Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2008年04月18日

1/10

公開日時: 不明

夜中にギターの弦を張り替へた。明日がライブ本番なので丁度良い時期だらう。しかし狙はれてゐるのでここで思はぬハプニングに見舞はれた。弦を緩めてニッパーで切つて古い弦を捨てたところまでは良かつた。弦が張つてあると拭きにくい場所とかを丹念に布で拭いて、それから新しい弦を張つた。あとはオクターブピッチを合はせて終了!のはずだつた。しかし猛烈な異変。どこをどう押さへても弦がフレットに激しく触れて音が出ない。弦高が低過ぎてネックに弦が張り付いてゐるかのやうだ。もちろん弦高など弄つてゐない。何故突然そんな状態になつたのか分からない。取り敢へず弦高を上げてみた。ビビりまくりでどこまで上げてもまともに音が出ない。限界まで上げてみたがダメ。そこまで上げるとブリッジが高過ぎて右手に当たつて弾きにくい。22フレット付近の弦高が高過ぎてまともに弾けない。これではダメだ。ローフレットがやたら低い。これは弦高が悪いのではなく明らかにネックが反つてゐる。でも見ても分からない。反つてゐるのかどうかも分からない。ネックの中に反りを調整するロッドが入つてゐるのでそれを回して調整してみた。回しても変化が分からない。弦を張つてみると明らかに変はつたのが分かるが、目で見ても分からない。俺には0.1mm単位の調整は無理。パチの釘なら少しの変化でも一瞬で分かるんだけどな。で、何度も微調整しながら何とか弾けるやうにしたが、まだビビる。弦高も変へたりしながら妥協点を探す作業を数時間。無理。精神力が尽きる。俺には向いてゐない。それにかういふのはやればやるほど悪い方へ行く。諦めてBELLの店長に調整してもらつた方が良い。それにしても、弦を外しただけでこんなに劇的に変化するものなのか?ここ1年ぐらゐネックの調子が悪いんだが、安物だからもう寿命なのかもしれない。しかし新しいギターを買ふ金など無い。それよりも明日のライブがヤバい。BELLに持つて行く時間など無いから自分で中途半端に調整して微妙に弾きにくいままの状態でライブ本番だ。まあなるやうにしかならん。

ギターで無駄に苦戦したので朝になつてしまつた。寝る時間が無い。今日はZ店の新台入替だ。並ばねばならぬ。徹夜でパチ屋へ行くと疲労で大変なことになる。明日のライブは悲惨なことになりさうだ。何もかもが悪い方へ動いてゐる気配を猛烈に感じる。

パチスロのキン肉マンが10台入る。一応それを狙つてゐる。設定6で115%だから一番に狙ふべき機種ではない。リンかけやマジハロの方が良い。金曜はスロイベで設定6が結構入る。今日は全機種に6が入るとサイトに書いてあつた。だから必死に肉を狙ふ必要は無いかもしれない。でも一応狙つてみる。肉の6は安定性がかなり高いやうだし、簡単に6かさうでないか識別できさうな感じもする。肉が取れなければ別の台を打つ。

7時50分にZ店に着いた。入替から3日間と9の日と金曜のスロイベと土日祝日は8時から整理券の抽選がある。8時までに行けば良いが、早ければ早いほど良い。後ろの方だと前の客の引き次第で当たりの無いくじ引きになる可能性がある。で、今日は早く行くつもりだつたんだがダラダラ過ごしてゐるうちに時間が過ぎ、抽選開始10分前に店に着いた。しかし先客は6人。あと10分で抽選開始なのに。パチにも4機種ぐらゐ入る。パチ狙ひの客もゐるだらうし、もしこのまま並ぶ人間が増えなければ肉を余裕で取れるかもしれない。と思つてあげた。でも8時までの10分間で100人増えた。どこから湧いて来たんだ。抽選結果は中途半端に37番。これは肉は無理だらう。肉だけでなくマジハロも無理。リンかけはギリギリだらうか。リンかけがダメならエヴァか赤ドンか。今日はエヴァで勝負になりさうな予感。赤ドンの朝一リセット台を狙ふのとどちらが良いだらうとか考へながら休憩所で開店を待つ。

