Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島&屋久島 2008年夏

2008年08月04日

種子島2008 20日目 メロンを待ち侘びる

公開日時: 不明

今日はメロンが届くらしい。昨日猫の叔母から電話があつた。たぶん猫の叔母だと思ふんだが、もしかしたら違ふかもしれない。叔母はみんな声が似てるからな。ある程度長く話せば区別できるが短時間だと分からない。まあとにかく、今日メロンが届くらしい。今この家には俺しかゐないから届くまでずつと家にゐないといけない。常に家にゐたとしてもウンコに苦しめられて便所で身動きが取れない状況で来るかもしれないのだが、とにかく待つしかない。外出するのは論外だらう。

かういふ日に限つて早く目が覚めるんだらうと思つてゐた。昨日寝たのも異様に早かつたし。でも13時に起きた。客が来れば目は覚めるだらうと思ふ。たぶん寝てゐる間にはメロンは来てゐない。取り敢へず起きて待つことにした。

台所に行つて異変に気付いた。何と冷凍庫が開いてゐるではないか。少しだけ開いてゐて中の物は全て融けてゐる。ブラックモンブランが袋の中でタプタプしてゐる。パピコも柔らか過ぎる。魚とかも融けてしまつてゐる。どこからか分からんが茶色い汁が垂れ流れて悲惨なことになつてゐる。何故だ。閉め忘れたといふことはあり得ない。閉めたつもりがしつかり閉まつてゐなかつたか、無理矢理色んな物を詰め込んでゐるのでドアが弾き返されたか。とにかく悲惨な状態だ。茶色い汁を拭き取つてからパワーを最強にして閉めておいた。もしかしたら腐つたかもしれんん。昨日寝る前にパピコを食つた時から開いてゐるとすると15時間ほど開いてゐたことになる。大丈夫だらうか。

昨日の日記を少しづつ書いたりしながら、ひたすらメロンを待つ。なかなか来ない。俺の荷物が届いた時は夕方遅くに来たと思ふ。だから日が暮れるまでは覚悟しておいた方が良い。昨日デジカメで撮つた写真を見たり日記を書いたり焼酎を舐めてみたり昼ドラを見てみたりしながら待つ。来ねえ。どうせ来ても食へない。冷蔵庫に入れておけと命令されてゐる。法事の時に祭壇に供へるためのメロンだらうと思ふ。

夕方に親から電話が掛かつて来た。明日従弟が来る。明後日は叔母が来る。それだけだと思つてゐたが、明後日は叔父の一家も来るらしい。叔父達は船で来るやうだ。叔母が飛行機で来るのと同じやうな時間になるらしいので、叔父達はバスで来る。俺は予定通り空港に叔母を迎へに行けば良いらしい。もうそんな時期なのか。急激に人が増えて賑やかになるな。結局1人でゐる間にほとんど何もしなかつたやうな気がする。

人が増えたら飯を食ふ部屋のテーブルを使へない。今日中に片付ける必要がある。玄関入つてすぐの部屋の隅に別のテーブルを置いてみた。そこなら良いかな。でも寝る時邪魔になるか。まあいいわ。面倒臭え。一番多い時で何人になるんだらうか。従弟は9日頃に帰るらしい。15日の法事の日は間違ひなく人数が一番多くなるだらう。猫の叔母は来るのかどうか分からんが夫婦で来るとすれば全部で13人になるのかな。去年の一番人が多かつた祖母の通夜の時よりは少ないだらうが、かなり多くなるな。明日の夕方までが俺1人の期間。それ以降は賑やかな期間。みんな帰つた後でまた静かな期間がある。それぞれ全く違ふ生活だらうと思ふ。何が起こるんだらうな。人が増えればまた色々と起こるだらう。宇宙に狙はれてゐる俺だけが酷い目に遭ひさうな気もするのだが、まあそれなりに面白いだらう。

19時過ぎた。もう今日はメロン来ないんだらうな。どうせ明日俺が空港へ従弟を迎へに行つてゐる間に来るんだらうよ。さうなるやうにできてゐる。宇宙は俺を苦しめるためだけに存在してゐる。ここは宇宙に一番近い島、種子島。だから宇宙も調子付く。死ね。苦しんで死ね。生まれてきたことを後悔しながら苦しんで死ね。そして二度と生まれて来るなボケ。ハラワタ引き摺り出して殺したい。

ハエ&便所蜂今まで俺が屠つたハエと便所蜂の写真を載せておく。明日来る従弟は問題無いだらうが、明後日来る叔父や叔母には確実に捨てられる自信があるので今のうちに写真に残しておく。これを見ると獲物の少なさに驚くだらう。今まで散々アホみたいに情熱的に語つて来たハエ殺戮の結果がこんなショボいものなのかと。でも獲物が少ないんだからしやうがない。大量にゐるならハエ叩きを持つて1日中でも家の中をウロウロできるが、滅多にゐないんだからそんなことする意味も無い。生臭い物で誘き寄せようとしても来ないし。で、結局見つけた時に屠るだけといふつまらない人生ですよ。獲物がゐないから実際のところあまり本気にもなれず、正直飽き気味といふか面倒臭いといふか。明日以降、人が増えればハエも増えるだらう。大量に殺戮できるはずだと思ふ。でも死骸を積み重ねて悦楽に浸るといふことはできさうもない。必ず捨てられる。

そろそろ可児に帰る日を決めて航空券の予約をする必要がある。先得割引は1ヶ月前に締め切るからな。9月13日のB'zライブまでには可児にゐないといけないから10日辺りに帰る必要がある。こないだJALのサイトを見たら来る時よりも値段が上がつてゐた。原油価格高騰の影響だらうか。先得割引以外では帰りたくない。いつ帰らうかな。できるだけ長く種子島にゐたい。12日に帰つて翌日にいきなりライブといふのはキツ過ぎる。14日もライブだし。最低1日は休む必要があるから11日が限界か。10日に帰るのが良いかもしれない。さう言へば庭のトマトや獅子唐はどうなつたんだらうか。あとで弟にメールで聞いてみよう。放置されてるだらうと思ふけど。

焼酎を舐め回しながら1日待つたが結局メロンは届かなかつた。激しく飯を食つてネットで遊んで風呂に入つて終了。今日も無駄に時間だけが過ぎて行つた。何もしないのに時間だけが過ぎていく。ライブが決まつたからギターの練習もしないといけない。取り敢へず今日はこれで終り。寝よう。明日も午後まで寝るんだらうな。さうして何もしないまま従弟を迎へに行つてそのまま1日が終るんだらうよ。

話題:種子島&屋久島 2008年夏

Info.
公開日時不明
本文文字数2692文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20080804
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。