Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2011年09月12日

少し久しぶりの登山

公開日時: 2011年09月16日 02時21分58秒

FP試驗が終り、山を1つ越えた。まだ大ボスの宅建が控へてゐるので解放感に浸るわけにはいかないが、それでも氣が拔けたやうな感じがする。疲勞で爆睡した。本當は朝早く起きて今日は車の免許の更新に行く豫定だつたんだが、起きた時點で終了してゐた。月木金の朝8時半と10時50分の2囘ある。そんな早朝は無理。午後からやつてくれ。午後に喫茶店で輕く飯を食つた。飯ではないか。家に歸つてから昨日の日記を書き始めた。溜めると後がつらいしな。早めに始末したい。でもすぐに疲れてやめた。

久しぶりに山に登ることにした。コンビニでジャンプの立ち讀みもせねばならんし。といふわけで準備して家を出た。まづはコンビニへ。週刊少年ジャンプを立ち讀みする35歳。HUNTER×HUNTERだけ立ち讀み。「乾杯しやうぢやないか」が非常に殘念な感じだつた。意志の助動詞「よう」は歴史的假名遣ひでも「よう」だ。冨樫は結構物識りなイメージがあるが實際はさうでもないのかもしれない。それよりも編集者等、關つた人間の誰も間違ひに氣付づかなかつたのが恐ろしい。大手出版社は高學歴の人しか就職できないのではないのか。何故誰も氣づかないんだ。1箇所だけなら見落としの可能性もあるが2箇所あつた。戰後の國語政策で國語は完全に破壞されてしまつた。一部の人間によつて破壞されただけでなく、ほとんどの國民によつて忘れ去られてしまつた。ほんの數十年で平均より上の人間が簡單に無知を晒してしまふほどになつてゐる。なるほど、戰に敗れるといふのはかういふことだつたのか。たまに昔風を裝つて「あ行」を全て機械的に「は行」に變換してみたり願望の助動詞を「たひ」と書いたりするバカをネット上でも見掛ける。願望の助動詞「たし」の音便で「たい」になるのであつて「たひ」は絶對にあり得ないことくらゐ日本人なら感覺的に分かりさうなものだが。中學高校でも古文を勉強するはずなのにそのレベルにしか到達しないのは異常。國語教育の内容もクソなんだらうな。「乾杯しやう」はまだ起こり得る間違ひだと言へるかもしれない。現代語でも助動詞であることを意識できないのか、わざわざ漢字で「〜し様」と書くバカがゐたりする。ただの誤變換かもしれんけど。それを字音假名遣ひで書くと「しやう」だからな。何にしても國語感覚が甚だしくをかしい。そのHUNTER×HUNTERのやつは詩の引用といふ形式で書かれてゐたんだが、出典が「民明書房」だから明らかに冨樫の創作なんだよな。今の子供で民明書房が分かる人が一體どれほどゐるだらう。いや、このネタが分かるほどの大の大人がしつかり讀んでゐるわけだが。

ICレコーダーでiPod宅建を3倍速再生しながら山へ向ふ。今日も大脇登山道を登る。先月の大雨で抉られた道はいつの間にか完全に修復されてゐる。誰が直してゐるんだらう。山頂附近にスズメバチが2匹飛んでゐた。巣は近くには無いはず。人が頻繁に通る場所には作らないだらう。飛んでゐる奴は餌を集めてゐるだけだから刺激しなければ大丈夫だらうが、勝手に襲つて來るかもしれない。今は繁殖期なのでバカのくせに攻撃的になつてゐる。見てゐるとイライラして來る。絶滅させたい。邪魔だ。俺の半徑100m以内に入るな。殺すぞ。山頂まで28分。休憩小屋で少し休憩して下山。

鳩吹山1 鳩吹山2 鳩吹山3 鳩吹山4
鳩吹山5 鳩吹山6 鳩吹山7 鳩吹山8

家に歸つて風呂に入つてから昨日の日記を書いた。結構長くなりさうな氣がしたが、意外とさうでもなかつた。長いことは長いけど。取り敢へず適當に試驗終了の邊りまで書き毆つた。氣力が無いので讀み返して誤字脱字を修正するのはまた後にする。試驗終了後に水族館に行つたし電車の事故もあつたし歸つてから錢湯にも行つたし、まだまだ書くことは多いんだな。やはりかなり長くなるかもしれない。まあ適當で良いんだけど。

日課のギター練習。Easy Come, Easy Go!(1.7)、イカロス(1.4)、BURN -フメツノフェイス-(1.4)、I'm in love?(1.6)、ALL-OUT ATTACK(1.6)、FRICTION -LAP 2-(1.4)、OH!GIRL -Mixture style-(1.6)、LOVE PHANTOM(1.6)、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜(1.6)、SHINE(1.4)、今夜月の見える丘に(1.4)、ギリギリchop(1.4)、儚いダイヤモンド(1.6)。

ギター練習を終へたら何故か深夜。ネットで遊んだり愛キュン動画を漁つたりしてゐたのが拙かつたか。宅建の勉強をやらないと昨日以上に苦しむことになるのに。アホだな。取り敢へず、昨日の長い長い日記を9割以上書いてから寢た。讀み直して間違ひを修正したりするのはまた今度。明日は新臺入替。死ね。

Info.
公開日時2011年09月16日 02時21分58秒
本文文字数3070文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20110912
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。