Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:水族館

2012年04月12日

一人で水族館&花見

公開日時: 2012年04月15日 03時47分31秒

名古屋港水族館と荒子川公園に行く。鴨川から來た新しいシャチを見に行く。前囘行つた時も水槽の移動訓練で少し見れたが、まともに公開されたのでじつくり見ておきたい。そして荒子川公園で花見だ。櫻の開花状況に合はせるしかないので大變だ。今日を逃すともうヤバいだらう。昨日の大雨で既に散つてしまつたかもしれない。さういふわけで、今日は早起きする必要があつたのだが、昨日は3時過ぎまで起きてゐた。アホだな。携帶電話のアラームが8時頃に鳴つて一瞬目が覺めたが、激烈な睡眠不足で起きれなかつた。無理だと思つた。一昨日よりはだいぶマシだつたが。で、無殘に二度寢。次に起きたのは9時半。まだ間に合ふ!といふことで無理して起きて準備して家を出た。

家を出て300mほど行つたところでデジカメを忘れたことに氣づいて引き返す。寢惚けてゐるな。いつの間にか可児も櫻が滿開になつてゐる。名古屋はもう散り始めてゐるかもしれない。それはいいが、何故か自轉車が重い。變速機を一番輕いやつにしても進まない。まるで輕くブレーキを掛けながら漕いでゐるやうだ。何でこんなに重いんだらう。今日は出掛けない方が良いのかもしれない。體調も良いわけではないし。とは言へ、坂を下りてしまつてからはもう戻れない。

苦勞して驛に辿り着いた。まづは100圓自販機でお茶を買ふ。そして770圓の切符を買つてホームへ。今日は名鐵で金山まで行く。名古屋で地下鐵に乘り換へると30圓安くなるのだが、榮で地下鐵を乘り換へる必要があつて死ぬほど鬱陶しい。金山まで行くと30圓高いが時間も早いし乘り換へも少なくて樂だ。今日は體力的にも時間的にも餘裕が無いので金山まで行く。しかし運惡く西可児からの電車が犬山行きだつたので犬山で乘り換へ。面倒臭い。電車に乘つてゐる間はDQ9でガンダムの地圖に潛つてひたすら金稼ぎ。まあ今さら金なんか要らんのだけどな。名古屋手前の榮生の邊りで金稼ぎを一旦やめて擦れ違ひ通信。DQ9が發賣してから3年近く經つ。買つたばかりの頃に種子島でやつてゐたぐらゐだからな。もう今さらDQ9で擦れ違ひ通信にヒットすることなどほとんどあり得ない。今やつてゐるのなんて日本全國で數百人ぐらゐぢやないかと思ふ。でも一應人の多い場所では擦れ違ひ通信にしておく。名古屋から金山の邊りはそのゾーンだ。ほとんどヒットしないけどな。金山で降りて改札を出て、外を少しうろつく。これも擦れ違ひ通信のためだが、ヒットするわけが無い。地下鐵へ。名港線に乘り込んで動き出してからDSを開く。何と!久しぶりに擦れ違つてゐた。一人増えて338人になつた。500人の稱號を目指してゐたが、もう不可能だと思ふ。1000人は最初から諦めてゐる。

名古屋港に着いたのが11時50分頃。もう晝だ。凄まじく體調が惡い。首のリンパ節が痛む。喉の違和感もある。恐らくいつもの微熱も出てゐるだらう。體調が惡くて死にさうでも何故か食欲はある。異常に腹が減つてキツい。昨日の夜に大量に食つたはずだが。取り敢へず横斷歩道を渡つて新しくできたミニストップに入つてみた。おにぎりを4個買つて外のベンチに座つて食つた。おにぎりはサンクスの方が美味いな。横斷歩道を渡る前、驛から出てすぐのところにサンクスがある。前囘はそこで買つて食つた。

