Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:免許・資格・検定

2011年09月26日

車の免許更新

最終更新日: 2011年09月28日 16時50分36秒

車の免許の更新に行かねばならぬ。更新期間は誕生日1ヶ月前から1ヶ月後まで。祝日以外の月木金だけやつてゐるらしい。俺の誕生日は8月27日なので、今日がラストチャンスといふことになる。9月は祝日が多過ぎる。しかも月曜と金曜。死ね。更新の葉書は7月末か8月初め頃には來てゐた。しかし今まで更新に行かず氣づけばこんなに追ひ詰められてゐる。いつもいつもいつもいつも何をやるにしてもギリギリになるまで動かない。腦トレの試驗勉強も間に合はないほど限界ギリギリになるまでやり始めない。さういふ遺傳子を持つて生まれて來たらしい。先週木曜に行くつもりだつたが、颱風で電車が動かず、結局今日といふラストチャンスしか殘されてゐない状況に追ひ込まれた。今日を逃すと非常に拙いことになる。免許失效だ。確か失效後6ヶ月は試驗が免除されるはずだが、住民票とか色々用意せねばならなかつたはず。何としても更新期間内に濟ませたいところ。今日しかチャンスが無い状況に追ひ込まれたわけだが、昨日はかなり遲くまで起きてゐた。朝の4時頃まで。かなりキツい。更新受付は8時30分〜8時50分と、10時50分〜11時10分の2囘のみ。8時半のやつは早過ぎて行けるわけが無いので10時50分のを狙ふ。それでも寢る時間が異常に少なくなる。起きれない可能性が高い。徹夜して8時半のに行く方が良いかもしれないと思つた。しかし死ぬほど眠過ぎて徹夜は不可能に思へた。といふわけで、一か八か寢てみることにした。

多治見の試驗場まで電車とバスで行く。ネットで時刻表を調べてみたら、電車もバスも異樣に本數が少なかつた。可児驛を9時44分に出る電車に乘り、多治見驛を10時15分に出るバスに乘る。それで試驗場に一番近いバス停に10時26分に着く。少し早いが、その次のバスだと壓倒的に時間が過ぎてしまふ。電車も1時間に2本しか無い。キツ過ぎるな。

携帶電話のアラームとB'zの目覺し時計が鳴り響く。目が覺めたやうな氣がしても起き上がれない。死ぬほどキツい。こんな短時間睡眠で起きれるわけがない。何で俺がこんな目に遭はねばならんのだ。そんなに俺が怖いのか。叫びながら無理矢理起き上がつた。死ぬぞマジで。準備して家を出た。自轉車で可児驛へ向ふ。その前に庭の畑のオクラを收穫した。5本收穫で通算101本。つひに100の大臺。5株で100穫れればまあまあだと思ふ。

