Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2010年02月18日

激烈な疲労

公開日時: 2010年02月18日 21時33分01秒

今日は12時から歯医者だつた。起きれるわけが無い。昨日B'zのライブに行つてアホみたいに歩いた。凄まじい疲労。生きてるのが不思議。もうこれ以上無理!何もかもが無理!触れるだけで絶叫しさうなほどの激痛が全身を駆け巡り、本当に死ぬかのやうに眠りに就いた。もちろん目覚し時計と携帯電話のアラームをアホみたいにセットして。それでも午後まで爆睡なんだらうと思つた。しかし、かなり早く目が覚めた。疲労が激し過ぎて睡眠を維持できないアレが発動した。おかげで時間通りに歯医者に行けるかと思つたのだが、体が全く動かない。布団から出られない。クソ寒いし力が入らんし全身痛いし。当然アホみたいに眠いし。気が狂ひさう。気絶したい。これ以上は無理。叫ぶ気力も無い。何で俺がこんな目に遭はねばならんのだ。横に転がつて犬みたいな体勢で蹲ること数分。少しづつ力を入れて正座に移行。吐きさう。これ以上は起き上がれん。でも起きるしかない。歯も食ひ縛れない。恐ろしく時間掛けて何とか起き上がつたが全身筋肉痛。これは酷い。寒さで震へ過ぎてわけの分からんところまで筋肉痛だ。

気を失ひさうになりながら自転車を漕いで歯医者へ。5分前ぐらゐに着いた。今日も患者が多くて待たされた。その間に読みかけの漫画を読んだ。そして治療の時が来た。今日は右下の型を取ることになつてゐた。右下は神経を抜いて根の治療をして前回硬い仮蓋をした状態。仮蓋をつける前に型を取れば良いのにと前回の日記で書いたが、それではダメだつた。詰め物をした状態のまま歯の周囲を削り、そこに被せるやうに作るらしい。左下が欠けてしまつたことを伝へたらそこは角を取ることになつた。ベロに刺さつたりしてベロ炎になるのでありがたい。これ以上欠けるやうだともうそのまま銀歯を作つていくことになるらしい。まだ神経は引つ込んで行つてゐない。で、左を少し削つて角を落とし、滑らかな感触になつてから右側の型取り。噛み合はせのことも考へないといけないので下だけでなく上も型を取るらしい。まづは上から。その前に下の歯の周囲に塗り薬の麻酔を施す。削る時に痛むらしい。柔らかい変な味のを噛んでしばらく待つて固まつてから外し、一旦うがいをする。それから下の歯を削り始めた。薄く外周だけ残した状態の歯に前回硬い詰め物をした。その状態で周囲を削ると言ふ。歯の上半分がほどんど無くなるのか?水を放出しながら削る機械で周囲を激しく削つてゐた。歯茎に何かが刺さるやうな感触が頻繁にあつた。麻酔が効いてゐたはずだが時々アホみたいに痛んだ。削り終へてうがいしてから下の型を取る。また柔らかいやつを噛んでしばらく待つ。今日は待つ分だけ治療時間が長い。型を取つた後は、仮蓋をつける。どういふ状態かよく分からない。嫌な臭ひと味の、変な薬みたいなのを少しづつ塗るやうにしてゐた。歯の横とかにつけてゐた。今までのと違ふ材質だな。粘着力のある物に弱いらしい。ガムとかキャラメルとかは避けるやうに言はれた。今日はこれで終り。次回は26日。珍しく1週間後だ。いつも半月待たされるのに。次回は完全に被せ物をして右下は終りみたいなことを言つてゐた。長かつた。次は左下なんだらうか。右上はどうするんだらう。左上の親不知もいつか抜くことになつてゐる。

歯医者を出てヨシヅヤへ。ゲーセンとか色々とウロついてみたが擦れ違ひ通信はヒットせず。もうヨシヅヤもダメか。5万人のナゴヤドームですら38人だつたからな。相当厳しい。疲労感が凄過ぎて本気で死にさうだつたので麺も食はず帰ることにした。カーマホームセンターに寄つてスタンドライトを買つた。机の周りが暗過ぎる。視力低下の原因になつてゐると思ふ。クリップ型のやつなので机の横にあるCDラックの棚を挟むやうにして設置する。

帰りは上り坂。力尽きた。ゲロ吐きさう。寒過ぎて耳の裏から脳が冷えてさらに悲惨。泣きさうだ。長時間休憩して漸く落ち着いた。

さて、今日はやつておかねばならんことがある。昨日の日記を更新しなかつたので書かねばならん。寝る前に書いたメモを見ながら猛烈に書き、その裏でDVDのリッピング作業。いつの間にか夕方。疲れ過ぎて気分が悪い。全身筋肉痛だし。腹減つたけど飯を食ふ気力も無い。インスタント麺と納豆と薄つぺらいハムだけ食つた。もうダメ。限界。眠過ぎる。まだ21時半だが生きてるのが不思議な状態。明日もB'zのライブだ。またナゴヤドームまで行くのか。行けるのか?起きれるのか?生き延びる自信が無い。せめて明日は気温が高いことを祈る。いや、ダメだ。俺が何か祈ると必ず逆方向へ動く。死ね。昨日貰つた宝の地図の整理がまだだ。面倒臭い。もう中身確認せずに捨てようかな。明日は100人擦れ違へると良いな。明日もS席だけどどうせクソ席。スタンドの端の上の方だらう。アリーナはFC以外来ない仕組みだからな。どうでもいい。アホみたいに眠い。もう限界。無理。寝る。B'zのライブジムにようこそ!!アーッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ!!!おやすミキティ!!!

Info.
公開日時2010年02月18日 21時33分01秒
本文文字数2125文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20100218
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。