Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島&屋久島 2008年夏

2008年07月21日

種子島2008 6日目 バイク屋に電話

公開日時: 不明

午後まで爆睡。ダメだ。何もしないまま時間だけが過ぎて行く。今日は去年よきの海水浴場でバイクのキーを失くしてから丁度1年。また海水浴にでも行かうかと思つてゐたのだが、朝起きれないので時間が無い。寝てゐる間にも大量の汗をかくので水分が猛烈に不足してゐる。何もしてゐなくても体力の消耗が激しい。冷房を使ふと冷え過ぎて体調を崩す。取り敢へず汗を流さないと気持ち悪いので、起きてすぐに風呂に入つた。風呂から出てジュースを大量に飲み、それからコーヒーを飲んでくつろぐ。

バイクを修理せねばならんので、電話帳でバイク屋の電話番号を調べて電話してみた。出ない。何故だ。まさか祝日だから休みなのか?種子島は土日祝日休みの店が多い。キツいな。でもたまたま店の人がウンコしてゐる時に電話を掛けてしまつたのかもしれないので、時間を置いてまた掛けてみた。今度は繋がつた。しかし非常に拙い事態に陥つた。まあ当然と言へば当然なのだが、向うは全力で種子島弁。何を言つてゐるのか分からない。たぶん症状を聞かれたのでエンジンは掛かるがタイヤが回らないことを必死に説明した。クラッチがをかしいのかもしれんなとか言つてゐた。そして、見てみないと分からんなと言つて電話が切れた。切れたのか切られたのか分からんが、それで終るわけにはいかんだらう?どうしろと?で、もう一度掛け直した。牧川まで来て貰へるかと聞いたら、どうやら来てくれるやうで詳しい場所を聞かれた。場所と名前と電話番号を伝へたのだが、2、3日待てと言はれた。すぐに来てくれるんぢやないのか。せめて明日来てくれよ。どうやらバイク屋が来るまで何日か家で待ち続ける必要があるらしい。時間の流れがゆるやかな島だな。のんびりし過ぎな感じもするが、これが種子島だ。また引き篭もりの日々か。海水浴にも行けん。せめて他に誰かうちにゐてくれれば良いんだが。

バイク屋が来るのが3日後だとすると24日まで引き篭もるしかなくなる。食料が尽きたら買ひ出しに行かねばならんが、もう今日はバイク屋は来ないと確信が持てるまでは家にゐる必要がある。出掛けるのは夕方遅くになるな。キツいな。23日発送予定の愛キュンDVDがたぶん25日ぐらゐに届くのではないかと思ふ。結局それまで引き篭もるしかないのか?これは悲惨な狙はれ方ですね。結局島に来て10日ほど引き篭もらされるのか。それならそれで家の掃除とかギターの練習とかをすれば良い。何しに種子島に来たのか分からんが、まあ滞在中に色々と酷い目に遭ふのは予想してゐたからどうでもいい。なるやうにしかならん。

家の掃除をすることにした。仏壇の蝋燭の箱の中に蟻の死骸が積もつてそこにカビが生えてゐる。掃除機で蟻だけ吸ひ取れるかなと思つてやつてみたら蝋燭が数本吸ひ込まれてしまつた。仕方が無いので1本づつ拭くことにした。外でキッチンペーパーで1本づつ拭いて箱に収めた。汗がアホみたいに噴き出した。仏壇周りや台所も掃除機をかけた。ネズミが食ひ散らかしたやうな跡があつて粉が積もつてゐたりする。隅の蜘蛛の巣には卵が入つてゐると思はれる袋状のものがいくつもぶら下がつてゐる。蜘蛛が異様に多いので巣ごと始末しないと後でもつと大変なことになるだらう。台所も軽く掃除機をかけて、疲れ果てたので終了。今17時だが、今日はバイク屋は来ないはずだから下の海に散歩に行つてみようかなと一瞬思つたがやめた。そんな気力も無い。何もしてゐないのに疲労感が激しい。何だこれ。

玄関に本や雑誌等が積んであつたので適当に見てみた。去年俺が買つた週刊少年ジャンプもあつた。祖父の名前が書かれた本があつたので読んでみることにした。本に記名する感覚が俺には分からない。小学校の教科書には名前を書いてゐたが、普通の本に名前を書く習慣は無いな。祖父のことはよく知らない。どういふものに興味を持つてゐたのだらうか。本のタイトルは「予防医学からみた電気磁気療法」。1991年3月 第19刷発行と書かれてゐる。祖父が亡くなつたのは94年2月だつたと思ふ。どうやら亡くなる少し前に買つた本らしい。祖父は心筋梗塞を放置して寝たまま起きなかつた。病院へ行つてしつかり治療してゐればもつと長生きできただらうに。一気に全部読んだ。今19時。前の段落を書いたのが17時なので、2時間読書をしたといふことか。丁度良い時間になつたので飯を食ふことにする。読んでる人には関係無いし分かりにくいだらうが、日記は夜に一気に書くのではなく、暇を見つけて小刻みに書いてゐる。まあ常に暇なんだが。

飯を食つた。今日は写真は無し。毎日同じやうなものを食つてゐる。飛魚と納豆とキュウリと紫蘇風味の冷奴。今頃になつて体力が回復してきた。昨日一昨日のダルさが嘘のやうだ。やはり風邪をひいてゐたらしい。種子島の気候にも漸く慣れてきたのかもしれない。もう少し飯を食つた方が良いやうな気もする。明日は海へ行かう。あ、ダメだ。バイク屋が来るまでは引き篭もるしか無いんだつた。飛魚があと3匹。納豆が2個。冷奴が1個。インスタントラーメンが5食。プリンとヨーグルトは食ひ尽くした。明日か明後日には買ひ物に行く必要があるな。バイク屋が来ない確信を持つてからしか出掛けられないので19時以降か。だいわが確か24時間営業だつた気がするのだが気のせゐだらうか。さう言へば去年工事中だつた新しいだいわはもうできてゐるのだらうか。甲女川を少し上つて行つたところにあるはずだ。まあ明日のことはどうでも良い。今日はこれからギターの練習をしよう。

話題:種子島&屋久島 2008年夏

Info.
公開日時不明
本文文字数2342文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20080721
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。