Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2010年10月26日

風呂の日の凍死キュン

最終更新日: 2010年10月27日 01時39分47秒

魚眼愛キュン最近愛キュンはiPhoneにハマつてゐるらしい。写真を変に加工して嬉しさうにブログにUPしてゐる。心が和む。

今日も午後に起きた。またしばらく家計簿をつけてゐなかつたので今日まとめて記入することにした。基本情報技術者試験の少し前ぐらゐからのレシートが溜まつてゐた。激しく面倒臭い。コーヒーを舐め回しながら何度も休憩を挟みつつ何とか入力し終へた。

ギターの弦を張り替へたので練習したい。張り替へたばかりの頃は音が良い。今日は風呂の日なのでらいんの湯に行かねばならん。ギター練習を始めようと思つた時点で16時過ぎてゐたのでレパートリー全曲は無理かなと思つた。全曲弾いてからでも良いかもしれないが、早めに行きたかつた。なので18時半までやることにした。弦が太くなつたのでキツい。右手も左手も凄まじい負担だ。弦が硬くてピックが弾かれるのでピックの持ち方も微妙に変へる必要がある。太さの差は僅かなものなのに感触は著しく違ふ。非力な俺にはキツい。結局18時半までに1.0倍速で33曲弾いた。The Wild Wind、MY LONELY TOWN、世直しGOOD VIBRATION、FRICTION -LAP 2-、RING、勝手にしやがれ、イカロス、波、OCEAN、ギリギリchop、OH!GIRL -Mixture style-、GO★FIGHT★WIN、パルス、Hey!Mr.Angryman、アラクレ、黒い青春、孤独のRunaway -Mixture style-、Fever、GO FURTHER、ONE FOR THE ROAD、SHINE、THE HELLION、Brotherhood、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、儚いダイヤモンド、I'm in love?、みかんのうた、Easy Come, Easy Go!、juice、パーフェクトライフ、今夜月の見える丘に、SURFIN' 3000GTR、SUPER LOVE SONG。

準備してらいんの湯へ。外に出たら異常に寒かつた。これはらいんの湯に辿り着くのも困難だと思つた。風が強い。しかも南極並みに気温が低い。こんなに寒いのが許されて良いはずが無い。昨日まで普通だつたのに何で突然こんなに寒いんだ。らいんの湯に辿り着いた頃には耳の裏から脳が冷えて恐ろしく気分が悪くなつてゐた。しかも三半規管が冷えて機能しなくなつて真つ直ぐ歩けない状態。死ぬかと思つた。熱い風呂に入ればすぐに回復するだらうと思つたが、冷え過ぎた体には湯が熱過ぎてまともに入れない状態。入る前に体重計に乗つたら大変なことになつてゐた。何と49.6kgしか無かつた。今までずつと51.5kgぐらゐを中心に腹の中のウンコの量によつて±1kg程度の誤差がある感じだつた。ずつとそれで安定してゐた。なのに突然中心から2kgも離れるなんて異常事態だ。理由が分からない。17日の試験の後に来た時も今まで通り51kgだつた。1週間程度でこんなに激痩せするものなのか。何か致命的な病気ぢやないだらうか。不安過ぎる。さう言へば最近あまり飯を食つてゐないやうな気もするな。腹が減つた時だけ飯を食ふから気付けば何日もまともに飯を食つてゐないなんてこともある。菓子やプリンはアホみたいに食ふんだけどな。飯をあまり食はなかつたせゐだらうか。それにしても減り過ぎだらう。この1週間で他に何かあつただらうか。髪を切つたが2kgも変化するはずは無い。謎だ。取り敢へず飯を食はなかつたのが原因といふことにしておくか。

今日は異様に客が多かつた。サウナ内も座るところが無い。電気風呂も常に他の客がゐて入れない。凄まじい客入りだ。タダ券配つても余裕で元が取れるな。タダ券に釣られてこんなにアホが集まるんだな。俺もアホの1人だけど。2時間ほど入つて出た。

体重が減り過ぎたことが不安で仕方が無い。50kg未満になつたのは何年ぶりだらう。2004年ぐらゐに今みたいなパチの不調で絶望的な金欠に陥り、飯は米と具無し味噌汁のみ、3日で2食といふ生活だつたことがある。その時に47kgまで落ちたことはあつたが、その時以外では50kg未満になつたことは無い。一寸無理して飯を多めに食ふことにした。らいんの湯の食堂でビビンバ丼と味噌煮込みうどんを注文。1人なのに2人分の飯。アホみたいに満腹になつた。

食ひ過ぎて少しキツかつた。休憩所で漫画を読む。Q.E.D.の続き。前回2巻の最後の方で電気を消されて店を追ひ出された。そこから。4巻まで読んだ。外に出たら泣くほど寒かつた。これは油断すると命を失ふ寒さだ。帰りに本屋に寄ることにした。三洋堂へ向ふ途中、寒さでアホみたいに震へてゐたら強力な顎の痙攣に巻き込まれてベロ噛んだ。何で俺がこんな目に遭はねばならんのだ。

本屋で立ち読みして帰宅。アホみたいに寒い。これ以上寒くなつたら人は死に絶える。何が温暖化だ。明確に寒冷化してゐる。耳の裏から脳が冷えてゲロ吐きさうになりながら帰宅。何で俺がこんな目に遭はねばならんのだ。すげえ久しぶりに暖房つけた。ザマーミロ。今の時代、外に出なければ人は寒さではなかなか死なない。家にゐれば安心だ。家が無かつたら死ぬ。ホームレスになるためには南国に逃げる必要がある。金が本気で尽きさうになつたら早めに種子島に逃げる必要がある。

明日は稲葉浩志のライブ。SS席だ。どこら辺の席かは分からない。新しいアルバムは結構聴いたが、例によつて曲名が分からない。曲は全部分かるんだが。今日中に曲名を覚えておかねばならん。クソ眠い。もう無理だな。明日早起きして曲名を覚えよう。何?早起きは無理だつて?バカめ。俺は基本情報の試験の時につひに5時半起きに成功したんだよ。人間の壁を超えたんだよ。お前らと一緒にするな。おやすミキティ

Info.
公開日時2010年10月27日 01時36分31秒
最終更新日2010年10月27日 01時39分47秒 (更新回数: 2)
本文文字数2602文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20101026
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。