Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島&屋久島 2008年夏

2008年08月02日

種子島2008 18日目 ガソリン200円突破

公開日時: 不明

1週間ほど前から風呂の中が異様な悪臭で満たされてゐた。漬物が腐つたやうな臭ひ。何の臭ひなのか分からず、どうしやうもないので放置してゐたが、つひに原因が判明した。以前日記に書いたと思ふが、巨大なムカデがゐてシャワーの熱湯で焼き殺した。その死骸をそのままにしてあつたのだ。視界に入らない奥で腐つて大量のウジが涌いてゐた。熱湯でウジを殺さうとしたが、ムカデや巨大蜘蛛ですら簡単に死ぬ熱湯でもウジは死なないらしい。グネグネ動きながら排水溝に流れて行つた。念入りにムカデの死骸を熱湯で消毒しておいた。

また眠れなかつた。朝5時頃まで起きてゐたやうな気がする。疲れ過ぎて眠れないのかもしれない。で、午後まで爆睡。かうしてまた無駄に時間を浪費していく。洗濯物を干したりして気付けば15時過ぎてゐる。食料が尽きたから買ひに行かねばならん。米も尽きた。盆の頃に大勢親戚が集まつて来る。何人来るのか誰が何日滞在するのか分からない。どれだけ米を買つておけば良いのか分からない。5kgで足りるだらうか。10kg買つた方が良いだらうか。可児にゐた時は5kg買へば半年近く大丈夫だつた。でも腹が減つた時だけ飯を食ふ俺を基準に考へない方が良い。みんな毎日3食だらう。どの程度必要なのか全く分からない。10kg買つておいた方が良いやうな気もする。だがみんな帰つた時点であまり残つてゐない方が良い。来年の祖母の3回忌まで叔父がたまに掃除に来たりする程度だらうから大量に余らせない方が良い。どれだけ買へば良いのか分からないので何日か前に親にメールで聞いてみた。3kgで良いんぢやないかと返信が来た。なるほど。どうせ俺は安い米しか買はないから適当に少ないのを買はせておいて自分の分は自分が種子島に来てから買はうといふ魂胆だな。貧しい人間は俺だけだからみんなそこそこ高い米ぢやないと満足しないだらう。俺には値段以外の部分で判断ができないから俺が大量に買つておくと逆に迷惑なのかもしれない。

車でAコープへ行つた。Aコープ前の島最安のスタンドをチラ見したらレギュラーが202円になつてゐた。つひに200円突破か。202円と言つても会員価格なので俺の場合は203円だ。クソ高い。死ね。Aコープの食料品も高くなつてゐる。何もかもが高い。イカが1匹3500〜5000円だつた。何でそんなに高いんだ。島に来たばかりの頃、甲イカが1匹1600円でクソ高いなんて日記に書いてゐたが、そんな安いイカはもう売つてない。水イカも同じやうな値段。何でそんなに高いんだ。ナガラメもアホみたいに高い。冷凍物の5個入りが2000円とか。しかも昨日捕つたアナゴの一番デカいのと同じ程度のサイズだ。飛魚も高い。肉も魚も野菜も何もかもが高い。菓子も高い。何でこんなに高いんだ。

米は鹿児島産コシヒカリの新米を5kg買つた。今年収獲した早期米だらうか。焼酎も買つた。南種子の定番、南泉。珍しい焼酎ではない。住民が普段飲んでる一番安いランクの焼酎だ。中種子の島乃泉みたいなもの。飲んだことがないので買つてみた。高い酒を買ふ勇気が出なかつたといふのもある。殺虫剤が2本入りで580円と書かれてゐて、クソ安い!と思つて買つたのだが家に帰つてレシートを見たら819円になつてゐて全泣き。死ね。Aコープはかういふのが多過ぎだ。俺が狙はれてるだけかもしれんが。あとはYUI RADIOでお馴染みの九州限定のブラックモンブランといふアイスも買つた。適当に食料を買つて合計9981円。あり得ん。米や焼酎を買つたとは言へ1万近く行くとは。食料品の値段が高過ぎる。俺みたいな生き方をしてゐるとたまにしか実感することは無いが、普通の主婦とかはこの物価高騰で精神的にも経済的にも相当キツいんだらうな。貧しい家庭は栄養失調になるかもしれん。海のそばに住むと良いよ。貝を拾つて暮らせ。

今日の飯今日の晩飯は豪勢だ。刺身が高過ぎる。これだけで500円。今日の晩飯だけで確実に1000円超えてる。折角種子島に来てゐるのに可児でも食へるやうなものしか食はなくなつてきた。高いんだよ。何もかもが。南泉は味が薄い。芋の風味もかなり薄い。まろやかで飲みやすいが物足りない。

調べたら今日は土曜らしい。Debugの練習の日だ。新曲の出来具合とかどんな感じなのかなと思つて椅子タンにメールを送つてみた。SUPER LOVE SONG以外最後まで通してできたとか。俺はまだ黒い青春を覚えてゐないが、俺も俺以外も2曲できてゐるといふことか。帰つてから醜態を晒さないやうに早めに黒い青春も弾けるやうになつておかう。親戚が大量に集まつて来たら深夜に練習することもできなくなる。今のうちにやつておかねば。帰つてすぐライブをやるかもしれないし。

何故か知らんが今日になつて急激にハエが増えて来た。まさか風呂のムカデから発生したんだらうか。大量に殺戮したいのだが、練習不足でなかなか殺せない。明日は殺しまくるぞ。

窓に体当たりしてくる虫が大量にゐる。明らかに巨大な虫が激しくぶつかつて来る。何だらうと思つて見てみたらカブトムシの雌だつた。蛾とかカナブンとか得体の知れない虫とかアホみたいに集まつて来る。

話題:種子島&屋久島 2008年夏

Info.
公開日時不明
本文文字数2361文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20080802
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。