入店。走ると止められるので小走りに近い早歩き。マジハロのシマをチラ見。満席。肉のシマへ。肉満席。2027が撤去されてゐる。2027Xはそのまま。設定判別できないし危険なので2027Xは狙はない。リンかけが数台空いてゐた。猛烈に迷つた。リンかけは10台あるが、設定6は1台だけだらう。割が高いから6を入れる台数が少ない。だから5台しか無いマジハロが猛烈に狙ひ目なのだが、みんな考へることは同じ。リンかけは10台に1台だから相当厳しい。しかし見事この10%を引き当てれば機械割118%だ。1万G消化すると1%当たり6000円になる。1万Gで平均108000円勝てる計算だ。エヴァや赤ドンは113%なので78000円。3万の差はデカい。まあ運次第でだいぶ誤差は出るんだが。特に赤ドンなんかはずいぶん荒い。一時的な収支はどうでも良く、あくまでも平均値のみを見るべき。エヴァなら2台設定6がある。いや、かういふイベント時は2台に1台だつたりもする。全台6だつたこともある。赤ドンはたぶん1台だらう。赤ドンを打つぐらゐならリンかけだ。設定6が入る台数が同じ10台に1台ならリンかけを選ばない理由はない。10台に1台は厳し過ぎるのでエヴァの方が良いやうな気がする。しかしエヴァに6が大量に入る確信は無い。どの機種も1台づつかもしれない。もしさうならリンかけを打つておくべきだ。3万円の差だけでもリンかけを積極的に打つべきかもしれない。迷つた。激しく迷つた。リンかけは嫌いなんだよ。苦痛の度合ひが半端ぢやない。勝てる気もしない。設定判別もほとんど不可能。ああああウゼエ。どうでもいい。リンかけにブチ込むことに決めた。ダメだつたら不人気機種の赤ドンへ行く。

2000円でスイカ重複CTを引いた。まさか6に座れたか?その後120Gで単独BIG。来たかもしれない。しかしそこから全部呑まれて追加投資。やはりダメだらうか。早い当たりが2回来てゐるので様子見を続ける必要がある。低設定が確定するまでは打たねばならん。設定6を捨てるのが一番キツい。念のため深めに打つてじつくり見る必要がある。1台目が設定6でなかつた場合は相当キツい。金もさうだが、時間も大量に失ふ。これが6であれば良いんだが。3回目の当たりは478G。もうダメかなと思つた。設定6だと12回に1回ぐらゐの割合で500Gを超える。まだ一度も超えてゐないが危ないところだつた。右隣が安い銭でBIG2回引いてゐたのでそれが6かと思つたが、その後に恐ろしくハマつて帰つて行つた。逆の左隣が6つぽく見えてきた。800GでBIG0回CT3回。BIGが無いのが危険な感じだがCTが多い。俺の台は900GでBIG2回CT2回。俺の方が総合的に見て良さげだが試行が少ないのでどうなるか分からない。俺の台か左隣が6かなと思つてゐた。

急激に出始めた。RTを瞬殺しまくりながら大連荘して一撃1821枚。俺の台が6だな。午前中に設定を読むのは危険だが、もうほとんどの客が見切りをつけてリンかけのシマから消えてゐた。まだ6の可能性が残つてゐる数台に残つてゐるだけ。しかし俺が出始めて、残つた客も他の機種に移動し始めた。まだ見切るのは早いぞ。俺が低設定で幸運を発揮してマグレ噴きを炸裂させてゐる可能性もあるし、設定6が1台とは限らない。