歩道橋に上がつて集ひの廣場方面へ。まだ櫻は散つてゐなかつた。しかしよく見ると葉が少し出始めてゐる。危ないな。ギリギリな感じだ。今週いつぱいで全部散りさう。適當に櫻を見ながら水族館へ。花見は荒子川公園でやるからここの櫻は適當で良いのだ。

集ひの廣場 櫻1 名古屋港 ガーデン埠頭1
櫻2 ガーデン埠頭2 ポートブリッジ 水族館&シートレインランド1

年間パスを見せて中へ。年間パスは5000圓。入館料は2000圓。元を取るためには最低3囘來る必要がある。昔は再入館制度が無かつたので1日で2囘出て3囘入れば元を取つたと自分を騙して納得することも不可能ではなかつたが、今は本當に3囘來ないと元が取れない。しかし來れば來るほどに交通費が嵩んで金額的には大損だ。元を取らないわけにはいかないのでどうすればいいのか分からない。丁度3囘なら1000圓しか得してなくてあまり意味が無いやうに感じるしな。今囘のパスは去年の7月21日に買つたらしい。そのパスを使ふのは今囘で6囘目らしい。思つたより來てゐるな。FP檢定や知財檢定の歸りに寄つたり、YUIのライブの前に來たり、名古屋に行くついでに寄るパターンが多かつた。前囘は3月13日。Age君の結婚式の3日後だ。風邪がヤバい時期だつた。期限が切れる前にもう1囘ぐらゐ行くかもしれない。

まづはシャチだ。どこにゐるんだらう。一番廣いパフォーマンスプールかなと思つたが違つた。入つてすぐの右奧の小さいところ。表からは見えない奧に普段はゐるやうだ。そこから手前に時々移動して來る。しばらく樣子を見てゐたが、奧から出て來る氣配は無いのでまづは他を見ることにした。イルカを適當に見てから南館へ。

ガチャガチャの横に月替の展示物がある。今月はクリオネだつた。適當に見てから南館の中へ。今日は客が少なくて快適だ。特に變り映えしない。1ヶ月前に來たばかりだしな。

南館入り口 マグロ マンボウ 魚1
タツノオトシゴ ササウシノシタ カレイ キス
ミズクラゲ エビ タカアシガニ イソギンチャクモエビ
赤道の海1 赤道の海2 魚2 オニダルマオコゼ

イルカパフォーマンス疲勞が激しいのでゆつくり歩いてゐたらいつの間にか13時を過ぎてゐた。イルカパフォーマンスが始まつてゐる。急いで赤道の海の横からロビーへ拔けて北舘へ。既にショーは始まつてゐて、プールを見た時に丁度イルカがフリスビーをキャッチしてゐた。今日は1囘で成功したんだらうか。一應スタンド席まで行つて最後まで見た。

ショーが終り、外からシャチを見ようと思つたがほとんど見えなかつた。取り敢へず南館の續きを見ることにした。赤道の海の2階へ繋がつてゐるルートから戻る。丁度海龜の給餌タイムだつたので3階に上がつてしばらく眺めた。さう言へば昔放流した海龜が最近再捕獲されたらしい。自然界では飼育下と比べて成長が異樣に遲いらしい。といふか飼育下では餌を與へ過ぎなんだらうな。