免許の更新は何度目だらうか。今持つてゐる免許證は有效期間5年。それが初めての5年だつた。初囘は必ず1年だつたはず。2囘目から無事故無違反なら5年になるんだつたか。でも俺はノーヘルで2囘ほど捕まつた。尾燈整備不良とか何とかいふわけの分からんやつでも捕まつたことがある。で、3年更新が2囘ほどあつただらうか。自動車學校に通つてゐた時に長野オリンピックをやつてゐたから、98年2月頃に通つてゐたといふことになる。計算が合はない。何囘更新したのか自分でも分からない。自動車學校に通つてゐた時は時期が惡過ぎたな。卒業を控へた工業高校や商業高校の生徒が大量にゐて、しかもそいつらの就職に間に合ふやうに優先させるとかで、大學生だつた俺は激しく蔑ろにされた。なかなか車に乘らせて貰へなかつた。無駄に長い期間通はされることになつた。結局免許取つたのは4月後半だからな。3ヶ月近く掛かつた。しかも試驗の日に最惡な悲劇に見舞はれた。拔き打ちの實技試驗とかいふわけの分からんものに100人以上ゐる中から僅か3人選ばれたのだが、當然運の惡い俺はその3人の中に含まれてゐた。不合格の奴は試驗後に名前を呼ばれて最初に退室させられて晒し者になると教官から聞いてゐたので、名前を呼ばれた時は死ぬほど焦つた。不合格者の退室より拔き打ち實技試驗に選ばれた不幸な人間の方が先に名前を呼ばるやうだ。100%確實に滿點取れた確信があつたので、名前を書き忘れて不合格になつたんだと思つた。書き忘れるはずが無いんだけども。その實技試驗は形式的なものなのでどんなに失敗しても不合格になることは無い、君たち3人は合格だと先に言はれた。ならやるな。何のためにやつてゐるのか全く意味が分からん。エンストさせてやつた。ていふか、自動車學校に通つて卒業檢定に合格すると實技試驗が免除されるといふのが30萬も拂つて自動車學校に通ふ最大の理由だらう。絶對に不合格にならない形式的なものだとしても實技試驗を受けさせられたら自動車學校に拂つた30萬が完全に無駄ぢやないか。正確な値段は憶えてないけど確かそんなもんだらう?結構高かつた氣がするぞ。これほど金の掛かる資格は無いよな。金さへ拂へば誰でも取れる資格だが、DQNが受からないやうに偏差値50程度でいいから大學入試レベルの一般教養學科試驗を導入して欲しい。どうでもいいけどたぶん滿點合格の人間から拔き打ち試驗の生贄を選んだんだと思ふ。わざと1問間違へれば良かつた。で、無事に免許證を貰つたまではまだ良かつた。自動車學校に送迎を頼んであつたのだが、俺を見捨てて歸つてゐた。あり得ん。大昔から俺は宇宙に狙はれてゐるからな。運が惡いにもほどがある。俺の實技試驗のために他の生徒を待たせるわけにもいかんのかもしれんが、默つて歸るなボケ。自動車學校のバスで自動車學校まで戻り、そこからさらに自動車學校の送迎バスで家の近くまで歸るはずだつたんだ。多治見の試驗場で呆然と齒を食ひ縛つてゐた。スペースシャトルに乘り損ねた宇宙飛行士の氣分だ。今思ひ出しても腹が立つ。結局、試驗場から多治見の驛まで歩いてそこから電車で歸つた。可児驛まで親に迎へに來て貰つた。悲慘過ぎた。果てしなくウンコ。出る杭は打たれる。宇宙は俺を恐れ過ぎてゐる。

9時15分頃に家を出た。可児驛前の無料駐輪場は今月いつぱいで廃止になる。來月からは有料駐輪場しか無いといふ状態になるので可児驛を使ふのはこれが最後になるかもしれない。FP試驗の時は名鐵に乘つたが、今日はJR。230圓の切符を買つて電車を待つ。JR太多線は架線が無い。ディーゼルエンジンで走る。しかも單線の區間がある。田舎過ぎる。最後に乘つたのはB'zのライブを觀にナゴヤドームに行つた時だらうな。2006年のMONSTER'S GARAGEの時。いつも通り2公演とも觀たんだが、1日目はゆっきーと現地で待ち合はせ。その時がJR太多線に乘つた最後。2日目はバンド練習後に椅子タンと行つたが名鐵で行つた。上飯田線で。その時にJRで行くより名鐵の方が樂だと知つたのでAin't No Magicは名鐵で行つた。まあそんなことはいい。JR太多線はかなり久しぶりだ。MONSTER'S GARAGEは2006年だから5年前。といふことはその年に前囘の免許更新があつたんだな。いつも太多線に乘る時は無人の下切驛から乘つてゐた。距離的には可児驛とあまり變らない。目的地に近い驛から乘る方が運賃が安く濟む。しかし下切に行くには山を超える必要がある。バイクの時は當然に下切から乘つてゐたが、自轉車の今は下切に行く氣にはなれない。そんなわけで今日は可児驛から。豫定通り9時44分の電車に乘り込んだ。ICレコーダーでiPod宅建をひたすら聽く。當然3倍速で。1倍速で聽いてゐたら間に合はない。試驗までもうあと半月しか無いのにまだ本格的に勉強してゐない状況。パチ屋にゐる時とか山に登つてゐる時とかに結構音聲講座を聽いてゐるので、1倍速に換算するとかなり勉強してゐる計算になるが、實感としてはまだ何もやつてゐない感觸。電車に揺られるだけの無駄な時間を少しでも勉強に使はねばもう本氣でヤバい。といふか、もう詰んでゐる氣がしてならない。まあそんなことはいい。20分ほどで多治見に到著。

