Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島&屋久島 2008年夏

2008年08月20日

種子島2008 36日目 叔母が帰り叔父が来る

公開日時: 不明

朝9時頃目が覚めた。西之表の親戚が叔母を迎へに来た。昨晩から激しく雷が鳴つて雨も激しく降つてゐる。飛行機が飛ばないのではないかと思つた。気がついたら二度寝して11時になつてゐた。どうやら叔母は無事に飛行機で帰れたらしい。午後に叔父が屋久島からフェリーで帰つて来るが、海が時化てゐるので帰つて来れないかもしれない。

急激に静かになつた。ほんの数日前まで恐ろしい人数だつたのに。天気も悪いし風も波も強いので出掛けることも海で遊ぶこともできない。特にやることもなくダラダラと過ごすのみ。先日密かに恐ろしい時間を消費して落としたハロモニ@を見たりネットで遊んだりギターを弾いたりしてゐたら叔父が戻つて来た。しかしすぐに出掛けて行つた。俺はまたギターの練習。

椅子タンのサーバーを見たが土曜のバンド練習の音源が上がつてゐない。そもそも練習は休みだつたのかもしれない。レコーダーを忘れて録音できなかつたのかもしれない。ただUPされてゐないだけかもしれない。半月前に聴いた時からどの程度変はつてゐるのか聴いてみたかつたのに。もうすぐライブだな。1ヶ月半ぐらゐか。間に合ふのかな。完成度低いだらうな。

飛行機のチケットをそろそろ予約せねばならん。まあ直前でも空きはあるだらうが早めに予約しておいた方が良い。JALの先得やANAの旅割は既に間に合はない。9月13日に豊田スタジアムにB'zのライブを見に行かねばならんから10日頃までに帰らねばならん。それに間に合ふやうに8月に入つた頃に予約しておけば良かつたのだが、いつ帰るか決める気になれずに放置してゐた。おかげで8000円ほど運賃が高くなつてしまつた。勿体無い。8000円もあればナガラメ1kg食へるぞ。今日のところは一応運賃や空席状況を確認しただけで予約すらしなかつた。

親から電話が掛かつて来て叔父が話してゐるのを聞いてゐたら、どうも叔父は屋久島でベップに会へたらしい。栗生の方まで出向いて色々貰つて来たやうだ。朝から夕方まで島中走り回つて叔父を探してゐたベップの苦労は報はれたな。何だか取り憑かれたやうに1つのことに熱中するのが俺に似てゐるやうな気もしないでもない。イセエビを捕るまで可児には帰らん!とか、必ず猫を捕まへて鼻にムヒを塗る!とか、イチイチ自分を追ひ詰めるやうなことをする。

最近蟻が異常に多い。玄関入つてすぐのところにたくさんゐる。見かけたら全部殺してゐるが、少し経つとまた大量にゐる。しばらく観察してゐたら板の隙間から出入りしてゐたので隙間に蟻用殺虫剤を大量に染み込ませた。でもあまり意味は無いんだらうな。表にそれだけ出て来るといふことは見えないところには凄まじい量の蟻がゐるといふことだらう。

今日は書くことが無いな。明日も天気が悪いやうだ。波さへ無ければ海で遊べるんだけどな。まあ天気予報はあてにならんから明日になつてみないとどうなるか分からんけどな。そろそろ本格的に体を鍛へないと拙いな。縄文杉を見に行かねばならん。今の体力では難しい。明日はランニングでもしてみるか。いや、猫を捕る罠を作らねばならんな。

話題:種子島&屋久島 2008年夏

Info.
公開日時不明
本文文字数1360文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20080820
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。