海龜1 海龜2 海龜3 海龜4

オーストラリアと南極を適當に見て南館は終了。今はシネマ館改裝中で映畫は觀れない。

オーストラリアの淡水魚 アロワナ オーストラリアハイギョ ペンギン1

さて、恆例のガチャガチャ・・・と思つたが、エスカレーターを下りながら1階を見たら愛知の外來生物展みたいなのをやつてゐたので1階へ。ブラックバスやブルーギルのやうなおなじみの魚も展示されてゐた。これはいつの間にかできた法律で飼育や放流をしたら3年以下の懲役か300萬以下の罰金といふ嚴しい刑罰が科せられるやうになつてゐる。昔は普通に飼つてゐたけどな。竹輪の微塵切りを水槽にブチ込むとアホみたいに食ふ。懷かしい。入鹿池でオランダ仕掛け(サビキ釣りの仕掛けみたいなの)でブルーギルの稚魚を大量に釣つたりしてゐたな。アホだから途中から餌付けなくても釣れるんだよ。明るい場所で飼ふと色褪せて汚くなるからわざと日光が當りにくいやうにして青黒く光るやうに育ててゐたな。バスは成魚やエビを食ふから在來生物に惡影響がある。ギルは大きいものは食へないが卵から植物から何でも食ふ。影響の大きさで言へばバスよりギルの方が質が惡い。でもこの魚は戰後の貧しい時期に今上陛下が外國で貰つて來て食用のために養殖したといふ歴史があつて一寸叩きにくいところではある。研究用の魚を一碧湖に放流して繁殖しそれを釣り人が他所に放流したり養殖用の鮎や鱒の稚魚に紛れ込んで全國に放流されたりで一氣に廣まつてしまつた。魚類の研究でも有名な陛下の最大の失敗だらう。何年か前にこの件に觸れて大變心を痛めてをられるといふ發言があつた。バスやギルはもうどこにでもゐて珍しくも何ともないぐらゐになつてゐる。バスは種子島の西京ダムにもゐたからな。他にも色んな種類の外來生物が展示されてゐた。カムルチー(ライギョ)もまあ釣り人にはお馴染みな感じだが、アリゲーターガーとかナイルティラピアとかワニガメとか初めて見た。ワニガメ怖ぇ。あんなの本當にゐるのかよ。ティラピアは荒子川で繁殖してゐるらしい。これは暖かいところに住む魚なので日本では越冬できないのだが、荒子川の近くにある工場からの温排水のおかげで繁殖してしまつてゐるやうだ。ミシシッピアカミミガメ(所謂ミドリガメ)も愛知では繁殖して大量にゐるらしい。可児の方では見ないけどな。ミドリガメは春日井に住んでゐた小學校低學年の頃に飼つてゐた。小牧のカーマで500圓で買つたやうな記憶が薄つすらとあるのだが、しばらく飼つてゐたら突然親が捨てろと言ひ出した。もう何を言つても聞かないぐらゐの強硬な態度で、無理矢理近くのドブ川に捨てさせられた。大人になつてから知つたんだが、ミドリガメはサルモネラ菌を持つてゐるらしいな。ミドリガメに限らないんだけど。どうせくだらないワイドショーでも見て踊らされたんだらう。結構長い間飼つてゐて大丈夫だつたんだから心配無いだらうに。あの龜は生き殘つたんだらうか。あれもミドリガメの繁殖に一役買つてしまつたのかもしれないな。外來種は在來種を直截餌として捕食したり、餌の競合で在來種を追ひやつたり、近縁種との交雜による遺傳子汚染が起こつたり、中には人に危害を加へるものもゐたりする。漁業への影響だけでなく色々な場所に惡影響を及ぼす。しかしもう壞れてしまつたものは元には戻らないだらう。

カムルチー チャネルキャットフィッシュ ワニガメ リバークーターガメ
セイルフィンプレコ カダヤシ オヤニラミ タイリクバラタナゴ
アリゲーターガー ナイルティラピア ブルーギル オオクチバス