左隣はCTがよく出るがBIGがほとんど出ない。1600Gで1回のみ。これはもうダメだらう。やはり俺の台が6か。と思つたらしばらく空き台だつた右隣に来た客が猛烈にCT4連荘。こんなにCTが当たるのは高設定だらう。2台並んで設定6?Z店でそれは無いはずだと思ふ。どうなつてゐるんだらう。どちらがマグレで噴いてゐるんだらうか。朝からの総ゲーム数とボーナス当選回数を見ると俺は設定6を圧倒的に上回つてゐる。右隣は3回目に深いハマリを食らつたためにトータルでは6に届いてゐない。しかし1回ハマつただけだしまだこれから出るかもしれない。CT4連荘炸裂させた客は何故か即ヤメで帰つた。といふか、キン肉マンの低設定台が空いたのでそちらへ移動した。新台を打つておきたいといふことだらうか。左隣で苦戦して死んで他の機種へ行つてゐた奴が素早く戻つて来て右隣で打ち始めた。これが恐ろしく出始めた。急激に当たりまくり。でも時々深くハマる。大連荘は無い。CTが多いがBIGがかなり少ない。6ではないな。まだ分からんが。

俺の台が設定6なんだらうか。ボーナス出現率だけ見ると6を上回つてゐる。しかし出玉は異様に少ない。通常時に深くハマつてRTは速攻で終了する。RTに入つた瞬間にボーナスを引いてRTゲーム数を少なくしてしまふ。一番ダメな展開だ。600ハマつて単発、700ハマつて2連とか厳しい展開もチラホラ。RT瞬殺が異様に多いためにトータルで設定6を上回つてゐるが、帳尻を合はせるかのやうに通常時は400とか500とか軽く行きまくる。こんなにハマリ頻発する台は設定6ではないやうに見える。でもトータルで6を超えてゐるので続行だ。夕方まで2箱で猛烈に現状維持。設定6なのか?6でこれはキツい。酷過ぎる。6なんて滅多に打てないのに折角打てても無駄にしてしまふ。運が悪い。何故RTに入ると20G以内で瞬殺しまくるんだらう。特に200GのRTに入ると1桁で死にまくる。こんな悲惨な展開で勝てるわけがない。死ねボケ。

夕方から出始めた。閉店まで粘つて10300Gぐらゐ回したと思ふ。気力が無くて今日は計算しない。BIG37CT17。7799枚。4000円使つたから15万勝ちだ。前半悲惨な展開だつたが結局設定6だつた。右隣は6ではなかつた。10台に1台の設定6を運良くGETできたらしい。どうでもいい。15万勝つてもまだ負けてゐる。最高潮時から何十万か負けてるからな。まあ死ぬ前にある程度戻つて来て良かつたよ。時間の無駄だけどな。

疲れた。徹夜明けのスロは死ねる。もうダメ。明日のライブは確実に死ぬ。もう無理。ギターも調子悪いし俺も調子悪いし。これはキツい。ウンコ漏らすぞボケ。今日は金曜なのでハロモニ@の録画予約をする日だ。しかしテレビ愛知のハロモニ@は先週か先々週で終了した。もう無い。録画予約を忘れて絶叫することも、録画が実行されなかつたり途中で止まつたりして歯を食ひ縛ることももう無い。見させられる苦痛を堪能することも無い。何も無い。お前には分かるまい。もう何も無いのだ。トマジューも1ダース飲み干した。明日はライブだ。何もかもが悪い方向へ向かつてゐるやうだが無事に終へることができるだらうか。ただ時間が過ぎるのを待てばどういふ形にしろライブは終る。明日はどんな悲惨な1日になるだらう。狙はれてゐるから暗い未来しか見えない。今はとにかく疲労で気絶寸前。明日のことなんか考へる余裕も無い。取り敢へず日記を推敲せずに更新して寝る。明日はギターの練習をしてからライブだ。何か猛烈に悲劇の予感があるよ。何が起こるんだらうね。あんなに予想外の苦労を強ひられてまで弦を張り替へたのに本番中に切れるかもしれんな。疲労で激しく曲の展開を間違へて悲惨なことになるかもしれんな。まあなるやうになるさ。といふか、なるやうにしかならん。本番中に急激に猛烈な便意に襲はれてステージ上でウンコ漏らしてTAKBOX出禁とか驚異的な伝説を作つたりしてな。

Info.
公開日時不明
本文文字数4735文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20080418
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。