驛舍が激しく變つてゐた。いつ建て直したんだらう。昔の面影は無い。取り敢へず南口へ。東鐵バスの3番乘り場から妻木行きに乘る。10分後に出發のはずだ。ここでバスに乘つたことが無いので不安。バス停の場所も正確には把握してゐない。しかしすぐに見つかつた。ただ乘り場がよく分からなかつた。離れ小島みたいに歩道から切り離されてゐた。何とか乘ることはできた。客は3人。今日免許の更新に行く奴は少ないんだらうか。いや、みんな當然自家用車で行くんだらうな。出發してから10分ほどで着くやうだ。小刻みにバス停がある。歩いた方が早いだらうといふやうな距離にある。婆さんがすぐ降りた。歩けよ。待つ時間が無駄ぢやないか。次は総合グラウンド口とアナウンスされた瞬間にボタンを力強く押す。反應しなかつたら別の座席まで移動して押さねばならんからな。必死ですよ。ここで降りるのを失敗したら間に合はなくなる。無事に目的地に着いた。一應歸りのバスの時刻表を見る。講習が終るのは11時50分なので12時31分のに乘るしか無いやうだ。30分以上も待たされるのか。歩いて多治見驛まで行く方が早いかもしれん。しかし結構大變かもしれない。免許を取つた時は21歳だつたからまだ體力があつた。その後バイクに乘つてゐるうちに急激に體力が衰へてまともに歩けないほどになつてしまつたが、ここ2年ぐらゐ自轉車に乘つてゐるので少しは體力も囘復してゐるはず。驛まで4km程度あるだらうか。その程度なら歩けないことも無いかもしれない。まあ終つてから考へよう。

9時頃から優良の5年更新の講習があり、その後に老人向けの講習があり、その後に俺が受ける優良5年講習があるやうだ。毎日3囘ぐらゐ講習をやつてゐるやうだ。3年更新向けのとか細かく分けて。まだ前の講習の客が溢れてゐて座る場所も無い。待つのがつらい。でも電車とバスで來るとこの時間になつてしまふ。待つしか無い。それにしても眠い。クソ眠い。こんなに眠いのが許されて良いはずが無い。氣絶しさう。倒れる。

老人講習の客が歸り、椅子が空いたので座つて待つ。しばらくして、係員が輕く説明して11時の講習の客は2列に竝ぶやうに言はれた。窓口に古い免許證と更新通知葉書と金を出す。更新申請書に古い免許證がコピーされて渡される。裏には岐阜県收入證紙が貼つてある。それを持つて机のところに行き、必要事項を書く。住所とか名前とか暗證番號とか病気に關することとか。氣絶したことはあるかといふ質問が6個ぐらゐ竝んでゐた。ほぼ同じ内容の質問ばかり。氣絶は最も重視せねばらなんらしい。數年前からIC免許が導入され、4桁の暗證番號2組を決めなければならなくなつた。クレジットカードやキャッシュカードとは違ふ番號にしろと言ふ。車の免許なんかバカでも取れるのに、8桁の數字を憶えさせるのは嚴しいのではないか。自分の暗證番號が分からなくなつたと問ひ合はせるバカが多發して警察の仕事が無駄に増えるのではないか。まあ俺には關係無いからどうでもいい。IC導入は免許僞造防止と個人情報保護のためらしい。これまで表面に印字されてゐた本籍地の情報が個人情報保護のためICの中に記録されるらしい。全く意味が分からない。現住所は晒したままで本籍だけ隱す理由が分からん。2つの暗證番號のうち1つ目の暗證番號で住所や氏名や有效期限等のデータは引き出せるが、本籍地と寫眞データは暗證番號2つとも必要らしい。何でそんなに嚴重に本籍地を隱さうとするんだ。暗證番號は最初から決めてある。どうせお前らアホだから俺が愛キュン關係の番號にしたと思つてゐるんだらう?例へば1986-0914とか。そんなバレバレな番號にするわけ無いやろが。で、申請書を書いて適性検査へ。ただ視力を計るだけ。あのCの形のを3囘言ひ當てるだけ。Cのやつが表示されるところの周圍に上・下・左・右の文字が書いてある。右も左も分からないやうなバカでも免許取れるからな。恐ろしいことだ。檢査を終へて申請書古い免許を2番窓口のところにある籠にブチ込む。そしてしばらく待つ。名前を呼ばれ、寫眞臺紙と古い免許を受け取る。流れ作業で適當に寫眞撮影されてそのまま階段を上がり、講習の部屋へ。