さて、恆例のガチャガチャだ。名古屋港水族館シリーズはシークレット以外ではあと1種類殘つてゐるが、16種類ぐらゐある中からそれをヒットさせるのは不可能に近いほど困難なのでやる氣が起こらない。海洋Iシリーズはシークレット込みで8種類しか無いが、アホみたいにダブりまくつた。欲しかつたシロナガスクジラが絶望的に出なくて苦しんだが無事にGETできたのでもう良い。アオウミガメとシークレットは諦める。これ以上やつてもダブリ地獄だしな。といふわけで、前囘から日本のカメシリーズに手を出した。これはシークレット1種と通常9種で10種類ある。最初からダブりまくる可能性は低いので安心だらう。前囘は2個買つてリュウキュウヤマガメ(青緑色個體)、ヤエヤマセマルハコガメが出た。今のところダブり無しだ。まあ當然だらう。今日はどうなるか。まづ1個目。龜なんてどれも同じに見える。カプセルを開けてじつくり見てみないと分からない。自販機でコーヒーを買つて近くの椅子に座り、カプセルを開けてみる。あ、死んだ。激しく見覺えがあり過ぎる。ヤエヤマセマルハコガメ來た。2連續かよ。死ね。3個目にしていきなりダブリ。何だこれ。運が惡過ぎる。さすが俺。全力で齒を食ひ縛りながら絶望感を噛み締める。1個300圓だぞ。クソが。負けたまま歸るわけにはいかんよな。もう1個だけやつてみるか。3臺ある龜マシーンのうち前囘は眞ん中の機械にブチ込んだ。その後誰もやつてゐない。もう1囘眞ん中の機械にブチ込んでみよう。レバーを囘して奧からカプセルを取り出す。あ、激しく見覺えがある甲羅。斷じて泣いてはゐない。ヤエヤマセマルハコガメ3連莊。何だこれ。シークレットの確率がどれほどのものなのか知らんが極端に出にくいはず。通常の9種しかほぼ出ないと思つておいて良いだらう。つまり約1/9だ。これが3連續で出る確率。1/729。シークレットが出ないといふ、通常物の出現率を最大限に高く見積つた條件で計算してこの値。實際にはシークレットの出現率分だけ下がるのでもつと低い確率になる。俺に都合の惡いものはどんなに低確率でも餘裕で引く。都合の良いものはどんなに高確率でも引けない。ミリゴのEGでも分かる。赤7揃ひ1/11は全く引けないのに轉落リプ1/11は一撃で引く。運が良くても2Gで引く。奇跡が起きても4Gまでしか行かない。でも閉店間際は轉落リプを絶望的に引かずアホみたいに赤7を無駄引きする。宇宙が俺を恐れてゐる。さういふ星の下に生まれ過ぎてゐる。ヤエヤマセマルハコガメ2個といふ絶望感を抱いたまま歸るわけにもいかんだらう。もう1個やるか。ギャンブルは熱くなつたら負けだ。うるせぇボケ。俺はやるぜ。ここでさらにヤエヤマセマルハコガメが出たら俺は地球を滅ぼす。全力で齒を食ひ縛りながら囘す。カプセルを全力で握り締める。殺意に滿ちた目でカプセルの中身を見る。ミシシッピアカミミガメ來た!タイマイかアカウミガメが欲しいが、もはやヤエヤマセマルハコガメでないだけで狂喜亂舞状態。しかしムキになつて900圓も使つてしまつた。

南館をもう1周してみた。既に死ぬほど疲れてゐる。やはり體調が惡過ぎる。足も痛い。これから荒子川公園に花見に行くなんて可能なんだらうか。

オオカミウオ ヒメウミガメ 赤道の海3 ペンギン2

北館に戻つてシャチを見る。今日はこれを見に來たんだから奧のプールから出て來るまでいつまででも待ち續けるぞ。奧のプールに少しだけ見えるがなかなか出て來ない。しばらく見てゐたら出て來た。雄のシャチはビンゴといふ名前らしい。雌はステラ。これは今妊娠中で子供は來年生まれるらしい。もう1頭はビンゴとステラの子供で雌のラン。ステラは人に馴れてゐるやうで水槽の前に集まつた人間に近寄つて來て人間觀察をしてゐる感じだつた。ビンゴは少しだけ手前のプールに出て來てゐたがすぐに奧のプールに戻つてしまつた。雌の2頭だけしばらく手前のプールにゐた。雄のシャチはデカいな。胸鰭が雌よりかなりデカい。背鰭もデカいが魚と違つて背鰭に骨が無いので垂れてゐる。今はまだこの小さめのプールにゐるが、一番廣いパフォーマンスプールに出ることもあるんだらうか。奧のアンダーウォータービューで寢轉んで眺めたい。

