Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:家庭菜園2011年

2011年11月29日

追加播種ラスト

公開日時: 2011年11月30日 00時53分18秒

9時半頃に起きた。愛キュンの夢を見るはずだつたのに何故かえりりんの夢を見た。どんな内容かは憶えてゐない。起き上がる時に激しく眩暈がした。例の囘轉性眩暈といふやつが再發した。最近體調が惡過ぎる。今日は豫定通り最後の播種だが、寒いので晝まで待つ。今日はいつもより少しだけ氣温が高い氣がした。晝になり、種を持つて外に出た。やはり最初に蒔いたやつしか發芽してゐない。最初のやつだけ結構生長してゐる。葉の色が少し變だが、そのまま枯れて消滅といふことは無ささうだ。最後の場所に小松菜とほうれん草の種を蒔いて不織布を掛ける。不織布は破れたりしてボロくなつてゐる。普通は使ひ囘さないのかもしれない。春の小松菜の時に使つてゐたやつなんだよ。破れて足りなくなつてゐるので途中から新しいのに替へる。トンネルにする豫定。發芽が揃ふまでこのまま。家の前の木が邪魔で日光がほとんど當つてゐない。これでは地温も上がらない。伐採する必要があるかも。取り敢へず寫眞を撮つておいたので載せる。

16日播種分 ほうれん草の種 畑全景 不織布

體温が低いことに猛烈な不安を抱いてゐる。運動不足が原因の可能性が高いのでできるだけ引き籠もらないやうにした方が良いかもしれない。といふわけで、無意味に本屋に行つてみた。また立ち讀み。まづはヨシヅヤの3階で1册。それから三洋堂へ行つて2册。もう夕方。何もしないまま1日が終る。

飯を食つて適當にネット巡廻したら夜。まだ20時なのにクソ眠い。日課のギター練習をせねばならんのに。今日も愛キュンが出る日だな。ダンスオブヴァンパイア。朝から晩まで愛ちやんのことばかり考へてゐる。お前はウンコのことだけ考へてゐればいい。

上の段落まで書いてからまたダラダラしてゐるうちに無駄に時間が過ぎた。23時。紅茶飮み過ぎたせゐか眠氣はほとんど消えた。今からギター練習だ。

Easy Come, Easy Go!(1.8)、juice(1.5)、MY LONELY TOWN(1.9)、世直しGOOD VIBRATION(1.4)、GO★FIGHT★WIN(1.6)、波(1.9)、ギリギリchop(1.5)、OCEAN(1.8)、OH!GIRL -Mixture style-(1.6)、SUPER LOVE SONG(1.4)、WAKE UP, RIGHT NOW(1.5)、もう一度キスしたかった(1.8)、BANZAI(1.6)。

たまに日記のアクセスログを見ると面白い。色んなネタを書いてゐるから色んな種類の人が來る。大半はパチンコ關聯の屑だけどそれはどうでもいい。急に電氣工事士關係の檢索が殺到すると電氣工事士の試驗が迫つてゐるんだなと分かる。秋の情報処理試驗の前もそれ系のアクセスが結構あつた。種子島に關することを調べてゐる人が急激に檢索して來ると近々ロケットの打ち上げでもあるのかなと思ふ。今日見たら懷かしのMIDI檢定關係の檢索があつた。12月の第1土曜か日曜が試驗だつたよな。まだ潰れずに續いてゐるんだな。俺が名古屋で受けた時は同じ會場で8人しかゐなかつた。年に1囘の試驗でしかも名古屋で。まあ名古屋でも他に試驗會場は大量にあつたと思ふから他の場所では多かつたのかもしれんけど。今バンドの新曲のデモ音源を作る時にMIDIを使つてゐるので結構役に立つてゐる。試驗に出るやうな知識はほとんど使はないけどMIDI検定公式ガイドブックの中のコラムみたいなのに書いてあつた打ち込みテクニックとか結構良い。

昨日の日記に今日からYUIの新アルバムHOW CRAZY YOUR LOVEを聽きまくると書いたが完全に忘れてゐた。腦障礙か。今から聽く。もうすぐ寢るけど。YUIを聽きながら本を讀む。なんか最近本を讀んでゐる時間が長いな。そのくせあまり良い本を讀んだ記憶も無いんだが。

明日は宅建の合格發表。朝9時から受驗番號で合否の確認ができるやうになるが、0時にどこかで先に合格點やら合格率やらが發表になるらしい。面倒なので自分では見てゐないが、2chとかのネット情報によると今年の合格點は36點で合格率は16.1%らしい。合格點は35點だと思つてゐた。俺は34點だから最初から奇跡が起こらないと合格はあり得ない状態だつたが、まさか2點も足りないとは。1點足りずに不合格といふネタ的に最高の展開を期待してゐたのに2點足りないただのバカで終つた。これはどう扱ふべきか。まあお前らは1ヶ月以上前から必死に考へてテキストエディタに書き毆つて保存してある全力の罵倒をコメント欄に書いてくれれば良いよ。資格試驗で初の不合格だ。8割以上取れなかつたのもこれが初めて。8割どころか7割すら取れてゐない。宅建だけ極端に成績が惡い。難しいことは難しいけど大した難しさではない。勉強不足が原因。自分で足りてゐないのは自覺してゐた。始めるのが遲かつた。ナメてゐたわけではない。ただやる氣が無かつただけ。いや、たぶんどこかでナメてゐたと思ふ。何にしても7割すら取れてゐないから奇跡的に合格できたとしてもまた來年受けるつもりだつた。合否に關係無く來年リベンジすることは確定してゐる。いつから勉強開始すべきか。既に合格ボーダー附近にゐるから今から2週間程度やれば樂勝な状態だ。だから今から1年も勉強し續けるやうなことは時間の無駄だ。かと言つて放置すればまたギリギリまでやらないだらうし、その頃にはほとんど忘れ去つて1ヶ月ぐらゐ勉強しないと無理な状態かもしれない。次は43點以上を目標にする。さすがに2囘目で8割下囘つたらバカ過ぎるだらう。でも9割取れるほど簡單な試驗でもない。43點邊りが妥當な目標だと思ふ。法改正があると面倒だな。まあ先のことはどうでもいい。

眠くなつて來た。寢よう。今日こそ夢に愛キュンが出るべき。欲しい 全部欲しい 僕のためのもの それが君の中にあるから

話題:家庭菜園2011年

Info.
公開日時2011年11月30日 00時53分18秒
本文文字数4239文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20111129
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。