Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島&屋久島 2008年夏

2008年07月20日

種子島2008 5日目 夜型

公開日時: 不明

昨日は夜遅くまでギターを弾いてゐた。何時に寝たのかは覚えてゐない。朝9時頃、突然の来客で目が覚めた。野口薬品といふのが来た。去年も来たよな。薬箱が無くて大慌てだつたアレだ。祖母が亡くなつた後も定期的に無人の家に来てゐたのだらうか。薬箱は家の奥にあつた。おばあちやんはをらんのか?と聞かれた。去年亡くなつたことを話したらどうも知らなかつた様子。去年の9月に来て以来ださうだ。伝票を見ると前回来たのは9月15日になつてゐる。祖母が亡くなつたのは9月23日なので、その1週間前ぐらゐに来たらしい。去年の9月15日の日記を読めばその時のことも書かれてゐるかもしれない・・・と思つて今読んでみたのだが、そのことは一切書かれてゐなかつた。それにしてもかういふ薬屋つてもつと頻繁に来るもんなんぢやないか?年に1回来るだけで儲かるのか?まあ薬を使はれてなければ無駄になるから回数は少ない方が良いのかもしれない。で、風邪薬とかが消費されてゐたらしく、1500円の出費。栄養ドリンクを1本サービスでくれた。

久しぶりに早い時間から起きてゐる。今日は1日全力で遊ぶぞ!と力んでみた。まづは洗濯だ。洗剤を洗濯機にブチ込んでスイッチを入れる。そこまでは覚えてゐるのだが、何が起こつたのか、気付いたら布団の中にゐて午後になつてゐた。アホか。いつの間にそんなことになつたんだ。布団に倒れ込んだ記憶も無い。

灼熱の景色1 灼熱の景色2 灼熱の景色3

外は灼熱地獄。こんなに暑いのが許されて良いのか。雲一つ無い恐ろしいほどの青。海は波が荒い。遠くを通過する台風の影響がこんなところまで来てゐるらしい。台風の影響は波だけで風は無い。凄まじい暑さだ。

来て2日目に軽く掃除をしたのだが、よく見ると仏壇の近くとか台所の隅とか凄いことになつてゐる。もう一度徹底的に掃除をした方が良いのかもしれない。

種子島に来た日に電話のそばにデカいナナフシがゐるのを発見したが、可児では見られない珍しい虫なので殺さずに放置してゐた。ほとんど動かないからずつとそこにゐるだらうと思つてゐた。で、今日になつてそのナナフシが電話の上で死んでゐるのを発見した。アースノーマットで死んだのかもしれない。蚊が床でのた打ち回つてゐるのもよく見る。アースノーマットの威力は凄いぞ。

洗濯したままになつてゐたのを思ひ出し、慌てて外に干した。もう結構遅い時間だつたので完璧には乾かないかと思つたが、大丈夫だつた。気付けば夕方。あつといふ間に時間が過ぎて行く。

昼寝したのに眠気が全く消えない。アホみたいに眠い。何だこれ。寝るしかない。扇風機を回して布団に倒れ込んだ。そして21時半に起きた。ヤバいぞ。夜型生活に突入だ。それにしても、島に来て5日が過ぎたといふのに何もしてゐない。これが4泊5日の旅行だつたとしたら恐ろしく惨めだぞ。いや、4泊5日なら物凄く必死に色々やつただらうと思ふ。下手に時間があると却つて何もしないのかもしれない。

今日の飯夜遅く飯を食ふことにした。腹が減つたので飯を食ふのだ。時間は関係無い。腹が減つた時だけ食ふ。豚肉の賞味期限がいつの間にか過ぎてゐたので全部焼いた。オクラは冷蔵庫に入れてはいけない野菜だつたのかもしれない。萎れて変に柔らかくなつてしまつてゐた。

適当に飯を食つてから日記を書き始めたのだが、薬屋の件で去年の9月の日記を読み始めたらハマつてしまつて10月までダラダラと読んでしまつた。大量の時間を消費した。去年もハエ殺戮に異常な執念を燃やしてたんだな。1日で何十匹も屠るとか夢のやうな世界だな。今年はあまりハエがゐない。朝から窓を開け放ち、残飯を多めにゴミ箱に放置し、生の魚を捌いたりしておびき寄せないとダメなのかもしれない。

21時半まで寝てゐたのでそのまま朝まで起きてゐるのかと思つたが、3時頃に猛烈に眠くなつたので寝ることにした。何でこんなに睡眠時間が長いんだらう。暑さのせゐで無駄に疲労してゐるのかもしれない。

話題:種子島&屋久島 2008年夏

Info.
公開日時不明
本文文字数2271文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20080720
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。