シャチ1 シャチ2 シャチ3 シャチ4
シャチ5 シャチ6 シャチ7 シャチ8
シャチ9 シャチ10 シャチ11 シャチ12
シャチ13 シャチ14 シャチ15 シャチ16

シャチも見れたので外へ。今日は花見にも行かねばならん。その前に海龜の繁殖研究施設へ。3月まで改裝工事をしてゐた。前囘來た時はギリギリ工事終了前みたいな感じで見れなかつた。どんな風に變つてゐるのか期待して入つてみたが、何も變つてゐなかつた。どこをどう弄つたのかサッパリ分からない。何故半年も閉鎖してゐたのか意味が分からない。

カメ類繁殖研究施設1 カメ類繁殖研究施設2 カメ類繁殖研究施設3 カメ類繁殖研究施設4
カメ類繁殖研究施設5 カメ類繁殖研究施設6 カメ類繁殖研究施設7 カメ類繁殖研究施設8

そのまま施設を拔けて水族館裏の公園へ。釣りをしてゐる人がゐた。だいぶ潮が引いて水位が低くなつてゐた。相變らず汚い海だな。ここで魚を釣つても食へないな。海の匂ひが懷かしい。種子島の海とは違ふ、愛知の海の匂ひだ。知多半島とか行くともつと水は綺麗なんだが、匂ひは同じだ。水族館の西側を海沿ひに北上する。シートレインランドの脇を拔けてさらに奧へ。この海沿ひの道はどういふわけか外に繋がつてゐない。そのまま行くとアルカンシエルといふ結婚式場の駐車場の奧に繋がつてそこで終る。この結婚式場には同級生の結婚式で來たことがある。俺は結婚しないから祝儀とか出て行く一方だな。囘收不能。海沿ひの道から結婚式場の奧の從業員用駐車場みたいなところに出た。そこから表の駐車場出入口の方へ囘つて道路に出るつもりだつたが、奧のフェンスのドアが開いてゐたのでさらにそこから入る。結局どこかの駐車場に繋がつてゐるだけ。そこから道路へ出て北上。高架橋に上つて西の方へ。橋を工事してゐて南側の歩道が通行禁止になつてゐたので一旦北側へ渡る。そしてひたすら西へ。去年は西へ行き過ぎて遠囘りすることになつてしまつたので氣をつけねばならん。人工的な川みたいなのがある東西に長い公園の横をひたすら歩く。所々櫻が咲いてゐる。まだ散つてはゐないが、散り始めてゐる木も多い。ギリギリだつたな。

ポートブリッジ&ポートビル 水族館&シートレインランド2 散り始めの櫻1 散り始めの櫻2

2つ目の川が荒子川だ。この川沿ひに北上すれば公園がある。だがこの太い道路の手前で何故か川が途切れてゐる。道路よりだいぶ手前で地面の下に流れ込んでゐるんだらう。去年はそのせゐで川の存在を認識できずに行き過ぎてしまつた。南側の海の形から川の存在を確認し、適當に右折して北上する。遠くに櫻が大量に咲いてゐるのが見える。目印のエイデン名古屋みなと店も見える。ここで間違ひ無い。しかし川から40mぐらゐ西にズレた場所にある道路から川へ行く道がなかなか見つからない。しばらく北へ歩き、荒子川公園の櫻竝木の南端の橋の少し手前にある廣場に入る場所に辿り着いた。先週までさくら祭りをやつてゐたらしい。さういふ時に來ると人が多くて賑やかだが俺は人ごみが嫌ひなのでさういふ時は避けたい。それより、先週はまだ咲いてなかつたんぢやないか?今日は滿開だ。もうすぐ散りさう。

