温泉でさらに疲勞を溜めたりしたからな。何のための温泉なのか意味が分からない。

微熱と倦怠感は續いてゐるが、たまに解熱劑を飲まなくても低めの體温の時がある。平熱までは絶對に下がらないが、平熱自體が上がつてゐるかもしれない。何にしても以前は勝手に下がることが全く無かつたので囘復傾向にあるのかもしれないとは思ふんだが、完治には程遠い。取り敢へず、血液檢査の結果を聞きに行かねばならん。もう結果はだいぶ前に出てゐるはずだと思ふ。病院に行く氣力もなかなか無かつたんだよ。で、行つてみた。百日咳の抗體價は少し下がつてゐた。4月28日の採血では東浜株1280倍、山口株1280倍だつたが、5月23日の採血では東浜株が640倍、山口株は1280倍のまま。一應少しは下がつてゐるがまだまだ高い。基準値は10未滿だから640倍とか1280倍とか異常過ぎる。一應囘復傾向ではあるらしい。ただ、いまだに微熱が續いてゐるのはさすがにをかし過ぎるやうだ。紹介状を書くので岐阜社會保險病院へ行つて診て貰つてくれと。紹介状は明日の9時以降に取りに來いと言はれたのでまた行かねばならん。これは微熱の原因は百日咳ではないと判斷されたんだらうか。岐阜社會保險病院ではどんな檢査をされるんだらう。やはり血液檢査はするんだらうな。あまり頻繁に血を拔かれると失血死しさうだ。重病が判明するといふのが最惡のパターンだが、散々檢査しても原因が分からずに終るといふのも悲慘だ。色々檢査するのも金掛かるだらうしな。原因が最後まで分からなかつたら一生この微熱と倦怠感を抱へたまま生きて行かねばならんかもしれん。さうなつたらもう何もできんわ。早く囘復して庭の家庭菜園を何とかせねば。バンドの曲も作らねば。最近まともに本も讀んでゐない。DVDやBDも買ふだけ買つて全く見てゐない。どんどん追ひ詰められて行く。

昨日と一昨日の日記を更新してゐなかつたので必死に書いて更新した。疲れた。

一昨日の日記にも電卓の反應の惡さについて書いたが、氣になつたので檢證してみた。俺の電卓の早打ち機能といふのは2キーロールオーバーといふやつらしい。押したキーを離す前に次を押しても最初と最後に押したキーだけは反應しますよといふ機能。使う指が2本までならこれでミスることは無いといふことになる。だが實際には3本使ふだらう。横方向へ移動するとミスが増えるし電卓を見ながら打たねばならなくなる。演算記號で小指も使つてゐるかもしれないが數字を打つだけなら3本だ。3本で打つとロールオーバーが機能しない場合があつて、それが原因で計算が合はないのではないかといふ疑惑がある。本や問題に書かれた數字を見ながら打つので電卓はあまり見ないのだが、だからミスつても氣附かない。まづは適當な計算式を決めて憶えてから電卓を見ながら普段の感覺で入力してみた。全然ダメ。全く反應しない。これは計算が合はなくて當り前。こんなに反應しないものか。異常なまでに押した數字が反映されない。特に人差指→中指→藥指の順に押すパターンだとほぼ確實に眞ん中の數字が反映されない。打ち終つたキーを離すのが遅過ぎるんだと思ふ。腦がギター的な處理になつてしまつてゐる。同じ絃上で1f→2f→3fと半音づつ上がる時、1f2fの人差指中指は離さない。3fを彈く時點では1〜3f全部押さへてゐる状態になる。電卓もそれと全く同じ感覺になつてしまつてゐる。でもギターで絃を押へるのは左手で電卓を打つのは右手なんだよな。腦で左手のギターと同じやうに處理してゐるんだらうか。打つ速度も少し速いのかもしれない。逆順に藥指から打つ時でも同じ行だと2割ぐらゐ眞ん中が反應しない。逆順だとギターの場合も必ず直前の指を離す必要があるから離すのが遲いといふことは無いはず。PCの10キーは何の問題も無いが、電卓ではどうしてもダメだ。3キーロールオーバーかバッファ機能搭載のやつぢやないと俺にはできないかもしれない。使ふ指を2本に減らすとか、指を離す訓練をするのでも良いかもしれないが、なかなか大變だと思ふ。指1本や2本で電卓打つのなんて想像もできん。わざわざ意識して指を離すのも相當苦勞しさう。變に訓練して腦を變へるとギター彈けなくなるかもしれんしな。それよりもわざと遲く入力するといふのが最も效果的な氣がして來た。ミスが無くなれば最初からやり直す必要も無いから、遲く打つのが結局最速といふことになるかもしれない。簿記の試驗が終つてから計算ミス頻發の原因が分かつてもどうしやうも無いな。負けたまま終るわけにはいかんからまたいつか受けると思ふが、この電卓操作に慣れるのが一番の難關かもしれない。クソ高い電卓を買へば一發で問題解決だらうが簿記檢定以外に使ひ途が無いからな。まづはリベンジの前に病氣を治さないとな。

今日もほとんど何もしないまま1日が終る。既に日付が變つて3時半。どうなつてゐるんだ。日課のギター練習をせねばならんよ。

アラクレ(1.5)、パルス(1.4)、世直しGOOD VIBRATION(1.4)、SHINE(1.5)、もう一度キスしたかった(1.9)、イカロス(1.5)、波(2.0)、孤独のRunaway -Mixture style-(1.5)、パーフェクトライフ(1.5)、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜(1.6)、BANZAI(1.5)、Fever(1.8)、ONE FOR THE ROAD(2.2)。

プレイリストをシャッフルして練習曲を決めたのが3時半だつたのに何故か彈き始めたのが5時少し前。終つたらもう5時半だ。チラシ折込日といふメールが來てゐるがどうすべきかね。簿記のために7の日をスルーしたから代りに行つておかないと今月の稼働日數が減るな。でも今月は既に20萬以上勝つてゐるから來月まで全休でもOKかもしれない。といふか、こんな體調惡くて睡眠不足でスロ打つたら死ぬぞ。取り敢へず寢よう。

Info.
公開日時2012年06月12日 05時26分31秒
最終更新日2012年06月12日 05時27分52秒 (更新回数: 2)
本文文字数3109文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20120611
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。