Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島&屋久島 2008年夏

2008年08月23日

種子島2008 39日目 購入

公開日時: 不明

昨日は危なかつた。寝る前に日記を書いてゐて、何だか気分が悪くなつて来てゐた。一寸焼酎を飲み過ぎたのかなと思つてゐたのだが、よく考へてみると大して飲んでゐない。普段よりは多めだつたかもしれないがほとんど舐めてゐただけだ。盆に大勢ゐた頃の方が多く飲んでゐた。ならばこの気持ち悪さは何だらうと思ひながら布団の中で苦しんでゐたのだが、時間が経つにつれてどんどん気分が悪くなつて行つた。吐きさうだ。何だか意味不明な空腹感みたいなのも感じるが全く腹は減つてゐない。喉が異様に乾く。渇くのではなくて乾く。をかしい。これは凄く嫌な予感がする。去年ナガラメの刺身を食つて焼酎をアホみたいに飲んだ日の夜中に吐いたが、あの時と非常によく似てゐる。何故だ。吐くほどには絶対に飲んでゐないはずだ。だとすると食中毒か?何かをかしな物を食つただらうか。冷凍食品のハンバーグが中国製で殺虫剤でも入つてゐたのか?カップ麺か?菓子か?ご飯やインスタント味噌汁ではないだらうと思ふ。単にランニングの疲労で体の芯まで弱つてゐるだけなんだらうか。寝てしまへば楽になれると思つて頑張つてみたが眠れない。気分が悪い。吐けば楽になるのかもしれないが、限界までは我慢したい。散々苦しみ抜いて4時過ぎまでは熟睡できなかつたと思ふ。明るくなるまでは起きてゐなかつた。

12時頃に目が覚めた。疲労が激しい。気分が悪いのは治つてゐた。結局昨日のが何だつたのか分からない。叔父はどこかに出掛けてゐて不在。畑に行つてゐるのだらうか。疲労が激しいので風が入つて来る場所で呆然と座るのみ。今日は大雨のはずだつたがまた降らない。微妙に晴れてゐる。天気予報はあてにならんな。風が強く、異様に波が高いのが家の前からも見えてゐた。一寸海まで様子を見に行つてみようかなと思つた。ありがちな死亡フラグだな。台風の時に漁師が港に船の様子を見に行つて行方不明になるアレに酷似してゐる。行かない方が良いかもしれない。でも見に行きたい。結局行かなかつたが、行かなくて良かつた。叔父が帰つて来て少ししてから突然の雷雨。天気が極端に変はりやすい。海に行つてゐたら雨に打たれて死んでゐた。もしかしたら雷に打たれて死んでゐたかもしれない。雷雨の様子を動画モードで撮影してみた。再生ボタンをクリックすれば見れるので見たい人はクリック。

しばらくして雨が上がり、急激に晴れてきた。恐ろしいほどの晴れ。風だけは昨晩から強く吹いてゐる。叔父は西之表に行くと言つて出掛けて行つた。しばらくPC弄つてボーッとしてゐたが、風が強くて波が荒い海を見に行つてみることにした。まあ気をつけてゐれば死ぬことは無いだらう。といふわけで海まで行つて撮影して来たのだが、見事に死んだ。海に落ちて死んだのではなく、坂道で疲労し過ぎた。あり得ん。こんな少しの距離を歩いただけで喋ることもできないほどに疲れ切つて脚にも力が入らずフラフラする。家に戻つて来る時に丁度叔父が帰つて来たので、車が入れるやうに早く家まで歩かねばと思つたのだが脚がいふことを聞かない。死にさうになりながら家に入つて猛烈に水を飲んだ。しばらく死にさうになつてゐた。こんな状態で縄文杉まで行けるか?去年から縄文杉縄文杉と言つてゐるが全然体力がつかないからかなり危ない。可児で20kmも散歩してみたり無駄な努力をしてきたが全然効果が無い。

そろそろ屋久島へ行く日を決めて民宿を頼みに行かねばならんな。さう言へばまだ飛行機のチケットも買つてゐない。飛行機で帰らない選択も良いかもしれない。少し寄り道して帰つても良いかも。あまり時間的余裕も無いし考へるのも面倒だけども。明日は鉄砲祭だな。去年は灼熱地獄で死にさうだつた。今年は行かないかもしれない。火縄銃を打つやつと夜の花火だけ見に行かうかな。花火はどこでやるのか知らんけど。