足が痛い。足の裏と、脚の附け根邊りの筋が激烈に痛い。まともに歩けない状態。これは拙い。フェニックスブリッジの西側(川沿ひの櫻竝木の南西)から北上する。1周すると2.5kmぐらゐあるらしい。既に水族館からここまで2.5kmぐらゐ歩いてゐる。普段ほとんど動かないから相當キツい。右岸を北上しながら櫻を眺める。ここら邊には海水魚もゐるんだらうか。全部淡水魚なんだらうか。例のティラピアもゐるんだらうか。温排水を出す工場は上流の方にあるらしいからこんな下流にはゐないのかもしれない。時々釣りをしてゐる人がゐる。去年もゐた。みんなルアーを投げてゐる。ブラックバス狙ひだらうか。シーバスがここまで上がつて來たりすることもあるんだらうか。俺も釣りをしてみたいが道具を持つて來るのが大變だ。川を見ても時々鯉が見える程度。

荒子川公園1 荒子川公園2 荒子川公園3 荒子川公園4
荒子川公園5 荒子川公園6 荒子川公園7 荒子川公園8
荒子川公園9 荒子川公園10 荒子川公園11 荒子川公園12
荒子川公園13 荒子川公園14 荒子川公園15 荒子川公園16
荒子川公園17 荒子川公園18 荒子川公園19 荒子川公園20

長い長い散歩道をひたすら北上する。脚が痛過ぎる。まあのんびり歩けば良い。意外と人が多い。そして犬も多い。犬の散歩に適してゐるんだらうか。犬が多くて心が和む。公園の北端まで行き、橋を渡る。そのまままた川沿ひに南下するつもりだつたが、東の方にセブンイレブンが見えたので一寸道を外れてコンビニへ。罐チューハイとアクエリアスのペットボトルを買つた。レジでボタン押してくださいと言はれた。何のことか分からなかつたが、液晶畫面に「20歳以上ですか?」みたいな言葉と「はい」と書かれたボタンが表示されてゐた。これを觸れば良いのか?ボタンのアイコンを撫でてみた。何だこれ。未成年に酒を賣らないのが目的なんだらうが、これは意味あるのかね。かういふ面倒なことをさせるのが脅しになつて抑止力として機能するのかね。單に警察に對して努力してますよとアピールするだけのことが目的なんだらうか。無事に酒をGETしてコンビニを出て公園に戻る。

まづはアクエリアスで水分補給。そして酒を舐め囘す。喉の違和感があつて酒を飲めなくなつてゐたが、少しさういふのは消えて來てゐる。以前は酒を飲むとやたら咽せて死にさうになつたりしたが、今は何とか飲めるやうになつてゐる。ただ違和感はある。以前とは種類が變つて來てゐるけど。喉佛の下邊りを輕く押してゐるやうな感覺がある。ゆつくり舐め囘しながら左岸を南下。西日が心地良い。歸り始める頃には日が沈むかもな。釣り人を眺めたり櫻を撮影してみたり犬と睨み合ひをしてみたりしながら酒を飲みつつ歩く。もう脚が限界を超えてゐる。痛過ぎる。アホか。これは明日以降ヤバいことになるな。しばらく歩くと公園の南東邊りにボート乘り場の池がある。ボートは1つも無いけど。その池には龜がたくさんゐる。魚の死骸を食つてゐる龜がゐた。新鮮な死骸ではなく、完全に腐り切つて魚種が全く分からないやうなもの。食つても腹壞さないんだな。よく見たら例のミシシッピアカミミガメだつた。ミドリガメが少し大きくなるとすぐに黒くなつて全然緑色ではなくなる。顏を見ないと分からないな。

荒子川公園21 荒子川公園22 荒子川公園23 荒子川公園24
荒子川公園25 荒子川公園26 荒子川公園27 荒子川公園28
荒子川公園29 荒子川公園30 荒子川公園31 荒子川公園32
荒子川公園33 荒子川公園34 荒子川公園35 荒子川公園36
荒子川公園37 荒子川公園38 荒子川公園39 荒子川公園40