異常にクソ眠い。こんなに眠いのが許されて良いはずが無い。講習テキストが机に置いてあつたので適當に眺めてみたがあまりにも眠過ぎて全く頭に入らん。ショボいビデオが流れてゐた。シートベルトがある場合と無い場合の實驗の動畫とか。全員寫眞撮影を終へてから講習開始。5年間無事故無違反でつひに30分講習且つゴールド免許だ。長かつた。前囘は尾燈故障で掴まつたのに何故か3年ではなく5年だつた。講習も30分だつたと思ふ。1時間だつたかもしれん。ゴールドにはならなかつた。仕組みがよく分からん。とにかく今囘はゴールドになるらしい。免許取つてから14年。長かつた。しかしやはり計算が合はなくて氣持ち惡い。1年・3年・3年・5年だとすると、98年の4月に取つたから、99年・02年・05年・10年で去年更新になつてしまふ。間にもう1囘3年更新が入ると13年更新になる。どうなつてゐるんだ。待てよ、初囘が1年といふのが思ひ込みに過ぎず3年が3囘と5年が1囘なのかも。それでも來年更新になるのか?分からん。過去の免許證を捨ててゐないはずだから確かめてみるか。捨ててゐないのが凄い。確認してみたら初囘は2年だつた。スッキリ。

眠くて良く憶えてゐないが、今年の今日までの死亡者數と前年との比較とか、新しく聽覺障礙者にも免許を交付することになつて聽覺障礙者マークができたとか老人の枯葉マークは不評で新しいマークになつたとか、色々説明してゐた。あと、何年か前に中型免許といふ枠が新設されたことも説明された。前囘の更新時の講習でも聞いた氣がする。今までの免許で運転できてゐた車はそのまま運転できるとのこと。以前は8tを境に普通と大型に分かれてゐたが、新しいやつでは5〜11tの中型といふ枠ができた。中型ができる前に普通免許を取つた人はそのままで中型の8tまでは運転できる。免許區分は普通ではなく中型になつてゐる。ただし8tに限ると書いてある。車の免許つて正式名稱は何ていふんだ?これまでもよく分からなかつた。第一種普通自動車免許か?これまでもよく分からんけどこれからは中型自動車免許と呼べば良いのか?でも8〜11tは無理だから違ふよな。8t限定中型?舊普通?どうでも良いことかもしれないが異樣に氣になる。くだらないことに拘るのはアスペルガーだつけ?なんか氣狂ひの病気でさういふのがあるよな。いいから正式名稱を教へろ。

無事に新免許證を貰つた。犯罪者みたいな顏寫眞だ。月6囘か7囘程度でも犯罪者の巣窟のパチ屋に通ふと惡い影響を受けて表情までさういふ風に變つてしまふのかもしれない。まるで人殺しの目だ。早く寶籤を當てて人として當り前のパチ屋へ行かない人生を手に入れねばならん。パチンカスは苦しんで死ね。ICチップが埋め込まれたこともあり、厚みが増した。クレジットカードやキャッシュカードと同じくらゐの厚み。材質も紙みたいなのからプラスチックになつて強度が増した。

