Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島&屋久島 2008年夏

2008年07月23日

種子島2008 8日目 時間だけが無駄に過ぎていく

公開日時: 不明

今日は朝から遊びに行くつもりだつた。しかし起きたのは13時。死ね。目覚まし時計が鳴つても気付かない。携帯のアラームも止めてしまふ。絶望的に起きれない。どうしたら起きれるんだ。午前中に凄まじい豪雨の音で目が覚めたが、豪雨なら起きても仕方が無いと思つて寝てしまつた。しかし起きたら雨が降つたやうな気配も無く、夢だつたのか実際に降つたのかも分からない。

茶を飲まうと思つた。種子島に来てからまだ一度も飲んでゐない。急須やポットはしばらく誰も使つてなかつたかもしれないので、昨日漂白剤に漬けたりして徹底的に洗つてある。久しぶりに茶を飲むぞ!と意気込んでみたのだが、茶の葉が無い。だが負けぬ。家の奥に祖母の葬式の時に会葬者に渡してゐた茶が残つてゐたのを瞬間的に思ひ出した。それを飲む。やはり茶は美味い。

昨日軽く洗つてから漂白剤に漬けておいた水中眼鏡を見てみた。全然ダメだつた。これは風呂用のカビキラーを使はないとダメかもしれない。一応必死に手で擦つて昨日よりは遥かに綺麗になつたが、ゴム部分に完全に根を張つたカビがどうしても取れない。水中眼鏡自体を新調した方が良いかもしれない。

午後からでは乾かないかもしれないが、急いで洗濯して干した。食料がそろそろ尽きるので買ひ物に行かねばならん。ついでに久しぶりにネットに接続して日記も更新しようと思つた。15時頃に出掛けようと思つたが、家を出てすぐの畑の前に軽トラが来てそこで農作業を始めた。道が狭いので出て行ける気がしない。軽トラの反対側のドブに落ちたりしたら洒落にならん。軽トラがゐなくなるまで待つことにした。で、しばらく待つてからAコープへ。

Aコープの駐車場でインターネット接続。すげえ久しぶりだな。まづは写真をアップロードしながらメールチェック。18日に叔父からメールが来てゐた。家のネットはプロバイダが変はつて接続できなくなつたらしい。新しいプロバイダから郵便物が来てゐたらそこにIDとかパスが載つてゐるはずだとか。でもそれらしいものは来てゐなかつた。郵便物はNTTの電話料金のやつしか来てゐない。プロバイダからの郵便物は来てゐないと返信しようとして異変に気付いた。接続できない。可児のケーブルテレビのアカウントなんだが、受信はできるのに送信はできない。SMTPサーバーに繋がらないらしい。違ふプロバイダからは送信できないやうにしてあるんだらうか。メール大量送信に悪用されたりするかもしれんしな。仕方が無いので別のアカウントから返信しておいた。そちらはDebugやBeginner's Rockのサイトを置いてゐるレンタルサーバー上にあるアカウントなので大丈夫だらう。メールを送つてから、ノートンのウイルス定義ファイルの更新に何気ない気持ちで手を出した。アホか。恐ろしく時間が掛かる。128kbpsで10MB以上のファイルを落とすなんて正気ではない。車の中はクソ暑い。死ぬぞ。エアコンつけるとガソリンの減りが激しいしな。写真のUPが終つたのでテキストエディタに書き溜めておいた日記を一気に更新した。

Aコープで食料を買ふ。今日は鯖を買ふぞ。ハエをおびき寄せるのだ。入り口のところに花があつたので1束買つた。110円だつた。安いな。仏壇と墓に供へる花を前回買ひ忘れたから今回は忘れない。ヒラメの刺身も買つた。モハミ(ブダイ)の刺身と迷つたが、ヒラメにした。ジュースは慎重に買ふ。前回アクエリアスが351円といふあり得ない値段だつたからな。ジュースのコーナーを見たら198円均一と書かれてゐた。そのコーナーの中にアクエリアスも置いてある。どう考へても前回の351円が納得できない。店のデータベースの方で値段修正を忘れてゐるのかもしれない。だから今回はアクエリアスは避ける。前回198円で買へた実績のあるポカリスエットを買つた。もう1本、午後の紅茶。気付けば菓子類ばかり買つてゐた。そんなにたくさん買つたわけでもないのに3400円。食料品が全体的に高い。