脚が痛過ぎるし疲勞も激し過ぎるのでベンチに座つて休憩することにした。アルコール3%、350mlのチューハイがまだ半分も殘つてゐる。しかし俺にしては超ハイペースだ。歩きながらだから囘りも早い。ここ數ヶ月ほとんど酒を飲んでゐなかつたので結構效いてゐる。どういふわけかこの手の酒は醉ひやすい。25%の燒酎や40%のウイスキーを生で飲む方が全然醉はない。しばらくベンチに座つて酒を舐め囘しながら釣り人と櫻と犬を眺める。誰も1匹も釣れてゐない。スピナーベイトを投げてゐた。淡水のブラックバスを狙つてゐるやうだな。海のすぐ近くだがここらは完全な淡水なのかもしれない。結構長い時間休憩して酒を全部飲み干し、アクエリアスの殘りも飲む。さらに少し休憩してから歩き出す。

脚が痛い。笑へて來る。脚の附け根の筋が痛過ぎる。ここの腱が切れたら歩けなくなるな。駐車場のところから公園内に入る。川沿ひの道は大體1周した。公園内にはデカい遊具があり、テーブルやバーベキューの臺が置いてある。テーブルのいくつかは豫約濟みと書かれた紙が貼り付けられてゐた。12日18時からとか書いてある。もうすぐだな。夜櫻を見ながらバーベキューか。さすがの俺も一人バーベキューはやらない。一人花見の時點でお前らには不可能な領域だらうけどな。

荒子川公園41 荒子川公園42 荒子川公園43 荒子川公園44
荒子川公園45 荒子川公園46 荒子川公園47 荒子川公園48
荒子川公園49 荒子川公園50 荒子川公園51 荒子川公園52

だんだん暗くなつて來た。ここから日が沈むのは早いだらう。今日はもう歸る。らいんの湯に行つて温泉で疲勞を癒す。あおなみ線の荒子川公園驛の方へひたすら歩く。もうこんな近い距離がキツい。疲れ過ぎたな。でもそのまま歸らずに線路の向う側にあるAEONに寄つた。入り口のゴミ箱にペットボトルと罐を捨てて中へ。懷かしいな。去年も死にさうになりながらここに來た。あの時はCD屋でB'zのさよなら傷だらけの日々よがエンドレスで流れてゐたな。樂器屋を眺めてみたり本屋で少し立ち讀みしてみたりするが、疲勞が激し過ぎてこれ以上は無理と判斷。これ以上餘計なことをすると本當にヤバい。家に歸ることもできなくなる。

外に出て變な歩き方で驛に向ふ。もうまともに歩けない。あおなみ線に乘ると名古屋から名鐵に乘ることになる。これはヤバい。この時間だと名古屋から絶對に座れない。しかし今さらガーデン埠頭まで3kmも歩いて地下鐵で金山へ行く選擇肢はあり得ない。あおなみ線で名古屋まで行つて名古屋から逆方向に金山まで行つてそこから乘るのがベストかも。歸り着くのが30分遲くなるけど。取り敢へずここからはあおなみ線に乘るしか無からう。あおなみ線に乘るのは2囘目だな。あおなみ線は混雜してゐなかつたので名古屋まで座れた。改札を出てすぐのところにあるソフマップに入つてみた。人が多過ぎ。何であんなに人が多いんだ。すぐに出て名鐵の驛へ向ふ。腹が減つたから何か食つて行きたい氣もするが歸りが遲くなるとらいんの湯に行けなくなる。名驛は人が多過ぎるな。眞つ直ぐ歩けないほどの混雜。凄まじい人數だ。これだけの人がゐてもDQ9で擦れ違へない。朝の擦れ違ひはマジで奇跡だな。名驛で710圓の切符を買つてホームへ。一旦金山へ行くか惱んだが、面倒なのでそのまま犬山方面のホームへ。犬山線は緑のところに竝ぶ。アホみたいな行列。絶對座れない。視界が爆縮する。凄まじい絶望感。絶對死ぬ。どうしようか。やはり金山まで戻るか。いや、面倒だ。なるやうになれ。死ね。