さて、歸るか。11時55分。バス停まで歩いて5分も掛からない。30分以上バスを待つか、それとも多治見驛まで歩くか。早く歸りたかつたので歩くことにした。そこそこ中途半端な悲劇に繋がつてゐた。結構遠いんだな。14年前は拔き打ち實技試驗に選ばれた不運と自動車學校のバスが歸りやがつたことに對する憎しみを堪へながら歩いたが、どの程度大變だつたかといふ記憶はあまり無い。違ふ道を歩いたのかもしれないが風景も變つてゐて昔の記憶は甦らない。どこかの小學校の近くを歩いてゐる時に廣報多治見の放送が流れた。先週の颱風の時に小學生が用水路に落ちて流されてまだ見つかつてゐないらしい。大雨の時にニュースで見たがまだ見つかつてゐなかつたんだな。海まで流れたのかもしれんな。去年の可児の水害の被害者もまだ見つかつてゐないし、もう見つからんかもしれんな。他人事ではない。俺も中1の頃颱風の大雨で増水したドブに流されて死に掛けたことがある。もしあの時死んでゐたらどうなつてゐただらう。あれ以降の人生が無かつたなんて想像したくも無い。Beginner's Rockも存在せず、當然Debugも存在せず、バンドのWebサイトも存在せず、この犬土偶日記も無かつたといふことになる。BRはCHOSANGとSALLYさんの二人でやつてゐたから、別のメンバーが見つかつて全く別のバンドができてゐたかもしれない。しかし椅子タンがドラムを始めることは無かつただらう。BRが無ければDebugにも繋がらず、Age君の人生も變つてゐただらう。中1以降の人生で俺と出會つた全ての人の人生に多少影響があるはず。他人のことはどうでもいいが、自分の人生が中1で終了といふことを考へると恐ろし過ぎてウンコが漏れさうだ。世の中には自殺するバカがゐる。死んだらそれで終りだ。それ以降の人生が消滅する。そして最も重要なことだが、死んだら二度と生まれて來れない。人生は一度しか無いのだ。どんなにつらくてもどんなに苦しくても死ぬよりはマシに決まつてゐる。自殺する奴は頭がをかしい。頭がをかしい奴は世の中に迷惑を掛けるから死んでくれて構はないんだけど。死を考へると氣が狂ひさうになる。そのために人類は宗教といふくだらない物語を作り出した。死の恐怖を和らげるために。でも心の弱過ぎるカスが架空の物語であることを認めず、くだらない教へを盲信して勝手に發狂して暴走して來た。1匹の神のみを信仰する一神教と呼ばれる系統の宗教に狂つた奴は非常に危險だ。他の神を信仰する宗教を認めず、積極的に人を殺すからだ。歴史を顧みればくだらない宗教によつてどれだけ多くの人間が無駄に殺されて來たか分かる。今でも世界中で宗教を動機にして殺し合ひを續けてゐる。イスラムとかキリストとか野蠻過ぎる。特にキリスト教が酷い。愛とか平和とかお前らが言ふな。しかし宗教を否定すれば良いかと言へばさうでもない。前世紀に宗教を完全否定する左翼どもが世界中で億單位の人間を殺戮した。2囘の世界大戰の全被害者數を壓倒的に上回る數の人間が無駄に殺された。度を越した無神論は宗教よりも危險らしい。日本の神道みたいな多神教が良い。神道の場合は他の宗教で言ふ神なんてものが存在しないけどな。萬物に神が宿るといふ場合の神は一神教の神とは概念が違ふ。死後の世界とか生まれ變りとか、さういふアホなことは關係無い。自然を畏れ敬ひ、先祖に感謝するといふ程度のもの。學の無い奴が神道の神は天皇だと思つてゐたりするが、天皇は祈祷師のボスに過ぎない。何の話だか分からなくなつて來たが、死ぬといふことは恐ろしい。死んだらそれで終り。二度と生まれて來ることは無い。生きてゐるといふことには猛烈な價値がある。ただし、死んだ方が壓倒的に有意義であるカスも確實に存在するのであつて、無駄に平等な人権を主張することは惡である。ゴミは積極的に屠るべき。

それにしても遠い。こんなに遠かつたんだな。小雨が鬱陶しい。大雨になつたら死ぬぞ。このまま小雨が降り續けても大變なことになるかもしれない。アホみたいに歩いて漸く土岐川に到達。橋を渡ればすぐだ。昭和橋とかいふ橋を渡つた。橋桁にデカい流木が大量に引つ掛かつてゐた。山が崩れて森が丸ごと流れたんだらうな。どうやつて片付けるんだらう。

