Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:種子島&屋久島 2008年夏

2008年07月19日

種子島2008 4日目 夏風邪

公開日時: 不明

昼に起きた。ダメだ。朝起きれん。ハエはゐない。何もかも上手く行かない。取り敢へずコーヒーとプリンで朝食。可児にゐても種子島にゐても何も変はらん生活だな。ネットができないくらゐで他は何も変はらない。大潮だし海へ行かうかな。台風の影響で波が荒いらしいけども。まづは昨日の買ひ物のやつを家計簿に記入しておかうと思つた。で、宇宙に狙はれてゐるのでまた無駄に苦しめられることになるのですよ。いきなりレシート最上段のアクエリアスの値段を見て絶叫。351円つて何?明らかに定価より高いだらうが!確か俺の当てにならない記憶では178円だつたやうな気がするぞ。仮に違つてゐたとしても351円はないだらう。アホか。ポカリスエットとかは普通に198円だつたしな。レシート持つて行つて値段を調べて貰つて間違つてゐたら金を返して貰ふといふのも面倒臭い。高いガソリン代を払つて時間を無駄にするほどの価値も無い。泣き寝入り確定か。俺は宇宙に執拗に狙はれてゐる。宇宙は俺を苦しめるためだけに存在してゐる。ここは日本で一番宇宙に近い島、種子島。ウゼェェエエェェエェ!!

さて、今日はバイク屋に電話してバイクを直して貰はねばならん。バイク屋を呼んで来て貰つたら勝手に直つてゐたなんていふ激烈にウザい事態も想定される。以前可児で原付のエンジンが掛からなくなつて必死にバイク屋まで押して行つて見て貰つたら一瞬で掛かつたことがある。だからもう一度壊れてゐることを確実に確認しておく必要がある。故障を完璧に確認した後でバイク屋が来たら何故か直つてゐるといふあり得ない悲劇も考へられるが、その時はその時だ。キーを挿してキックしてエンジンを掛ける。すぐに止まる。エンジンも不安定だ。何度か繰り返して安定して来たところでハンドルを回してみる。やはり何をどうやつても少ししか回らない。ブレーキが掛かりつぱなしになつてゐる可能性も考へてキュッとブレーキを握つてみたら一瞬でタイヤが止まつた。ブレーキを離してまたハンドルを回すと、またゆつくりタイヤが動き始める。ブレーキが悪いわけではなささう。まあこれはダメなのでバイク屋に見て貰ふしかないだらう。

蟻の行列を発見。よく見るとそこら中に大量の蟻がゐる。巣を見つけて根絶やしにしたいのだが、恐らく家の下とか山の中とか、簡単には見つからない場所にあるんだらうと思ふ。取り敢へず、大量にゐる場所に蟻用の殺虫剤を噴霧した。かなり大量に殺した。

何故か急激に体がだるくなつて来た。昼まで寝てゐたから睡眠不足ではないはずなのに猛烈に眠い。疲労感も凄まじい。何の疲労なのか分からない。もしかして初日の飛行機とかの疲れが今頃出たのか?2日目に疲労で寝込んだりした記憶も無いしな。今頃来たのか。何か違ふやうな気もするんだけどな。漸く可児での超絶散歩の痛みが消えたと思つたら今度は原因不明の疲労か。動けん。急に来た。蟻用殺虫剤を吸ひ込んだのかもしれない。それか夏バテ。種子島は暑い。気温だけなら可児も相当キツい。日本で有数の灼熱地帯である多治見のすぐ隣だからな。多治見は山に囲まれて熱気が逃げない地形なのか知らんが、岐阜などといふ中途半端な位置にあるのに去年は40度を超えて日本記録を叩き出した。可児は多治見よりは暑くないが、結構キツい方だと思ふ。でもやはり南国の種子島の方がキツい。気温よりも湿度のせゐで何倍も暑く感じる。かと言つて冷房をつければすぐに冷えて寒くなる。どうすればいいんだ。冷房の寒さと自然の暑さで体調を崩したのかもしれない。動ける気がしない。一寸寝ることにした。気付けば18時。だいぶ回復したが脳が痛い。バイク屋に電話してから寝れば良かつた。かうやつてまた1日無駄に消費していく。

