Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島&屋久島 2008年夏

2008年08月22日

種子島2008 38日目 雨雨詐欺

公開日時: 不明

昨日寝る時になつて足の異変に気付いた。右の足首がズキズキ痛んで眠れない。どういふ体勢になつても痛い。一寸走つただけでこれか。縄文杉なんて無理だな。無理でも行くけどな。

朝8時半頃、客が来て起こされた。叔父は畑かどこかに行つてゐて家にはゐなかつた。客は便所の汲み取りの業者だつた。汲み取りの車が入る隙間が無いから家の前に停めてある叔父の車を下に下ろしてくれと頼まれた。無理に起きて脳が痛い。久しぶりに車に乗り込んでみたが、全く思ひ通りに動かせない。狭い坂道をバックで下ろさねばならんのだが、運転経験の少ない俺には難しい。何度もやり直してゐたら坂の下の方から叔父が歩いて来るのが見えた。結局叔父にやつてもらふことになつた。

今日から明日にかけてかなり大量の雨が降るらしい。午前中にも少し降つた。豪雨になるならどこにも行けない。家に引き篭もるしかない。本を読んだり時々テレビを見たりして漫然と過ごすのみ。昨日の日記の本文は寝る前に書いてあつたのだが、画像処理をしてゐなかつたのでそれをやつてUPしたりした。

玄関近くに大量発生してゐた蟻がほとんどゐなくなつた。どこかへ移動したらしい。便所の近くに少しゐたので殺虫剤で殺しておいた。

大量に雨が降るとテレビでは言つてゐたがほとんど降らない。晴れるわけでもない。いつ降つてもをかしくないやうな天気なのだが降らない。かと言つてどこかに出掛ければ運の悪い俺は確実に豪雨にやられて酷い目に遭ふだらう。引き篭もるしかない。釣りに行きたいのだが波も高くなつて来た。朝は穏やかだつたのに昼前にはもう荒れてゐた。天候に翻弄される。まあ足が痛いから今日は休めば良い。

9月末でハロモニ@が終るらしい。愛キュンを見れる機会がほぼ無くなるな。つまらん番組を見させられる苦痛からは解放されるが複雑な気分だ。

例の猫が頻繁に家に入つて来る。ナメやがつて。目が合つても逃げない。近づくと逃げる。動きがイチイチ鬱陶しい。必ず罠に嵌めて鼻にムヒを塗つてやる。

夕方ふと外を見たら夕焼けが綺麗だつた。結局雨は降らなかつた。外に出て歯を食ひ縛りながら夕焼けの写真を撮つた。

夕焼け1 夕焼け2 夕焼け3 夕焼け4 夕焼け5

写真を撮つて家に戻る時に脚の筋肉痛が結構激しいことに気付いた。普段は何とも無いが座る時と立ち上がる時に痛みを感じてゐた。その程度なら大丈夫だと思つてゐたのだが、坂を上る時に予想以上の痛みを感じた。腿も脹脛もパンパンだ。ほんの5mの坂がキツ過ぎて死にさうな感じ。しかも悪いことにまだピークに達してゐないらしい。どんどん痛みが激しくなつていく。この分だと屋久島へ行つた時は最初に縄文杉へ行かないとダメだな。最初に他のところに行くと縄文杉まで行ける余裕が無くなる。

テレビを見ながら晩飯を食つた。可児にゐる時は全くテレビを見なかつたが、種子島に来てからは少し見るやうになつた。アニメ版デスノートを焼酎を舐め回しながら見た。一寸飲み過ぎたかもしれない。少し気分が悪い。デスノートが終つたら23時だつた。風呂に入つてから日記を書いてゐる。今頃になつて外が暴風になつてゐる。激しく雨が降りさうな感じだ。明日も雨だと天気予報では言つてゐる。どうなるか分からんがこの様子だと明日こそは大雨になるんだらう。明日も引き篭もりか。

話題:種子島&屋久島 2008年夏

Info.
公開日時不明
本文文字数2085文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20080822
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。