12時35分ぐらゐに多治見驛に辿り着いた。40分近く歩いたらしい。瀕死。クソ眠いのにこんなに歩いたら過勞死するぞ。試驗場近くのバス停からバスが出て4分ほど經つてゐる。バスは11分で驛まで着く。俺の方が早く驛に着いたな。切符を買つて改札を通りつつ掲示板を見る。次の可児方面の電車は12時55分。まだ20分も待たねばならんらしい。1時間に1本か2本しか無い。單線だから擦れ違へないしな。うむ。早く歸りたくて歩いて來たが、バスを待つても同じ電車に乘ることになるんだな。無駄に歩いただけ。バス運賃の220圓が浮いただけ。しかし歩いて使つたエネルギーを補給するためには220圓よりも多い金を使つて食料を買はねばならんだらう。中途半端な悲劇。まあ歩いたことによつて得られたものも無いわけではない。多治見には鰻屋がやたらとたくさんあるといふことを知ることができた。果てしなくどうでも良過ぎる。知らなくても良い。クソが。

電車自體はすぐに來た。乘り込んで待つ。座れるのはありがたい。立つて待つのはつら過ぎる。歩き過ぎて脚がプルプル痙攣してゐるし。iPod宅建を3倍速で聽きながら、全力で睡魔と戰ふ。キツい。死ねる。宅建なんか全く頭に入らん。再生速度を落としてみた。でも關係無い。眠くて頭が働かないから何やつても無駄。電車が動き出し、可児へ向ふ。20分で到著。死にさう。クソ眠い。アホみたいに眠い。死ぬほど眠い。こんなに眠い。自轉車を漕いで家へ向ふ。しかしこのまま歸る豫定ではない。Z店の思はせぶりな廣告が入つてゐた。26日は數年前に月一の激アツイベだつた。岐阜県でイベントが禁止されると同時に完全消滅してゐた。9の日はしばらく殘つてゐたし、7の日は今でも生きてゐる。イベントは消える一方ではなく、ゾロ目の日が新設されたり結構流動的だ。26日のイベントが復活したのかもしれない。チラシを見ると慶次焔と北斗剛掌だけが思はせぶりな感じだ。Z店に寄つてその2機種の釘を見てみた。完全ガセ。完膚無きまでに通常營業。打たされずに濟んだ。滿面の笑顏で速攻退店。店滯在時間3分以内。これほど氣持ち良く歸ることができるのは珍しい。でもまだ家には歸らない。コンビニへ。ジャンプの發賣日だ。HUNTER×HUNTERを讀まねばならぬ。サクッと立ち讀み。死ぬほど腹が減つた。米を炊いてゐないので家に歸つてもすぐには飯を食へない。コンビニで飯を買つて行くことにした。しかし美味さうなものが無かつたので斷念。すぐ目の前にあるGENKYで何か買つて行くことにした。結局すぐに食へるものがパンくらゐしか無く、殘念な感じの飯になる。

家に歸り、パンを食つたら一瞬で眠氣がMAXになつた。これはもう根性とかで堪へられるものではない。寢るしかあるまい。今日は26日だから風呂の日だ。らいんの湯に行かねばならぬ。多治見まで遠征して疲勞してゐるから丁度良い。歸りが遲くなるはずだから先に日課のギター練習をこなしておきたかつた。でも無理。寢る。温泉に行くのすら不可能かもしれない。目覺し時計と携帶電話のアラームをセットして寢た。

19時頃に起きた。死ぬほどつらい。睡眠時間が短過ぎる。體力の限界を超え過ぎてゐる。しかし風呂の日はらいんの湯に行かねばならんのだ。無料券を必ず貰はねばならぬ。温泉で疲勞を癒すのだ。いつも逆に疲勞が増してゐる氣がするがそれは考へない。負けるわけにはいかん。歸つてからの日課のギター練習を思ふと氣が狂ひさう。マジで死ぬぞ。明日は7の日のイベントで朝からパチ屋へ行かねばならん。こんなに短時間睡眠で疲勞を溜めてゐて大丈夫なはずが無い。宅建の勉強をする暇が無い。どんどん合格が遠ざかる。