新鵜沼行き急行に乘り込む。當然に滿員電車。絶對座れない。無理。犬山まで立ち續けるしか無い。凄まじい試練。そんなに俺が怖いのか。氣絶寸前。死ぬぞマジで。そこから先はあまり記憶が無い。犬山で乘り換へてそこからは座れた。西可児に着いてから家までの自轉車が死ぬほどキツい。もう無理だ。一度家に歸つてからさらにらいんの湯に行くことなど可能なんだらうか。いや、弱音を吐くな。俺はやり遂げる。負けるわけにはいかんのだ。もう齒を食ひ縛る氣力も無い状態で何とか歸宅。瀕死の状態でPCを起動。これがヤバい。そのまま準備してらいんの湯に行つた方が良いだらう。このまま負けてしまふかもしれない。輕くネット巡囘してみたら犬土偶日記に珍しくコメントがついてゐた。何と朝DQ9で擦れ違つた人が檢索して來たらしい。擦れ違ひ通信の相手を檢索するといふ發想は無かつた。俺はDQ9でも「いぬどぐう」といふ名前なので簡單に辿り着く。

日本のカメシリーズ鞄からガチャガチャの戰利品を取り出して齒を食ひ縛る。お前ら嘘だと思つてゐるかもしれんがマジでダブりまくるんだよクソが。組み立ててスピーカーの上に竝べて撮影。安倍さんが陸龜なのに餘計な親切心で海に歸したといふあの傳説のセマルハコガメだ。

さて、らいんの湯に行かねばなるまい。疲勞を癒すための温泉だが、却つて疲勞が増加する氣がする。氣がするといふか、ほぼ確實だらう。でも行く。今日はさうすると決めたのだ。準備してらいんの湯へ。無料券を使つて入る。今日は普通の日なので客が少なくて快適だ。ただの錢湯ではなく一應100%天然温泉らしい。この近くで掘つた温泉を使つてゐる。どんな效果があるのか知らんけど。イベント湯(日替りの入浴劑入りの風呂)は米糠オリーブだつた。效能は肌荒れを抑へしつとり肌を云々と。外れだな。疲勞囘復とかに效くやつが良かつた。體重は50.7kgだつた。全然増えない。20時40分頃から2時間ほど入つた。もう外の氣温がだいぶ高くなつてゐるので露天風呂が寒くない。眞冬は寒過ぎて外にはゐられないし湯の中は熱過ぎるし室内は蒸し暑いしどうしたら良いのか分からない状況に陷るが、これくらゐの季節になると外が快適になるので過ごしやすい。今日は電氣風呂で死に掛けた。脚の肉を解さうと思つて頑張つてみたんだが、勝手に肉が縮み過ぎて激烈に攣つてしまつた。右脚が一時的に再起不能状態に陷つた。視界が眞つ暗になり呼吸も止まり氣分が惡くなつてゲロ吐きさうになつた。電氣風呂なんてただの拷問器具だらう。どう考へてもこれに良い效果があるとは思へない。2時間温泉を堪能して出て休憩所でポカリスエットを飲み、完全に汗が引いたところで外へ出る。後は歸つて寢るだけ。いや、日課のギター練習がある。死ぬぞ。

苦勞して家に歸り、飯を食つてから日課のギター練習。もう氣絶寸前。

勝手にしやがれ(1.6)、WAKE UP, RIGHT NOW(1.5)、FRICTION -LAP 2-(1.5)、SHINE(1.5)、衝動(1.5)、ロビンソン(2.0)、juice(1.5)、パルス(1.4)、今夜月の見える丘に(1.5)、ギリギリchop(1.5)、黒い青春(1.7)、Easy Come, Easy Go!(1.8)、OH! GIRL -Mixture style-(1.6)。

日記更新などできるはずが無い。畫像處理が面倒だし本文を書く餘裕すら無い。過勞死するぞ。

話題:水族館

Info.
公開日時2012年04月15日 03時47分31秒
本文文字数27730文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20120412
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。