もう可児に帰るまで2週間ぐらゐしか無いんだな。帰つたらまたパチスロを打たされる地獄か。金を稼ぐなどといふくだらないことのために貴重な時間をドブに捨てる。換言すれば人生をドブに捨てる。何の充実感も無くただひたすら猿でもできる単調な作業をしながら閉店を待つのみ。金しか得られない。生きてゐる意味が無い。考へるだけで気が狂ひさうになる。何もせず種子島で寝て過ごす方が圧倒的に有意義だ。寝て過ごすよりもスロ打つて金を手に入れる方が良いといふバカがたまにゐる。寝てても入つて来る金はゼロだがスロ打てばいくらか入つて来る。だからその分プラスだと言ひたいんだらう。何もせずに過ごしてゐればプラマイゼロだが、スロを打たされたらその分人生のマイナスだ。打たない方が良いに決まつてゐる。だが金が無いと飯が食へなくて死ぬ。抜け出すためには宝くじを当てるしかない。サマージャンボのクソが外れやがつたから次のオータムジャンボに賭けるしかない。もうそろそろ発売するんぢやないか?良い商売だよな。超絶ボッタクリの詐欺と言つても良いぐらゐのウンコだ。金持ちは宝くじなんて絶対に買はない。当たつても3億だからな。絶望的な確率にすがらなくても金持ちはもつと楽に3億ぐらゐ稼げる。宝くじを買ふのは自力ではどうにもならない社会の底辺の人間だ。この絶望的な壁を乗り越えるしか底辺から抜け出す道は無い。別に金持ちになりたいわけではない。パチスロを打たなくても生きられる人生が欲しい。労働と無縁の人生が欲しい。

スズメバチが家の中に入つて来た。死ね。また無意味に俺を襲ふつもりか。苦しめて殺すぞ。種子島はスズメバチが多過ぎる。歩道を歩いてゐてもすぐ横の草むらに必ずゐる。海へ下りて行くところにも普通にゐる。庭を見てもよく飛んでゐる。何故ハチごときカスに怯えながら生活せねばならんのだ。絶滅させたい。苦しめて殺したい。羽を毟つてケツの毒針も抜いてから殺虫剤を少量噴霧して長時間苦しませたい。最後に熱湯を注射器で腹に注入してやりたい。刺される気分はどうかね?無駄に人を刺して来た報いを受けるが良い。ああ殺したい。けたたましく爆笑しながらいつまでもいつまでも殺し続けたい。

色々考へたり悩んだりするのが面倒になつて、思ひきつて飛行機のチケットを買つた。9月10日に帰る。9時45分に種子島を発ち、12時40分の飛行機でセントレアへ行く。凄まじいストレスだ。この飛行機が落ちれば俺の人生はここで終る。飛行機に乗るたびに死を覚悟する。それもあるが、この日は必ず早起きしなければならない。それが最高レベルのストレスだ。勝手に目が覚めるまで寝てゐたい。帰つたらまたパチ屋通ひのウンコな日々だな。想像するだけでウンコが漏れさうだ。もうチケットを買つてしまつた。これで全てが終つてしまつたやうな気分だ。それにしても、航空会社のサイトはクソ重いな。ISDNではチケット購入するだけで恐ろしく苦労する。あと17日ぐらゐで種子島ともお別れだ。もう二度と来ないかもしれない。やり残したことは多いが仕方無い。9月10日は悪天候で苦しめられるかもしれない。何となく台風が来さうな予感がしてゐる。帰れなくなつてB'zのライブにも行けない悲劇的な未来が見えるやうな気がする。

昨日寝る時に気分が悪くなつた原因は不明だが、酒の可能性があるので今日は酒を1滴も飲まなかつた。お前らには分からんだらうが密かにかなり苦しんでゐた。最悪の場合は救急車の世話になつて入院して貯金尽きて金欠死とか、色々考へて半泣き状態だつた。あの苦しみがまだ鮮明に記憶に残つてゐるので酒はやめておく。ちなみに冷凍ハンバーグも避けた。

話題:種子島&屋久島 2008年夏

Info.
公開日時不明
本文文字数4251文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20080823
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。