Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2011年07月22日

洗濯機とICレコーダー

公開日時: 2011年08月02日 22時54分19秒

水族館の疲勞が激しく、朝起きれないだらうと思つてゐたが、何とか起きることができた。しかし死ぬほどキツい。これは無理。今日は新しい洗濯機が届くことになつてゐる。古い洗濯機を外に出さねばならんので洗濯機の周りを片附けるのを手傳つた。誰のか知らんが腐つた服が積み上がつてゐて、それを持ち上げたらボロボロに崩れて粉になつた。服つてこんな風になるんだな。カビの粉がすげえ。どうなつてゐるんだ。もう知らん。パチに間に合はん。

ゲロ吐きさうになりながら準備して家を出た。既にいつもより30分遲い。特に激アツのイベントといふわけでもない。平日の通常營業の中では一番期待できるといふ程度の日。スロのみ。

適当に緑ドン。7000圓で弱波ドン。嫌な予感。3役が早い段階で出た日でまともに勝てたことが無い氣がする。ダメならダメで一切出るな。サクサクとボーナスを引いたがARTに入らない。簡單に全部呑まれて追加投資。サクッと900ハマリ。いつものパターン過ぎる。ARTに入つたがいつも通り絶望的にXRを引けない。強チェも強波も笑へるほどに全スルー。打てば打つほどXRの當選率が下がつて行く。導入初期は強波引けばほぼXRみたいな感じだつたのにな。最初は確定だとすら思つてゐたほどだ。今では5囘に1囘も入らない。66.7%といふことになつてゐるが全く信用できない。しかし他の客は8割以上入るんだよな。何で俺だけこんなに當籤しないんだらう。強チェの50%も餘裕でスルーしまくる。全く入らない。こんなにXR引けなくて勝負になるかボケ。今の俺なら設定6でも餘裕で負けることができる。

晝に引いたBIGで奇跡が起きた。2G連續ドン揃ひで60%モードへ。でもダメ。ドン揃ひでGETしたXRは2つとも2コンボ。何も引けない。引き戻しも無い。12時半に再び弱波ドン。13時半に強チェ七。無駄。勝てるわけがない。救濟ビリーの2択も外したしART入らんしXR皆無だし。激しく死ね。

蒼天を少し撫で回した。久しぶりにART中の青7を引いたが+3。間が惡い。高確中に何も引けない。中チェは低確時にしか來ない。25%を當然にスルーして絶對に當らない。無理。何もかもが絶妙に惡い方へ偏る。打てば打つほど死ぬ。19時にヤメ。體力の限界。アホみたいに死にさう。

家に歸つてからどうしたのかよく覺えてゐない。洗濯機は新しくなつてゐた。試しに洗濯してみたやうだがやり方がよく分からんらしい。説明書讀んでおけと言つて俺に渡された。俺は勿論自分のために讀むが、お前らも自分で讀め。使ひ方も分からんし説明書を讀む氣も無いとか完全にボケ老人コースぢやないか。

日課のギター練習は缺かすわけにはいかん。どんなに死にさうでも絶對にやらねばならぬ。倒れさう。Pleasure'98 〜人生の快楽〜(1.6)、ONE FOR THE ROAD(1.8)、GO★FIGHT★WIN(1.5)、Fever(1.6)、I'm in love?(1.6)、ギリギリchop(1.4)、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜(1.6)、GO FURTER(1.5)、juice(1.5)、いつかのメリークリスマス(1.8)、勝手にしやがれ(1.5)、もう一度キスしたかった(1.7)、The Wild Wind(1.6)。

ああ、さう言へば注文しておいたICレコーダーが届いてゐた。パチ屋でいつもiPodを使つてPodcastを聽いたりしてゐるのだが、再生速度が遲過ぎてイラつく。わざわざPCソフトで速度を變へたファイルを作つたりしたこともあつたが死ぬほど面倒臭い。さうまでして聽かなくても良いのだが、パチ屋で何もせず時間を浪費するといふのは恐ろしいことだ。パチ屋にゐるあの腐れた人生を送つてゐるゴミどもと同じになつてしまふ。iPodに再生速度を變へる機能がついてゐれば解決するんだが、そんな機能はついてゐない。で、今まで諦めて1倍速で聽いてゐた。最近腦トレのために宅建試驗に申し込んだのでパチ屋で宅建のPodcastを聽かうかなと思つた。ネットで探して無料のiPod宅建といふのを見つけたのでそれをダウンロードしてみたのだが、恐ろしい量で、等倍速では大變過ぎる。試驗までに間に合ひさうにない。これは常識的に考へて最低2.5倍速で聽かないと間に合はないだらう。初めて聞くものでも3倍速程度なら1倍速と同じやうに聽き取れるし同じやうに理解できる。わざわざ遲く聽く理由は無い。速い速度で聽くと時間効率が良いだけでなく、忘れる前に反復学習ができて腦に定着する割合も高くなる。良いこと尽くめだ。といふわけで、再生速度を變へられるプレーヤーをネットで探してゐたのだが、なかなか良いものが無い。速聽關聯のサイトでICレコーダーにその機能が付いてゐるといふことを知り、色々調べた結果、ICレコーダーを買ふことになつた。録音機能は使ふ豫定が無いのだが、樂器練習の録音とかにも使へるし無駄にはならんだらう。といふわけでSONYのICレコーダー、ICD-SX813といふのをネットで注文して今日届いた。15000圓程度なのでそんなに高い買ひ物でもなからう。ただ、速度を變へた時の音質が氣になつてゐた。使へないやうな糞音質だつたら完全に無駄になる。試しに音ファイルを入れて聽いてみた。3倍速でも期待以上の音質で聽けた。十分過ぎる。さらにノイズキャンセリングヘッドホンや充電池までついてゐる。お買ひ得。

Info.
公開日時2011年08月02日 22時54分19秒
本文文字数2420文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20110722
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。