夕方遅く、どこかでツクツクボウシが鳴いてゐた。早過ぎる。普通ツクツクボウシは8月末から9月にかけて出て来る。こんな早い時期に珍しい。これからまだまだ暑くなるのに。さう言へば去年も7月に鳴いてゐるのを聞いて驚いたやうな記憶が微かにある。種子島のツクツクボウシは早いのかもしれない。

今日は便所蜂を2匹屠つた。ハエは来なかつたが便所蜂が来始めた。何故か居間にストーブが置いてある。その上にキッチンペーパーを乗せ、ハエと便所蜂の死骸を置いてゐる。ある程度溜まつたら写真に撮つてUPする。やると言つたらやるよ。俺は気違ひだからな。獲物を誇らしげに見せる。見たくないならこんな日記読むのやめればいい。

今日の晩飯夏バテか風邪か過労か分からんが食欲が無いので今日の飯は少なめ。豚肉を焼いただけ。あとは昨日の残りの落花生豆腐。賞味期限まで時間が無いので早めに食ふ。昨日少なめに食つたから膨大な量が残つてゐた。落花生豆腐を大量に食ふのは結構キツい。キュウリに甘い醤油をかけて食つてみた。なかなかの味はひだ。この醤油は可児では食へんからな。納豆は昨日のとは違ふやつ。これも豆がデカくてタレが甘い。九州に来たといふ感じがする。しかし食欲が無いので後半かなりキツかつた。落花生豆腐が相当キツい。醤油類も甘いからすぐに満腹感を感じてしまふ。苦労して全部食つた。1日1食の生活だな。そんなにたくさん食ふ必要は無いからな。でも8月になつて親とかが来たら猛烈に食はされることになるんだらうな。無駄に食つてもウンコの量が増えるだけで勿体無いのに。それにしても暑い。飯を食つたら急激に汗が噴き出して来た。恐ろしい量の汗だ。脱水症で死ぬぞ。アクエリアスでも飲むか。351円の。

今日はDebugの練習の日。ドラムがゐないと練習は成り立たないが、ギターはゐなくてもそれほどダメージは無いだらう。今日から新曲に取り掛かるんだらうか。今19時40分。もうすぐBELLに集まる頃だな。来週は休みらしい。確かTAKBOXのオーナーの歌謡ショーが来週だよな。みんな見に行くのかな。飯食つて腸が刺激されたらしく、急激に便意が襲つて来た。読む人には関係無いが、一旦ウンコするために日記を書くのを中断しよう。

ウンコ完遂。まあ今日は特に何もしなかつたから書くことも無い。クシャミが出たりするし、どうも風邪をひいたやうな気がする。冷房のせゐだらうか。酒でも飲みながら適当にギター弾いて早めに寝るか。16日に種子島空港で買つた焼酎はもう4割ほど飲んでしまつた。俺にしては驚異的なペースだ。朝でも昼でも飲んでるからな。種子島に何しに来たのか分からん。

風呂に入つた後、読みかけの文庫本を読み始めた。少しづつ読むのは却つて面倒なので最後まで読み切つた。今年の読書数はこれで41冊。それは良いのだが、やはり風邪をひいたやうだ。ボーッとするし鼻水も出る。こんなところに来て病気で寝込んだら飛行機代も勿体無い。早く治さねば。無職ゆゑに普段は気にしてゐないから分からないのだが、どうやら世間では月曜の海の日まで3連休らしい。種子島も観光客が多いのかな。バイク屋に修理を頼んだ後はまづ宇宙科学技術館の施設見学ツアーに行かうと思つてゐたのだが、連休なら人が多いかもしれないから避けた方が良いな。でも参加する客が1人といふのもキツいしな。まあ夏休みだから1人になることもないか。明日は朝起きて午前中にバイク屋を呼ぶ。

話題:種子島&屋久島 2008年夏

Info.
公開日時不明
本文文字数3206文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20080719
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。