家に帰つてから仏壇に花を供へた。それから坂の下の方にある祖父の墓へ。体の露出部分に念入りに虫除けスプレーを噴霧。それで大丈夫だと思つてゐたが見事にやられた。袖の中に入つて奥の方を刺された。耳も刺された。死ね。墓は3つあるが誰の墓なのかよく分からない。1つは祖父ので、残りが不明。1つは祖母ですら分からない先祖の墓。真ん中の墓は誰のだか去年聞いたが忘れた。枯れた花を捨て、瓶の水を替へ、箒で適当に掃除して帰つた。

結構遅い時間だつたので洗濯物を取り込んだ。まだ完全には乾いてゐない感じだつたので家の奥にそのまま干すことにした。可児の様子が気になつたので弟にメールを送つた。俺宛の郵便物は全て俺の机の上に置いておけと念を押す。去年はクレジットカードの明細とか重要な物が下の部屋のゴミの中に埋もれてゐたからな。あとは重要さうな物が送られて来た時は念のためメールで知らせるやうに言つておいた。家の外壁の工事は少しづつやつてゐるやうだ。

今日の飯今日の飯は一寸豪勢。ヒラメの刺身が美味い。焼き魚は鯖。可児には無い鯖の開き。鯖を開くのつて珍しいよな。種子島でしか見たことが無い。焼く時に素晴らしく脂が滴つた。皿も脂まみれ。残つた骨や皮もなかなか生臭い。窓を開けておけば明日はハエ大量殺戮かな。楽しみだ。

去年種子島に置いて行つた釣り道具を今日になつて初めて触つた。リールが大変なことになつてゐた。リールの油に蟻の死骸が絡み付いて悲惨な状態。分解して洗つて新しい油を注しておかねばならんな。それにしても蟻が凄い。毎日毎日殺虫剤で殺しまくつてゐるが、全く意味が無いと思ふ。予想ではこの家の周りだけで洗濯機3杯分ぐらゐは軽くゐるのではないかと思ふ。殺しても無駄。巣ごと全滅させるしかないがそれも無理だらう。どうせ全滅させてもまたどこかから湧いて来る。

可児ではDebug 3rd Liveが終つてから何故かほとんどギターの練習をしなくなつてゐた。猛烈に手の筋力が衰へて自分でも笑へて来るほどに弾けなくなつてしまつた。でも種子島に来てからは結構弾いてゐる。たぶん暇だからだらう。全くパチ屋へ行かないし、ネットをやる時間も丸々浮いてゐる。去年種子島にゐた時は人が大勢ゐてあまり弾きまくることもできなかつたし他の遊びに時間を使つてゐてあまり弾かなかつた。今年は結構練習してゐる。秋か冬にU!INKでライブやるやうなこともチラッと聞いたし、今までのサボりを帳消しにするぐらゐ激しく練習しておいた方が良いだらう。折角種子島に来たんだから海を堪能した方が良いんだが、まあ適当にやるさ。新曲の黒い青春の楽譜に誤植を発見した。B'zオフィシャルバンドスコアによくあるやつだ。TAB譜が弦1本分ズレてゐる。SUPER LOVE SONGのギターソロも間違つてゐる。最近やつたALL-OUT ATTACKでもOCEANでも同様の誤植がある。通常の音符にはほとんど誤植は無いがTABは相当酷い。部分的に、又はフレーズ丸ごと、酷い時には16小節ぐらゐまとめて弦が1本ズレて表記されてゐることがある。それか2フレット分ズレて書かれてゐるのもよくある。コードネームや普通の音符を見て弾く方が良い。たまに普通のギターでは絶対弾けないポジションでTAB譜が書かれてゐたりもするからな。運指が不自然になる場所があつたら確認した方が良い。大体TAB譜が間違つてゐる。俺が弾かないギターのパートやベースのTAB譜にも間違ひは相当あるんだらうと思ふ。Age君やCHOSANGはTAB譜だけ見て弾かずにコードネームや通常の音符も確認しながら弾くやうに。まあ弾けば音が違ふといふのは分かるだらうが、速いフレーズだと気付かない場合もあるからな。弦1本ズレれば4度ズレる。2fズレれば2度ズレる。たまたまコードの構成音だつたり経過音として曲に合ふ音だつたりすると原曲と違つてゐても気付きにくい。アホみたいに高い値段で売るんだから楽譜を作る奴はもつと真面目に作れと言ひたい。話は変はるが、弦が異常なまでに錆びなくてかなり嬉しい。去年は毎日ウンコ色の赤錆が出てたのに今年は全く出ない。Elixirすげえよ。さすがに高いだけのことはある。

話題:種子島&屋久島 2008年夏

Info.
公開日時不明
本文文字数3641文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20080723
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。