眠氣で意識朦朧としながら準備してらいんの湯へ。入泉券を買つて受付に券と靴ロッカーの鍵を渡す。代りにロッカーの番號札を貰ふ。激しく欠伸しながら風呂へ向ふ。 男湯の暖簾を潛り、ビクンと飛び跳ねる。あり得ん。これはあり得んよ。やつてしまつたよ。一瞬で視界が爆縮。何のためにここに來たんだ。無料券を貰ひ忘れてゐる。今からレジに戻つて無料券くれと言つても2枚詐取するつもりだと疑はれてしまふかもしれない。無料券ごときに必死になり過ぎるのもみつともない。しかし俺はこのためだけに來てゐると言つても過言ではない。疲勞を癒すのは口實に過ぎないと言つてしまつても良い。氣持ち惡い汗が噴き出す。人生でこんな激しい失敗をしたことがかつてあつただらうか。取り返しのつかないことをしてしまつた。震へが止まらん。どうすればいいんだ。人生が終了してしまつたかのやうな感覺に脚が震へる。歩き過ぎたせゐで痙攣してゐるだけかもしれないが異常にガクガク震へてゐる。こんなことが許されて良いのか。そんなに俺が怖いのか。最近の狙はれつぷりが酷い。天ぷらの入つてゐない天ぷらうどんとか。宇宙め・・・本氣で俺を潰しに掛かつてゐるな。そんなに俺は怖いのか。具の無い天ぷらうどんと風呂無料券貰ひ忘れで正直激しく心が挫けさう。もうダメだ。人生とはこんなにつらくて苦しいものなのか。でも泣かない。斷じて泣いてはゐない。俺は負けない。理不盡な仕打ちにも負けない。臥薪嘗膽。いつか必ず捲土重來やよ。クソが。殺したいが殺す氣力も無い。

無料券を貰ひ損ねたのでいつもより長く入らねば損だ。といふわけで3時間ほど粘つた。歸る時間が遲くなると日課のギター練習がつらくなるぞ。宅建の勉強もできなくなるぞ。明日打つ臺を決めるのも結構時間が掛かるぞ。日記も更新せねばならんぞ。たぶん日記が犠牲になる。宅建の勉強もできないに違ひ無い。でも仕方が無い。無料券を貰ひ損ねたんだからな。視界が狹いまま戻らない。この絶望感。お前らには分かるまい。

23時頃にらいんの湯を出た。クソ寒い。もう完全に冬だな。また今年も秋が無い。こんなに寒いのが許されて良いのか。斷じて泣いてない。何度も言はせるな。何で俺がこんな目に遭はねばならんのだ。お前らが死ね。ウンコ食つて死ね。

本屋に寄つて少し立ち讀みしてから歸宅。腹が減り過ぎたのでパンを食つた。クソ眠い。死ぬほど眠い。もうダメだ。でも日課のギター練習をせねばならん。これが最近死ぬほどキツい。相當な負擔になつてゐる。なかなかやる氣になれず、狼で愛キュンスレを眺めたりしてゐるうちにどんどん時間が過ぎて行く。ダメだ。このままだと明日死ぬ。觀念してギター練習開始。

パルス(1.3)、RING(1.5)、BURN -フメツノフェイス-(1.4)、勝手にしやがれ(1.5)、パーフェクトライフ(1.4)、OCEAN(1.7)、煌めく人(1.4)、ロビンソン(1.8)、ELECTRIC EYE(1.4)、MY LONELY TOWN(1.7)、イカロス(1.4)、I'm in love?(1.6)、ギリギリchop(1.4)。

眠過ぎて眠過ぎて眠過ぎる。何でこんな目に遭はねばならんのだ。練習が終る頃には何故か3時過ぎてゐる。それからZ店のデータを見て明日打つ臺を決める。ダメだ。眠過ぎる。面倒臭過ぎる。でも適當に打つと負ける。當日に高設定臺を探すやり方は必ず死ぬ。先に目星をつけてそれがヒットしないとダメだ。行く前に勝負の半分以上が決まる。臺取り競争で殘りの大半が決まる。臺取りでは俺は勝てない。ゴミどもが滅茶苦茶早い時間から竝ぶからな。奴等がZ店に來ないだけで俺の收支は倍以上になる確信がある。でも俺は竝ばない。そこまで堕ちたくない。パチに必死になる奴は人間の屑だからな。底邊中の底邊。そこまで堕ちたらもうダメだらう。どうでもいい。複數機種の候補臺を一應決めて氣絶。

話題:免許・資格・検定

Info.
公開日時2011年09月27日 23時41分07秒
最終更新日2011年09月28日 16時50分36秒 (更新回数: 2)
本文文字数11268文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20110926
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。