Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2010年07月21日

アホみたいに暑過ぎるので

公開日時: 2010年07月22日 00時59分14秒

昼頃に起きた。アホみたいに暑い。エアコンがあるから暑過ぎて死ぬことは無いのだが、エアコンをつけると温度設定に関らず寒い。切ると急激に暑い。どうすればいいのか分からない。随分前に捕まへたミヤマクワガタはまだ生きてゐるのだが、こんなに暑いと危ない。ミヤマは暑さに弱いのだ。昨日見たら土がアホみたいに乾き切つてゐた。なので水を大量にブチ込んで混ぜた。

先週末に86.454でドル円ロングした。どうなつたかチャートを見てみたがまだ死んではゐないらしい。ストップ86.000。最高で+110pipsぐらゐになつてゐたやうだが今は+70pipsぐらゐ。ここで利確してもいいんだが、もうしばらく放置してみたい。7月中には終らすけどな。8月からのレバ規制で証拠金不足になるから。パチで勝つて手元にある何十万かの金を預金代りにFX口座にブチ込んでもいいかもしれない。まあ取り敢へず放置。

昨日の日記を更新してゐなかつたので更新せねばならんのだが、異様に面倒臭かつた。寝る前に書き殴つた下書きを軽く読んで明らかにをかしい部分をほんの少し修正した。あとは画像と動画。画像はいつもいつも同じやうなのばかりだし面倒なので少なめにすることにした。

午後に起きてダラダラ過ごしてゐるうちに夜になつてしまつた。20時からBSでスターウォーズ5を見たらもう深夜だ。水族館の動画をエンコードしてUPして昨日の日記を更新した。それからデスクトップPCのHDD内にあつたハロモニの動画をいくつか適当に見た。スターウォーズ3を録画したので見ないといけないんだが、2時間以上あるから体力的につらい。一度PCの電源を切るともう電源を入れるのすら億劫になつて見ずに終る気がする。なので録画してからずつと一度も電源を切らずにそのままになつてゐる。音がうるさいから早めに切りたいんだが。明日にでも見ようかな。今日はもう無理。今日も電工技能試験の練習をせずに終つてしまつた。明日こそはやらねばなるまい。あと3日しか無い。電工筆記と漢検で先月は異常なまでに勉強したが、技能の方は全くやらないな。落ちるぞ。時計屋からまだ電話が来ない。時計無しで試験受けるのは不安だな。練習と違つて本番は慎重にやつて時間が足りなくなるかもしれんしな。作業途中で時計を見ながら調整しないと危ないかもしれん。まあどうでもいい。なるやうになれ。

汗の放出量が凄い。1日中サウナにゐるやうなものだな。体力も無駄に消耗してゐるのかもしれない。何もしてゐないのに異常に腹が減る。15時頃にアホみたいに飯を食つたのだが、もう腹が減り過ぎて死にさうだ。

庭のオクラが漸く生長し始めた。豪雨の前に肥料を撒いたのだが、それが今頃効いてきたのかもしれない。葉が増えれば光合成もできる。まだ15cmも無いけど。もう収穫できてもをかしくない時期のはずなんだけどな。去年も遅かつたけど。今年は1本しか生き残らなかつたから無事に生長してもまともな食料源にはならんな。先週の洪水で畑の土が半分ぐらゐ流れてしまつた。元々硬い地面の上に薄つすらと盛つてあつただけの土だからな。土が減つた影響で最後の一株も終了するかもしれんな。

やるべきことがたくさんあり過ぎるのに何もしないまま時間だけが過ぎて行く。読みかけの本を始末せねばらんし部屋も片付ける必要があるしスターウォーズ3も見ないといけないし電工技能試験の練習もせねばらんしギターの練習も必要だ。まあ電工技能試験対策が最優先か。明日は今まで一度もやつてゐない候補問題の練習だな。一気に大量にやるしかない。もう残り3日しか無いからな。こんなに追ひ詰められるとはな。筆記の時も漢検の時もさうだつたな。間際になつてから急に焦り始める。全く学習能力が無い。今までさういふ生き方でどうにでもなつて来たし、たぶん電工技能も合格できる気がしてゐるので、全く危機感が無い。念のため候補問題2周分の電線を買つた方が良いかなと5月頃に思つたのだが、やめておいて良かつたな。今の時点で1周目の5問程度だからな。13問を2周する時間的余裕はもう無い。不可能ではないけどかなり無理。不器用な人間だつたらこの時点で不合格が確定だな。ネットの書き込みを見ると相当練習しないと40分以内には完成させられない人間も結構ゐるやうなのだ。俺は初挑戦の時からただの一度も40分を超えたことは無い。ネットは色んな人間が集まるからあまり当てにならん。物凄く簡単でアホでも余裕で受かるやうな資格でも難しいとか落ちたとか言ふ奴もゐるし、逆にどう考へても人生をブチ込むぐらゐの覚悟が要るやうな資格を簡単だとか言ふ奴もゐたりする。人は当てにならん。参考にもならん。自分の感覚しか信用できない。まだ何も判断すべきでないほどに練習不足なのだが、既に油断し過ぎてゐる。これは危ない兆しだ。明日と明後日は真剣に練習しよう。必要無い資格なんだが落ちたら受験料と交通費と工具代が無駄になる。実は電工技能が終つても一連の脳トレはまだ終らないんだけどな。基本情報技術者試験を秋に受けるなんて言つてしまつたからな。今の時点で全くの無知。無勉強。これはかなり危ない。受験を撤回したい気分。Web系の知識なら少しはあるが、それ以外のIT系はそこらのオッサンと大差無い程度の知識しか無い。試験まであと3ヶ月ぐらゐなのかね。無職引き篭もりだから真剣に勉強すれば受かるだらうが、脳トレごときに真剣に打ち込むのもをかしいだらう。もう電工と漢検で疲れ果てた。大したことやつてないのにもうやりたくない。勉強しても脳トレの効果は無ささうだといふ気配が濃厚だしな。効果が出るほどには頭を使つてゐないと言はれればそれまでだけどな。漢検準1と二種電工の両方合はせて100時間も勉強してゐないだらう。もう少しやれば痴呆症が改善されるのを実感できるやうになるのかもしれん。でももうやりたくないんだよな。とは言へ、やると宣言したからには逃げるわけにもいくまい。3ヶ月後が試験といふことはもう申し込み開始してゐるんだらうか。下手すると締め切られてゐるかもしれんな。まあ取り敢へず電工技能が終るまで基本情報のことは考へないやうにしよう。早く解放されたい。

日記書いてるうちに円安方向に動いて+90pipsぐらゐまで行つてゐる。でも放置。300pipsぐらゐ行つてみろや。今日はFRBのバーナンキ次第でヤバいことになるかもしれんらしい。激しく円高が進むかもしれんので利益が出てゐるうちに一旦逃げておいた方が良い。でも放置。為替に激しく影響を与へることができる人物は個人でFXやつたらアホみたいに儲かるんぢやないのか?仕込んでから都合の良い発言をすればボロ儲けだらう?株だとインサイダーとか違法なんだらうが為替はさういふの無いんぢやないの?知らんけど。まあどうでもいい。何が起こらうと月末まで放置。

アホみたいに腹が減り過ぎた。もう耐へられん。日記はこれで終りにしてけたたましく絶叫しながら飯を食はう。おやすミキティ!!

Info.
公開日時2010年07月22日 00時59分14秒
本文文字数2973文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20100721
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments
コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。