Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2008年03月13日

茶碗蒸しとプリンと玉子豆腐の識別力

公開日時: 不明

もう完全に夜型。朝寝て夕方起きる生活。椅子タンから今日は登山に行けないとメールが来た。仕事が忙しいらしい。夜遅く、今週の練習も無理かもしれんとメールが来た。ドラムがゐないと練習にならんから日曜に変更しようとCHOSANGからメールが来た。第3日曜はFサンデーだが、パチ屋なんか行きたくないのでどうでも良い。日曜に練習することになりさうだ。

こないだ買つたプリンタを色々使つて遊んでゐる。パーフェクトライフの楽譜を印刷してみたりケーブルテレビのチャンネル表を作つて印刷してみたり。でもインクが勿体無いから怖くてなかなか使へない。

バンド練習の長い音源の中からMIRAIの部分だけ切り取つてiTunesにブチ込んだ。何度か聴きながらギターの練習をした。この曲はDebug唯一のオリジナル曲なんだが、歌詞を全く知らない。作詞したAge君しか知らないやうな気がする。iTunesで再生した曲は自動的にmixiに送られることになつてゐるので一応見てみた。もしかしたら同じDebugといふ名のバンドや歌手がゐるかもしれんと思つたので。そしたらDeBUGといふ表記で登録されたものがあつて、3曲を1回づつ再生した履歴があつた。どこかに同じ名前のアマチュアバンドがゐるのかもしれない。しかし3曲全部で3回しか再生されてゐないといふのも不思議な感じだな。

気付いたらまた部屋が散らかつてゐる。プリンタの巨大な箱を押し入れにブチ込まねばならんな。でもそんな隙間は無いから、一度全部引つ張り出してプリンタの箱に入る箱はそこに入れて何とかしないといけない。それにしても狭い部屋だ。もうこれ以上は何も物を置くことはできん。蛍光灯が残り1本しか生きてゐないので恐ろしく暗い。これが切れる前に工事して新しいシーリングライトを買はねばならんな。来週ぐらゐにエイデンに行つてみるか。金が凄い勢ひで減つていく。パチ屋へ行かないせゐだな。明日は4の付く日なのでZ店の海イベだな。こないだ沖海で酷い目に遭つたから海なんか打ちたくないんだが、まあ久しぶりに行つてみるか。ああ行きたくねえ。何でこんなに行きたくないんだらう。大当りの瞬間に脳内麻薬が分泌されて云々とかよく聞くけどそんな経験一度も無いぞ。一瞬たりとも心が動くことが無い。帰る時だけ嬉しい。まあ明日は我慢して打つか。シーリングライトの金を稼ぐ。2万ぐらゐ稼げば良いのか?めんどくせ。

上の段落まで書いて、今日の日記のタイトルを何にしようか悩んだ。普段から本文とあまり関係無いタイトルとか意味不明なタイトルが多いので別に何でもいいんだが、かういふところで悩み始めるといつまでも悩み続けたりする。時間の無駄なのでそのまま放置して部屋の掃除を始めた。押し入れの中身を引つ張り出してプリンタの箱に入れてプリンタの箱を押し入れに封印した。それから色々とゴミを捨てたり整理したり。いつだつたか、正月に椅子タンとキンブルに行つた時に買つた100円のウクレレをつひに捨てる決断をした。ただの粗雑な作りの玩具で、楽器としては全く使へないものだが、何故かなかなか捨てられなかつた。2003年だつたかな。2004年だつたかな。毎年正月に長時間の時代劇をやつてゐるが、あややが出てゐたのを録画したまま出掛けた記憶がある。PCに録画してゐた記憶があるので、今のPCを買つた2002年4月以降の正月だ。愛キュンが出た時代劇は録画してゐない。誰かくれ。

凄く昔に作曲した曲のコード譜が何枚か出て来た。曲名が書いてあるやつもある。打ち込んでMIDIデータにしてサイトにUPしたものもいくつかあつたが、タイトルすら書かれてゐないものもあつた。ギターで弾いてみたが、聴いたことが無い曲だつた。紙にコードだけ書いて自分でもどんな曲か分からんといふ系統のやつかもしれん。コードだけでメロディが無いんだが、暇があつたらこれにメロディをつけてみようと思ふ。Debugのオリジナル曲も増やした方が良いのかもしれんな。次に俺に選曲が回つて来た時はB'zの黒い青春にすると決めてゐる。次の次に回つて来た時はオリジナルにしてみるか。

中途半端に部屋の掃除を始めてしまつたので、最後までやらねば気分が悪い。どうせ暇だから激しく片付けようと思ふ。で、結局まだ今日の日記のタイトルが思ひ浮かばずに苦しんでゐる。何にすれば良いかね?まあどうでも良い。ジョジョの単行本を読んだりしてネタを探してみたりしたけど無駄。何も思ひつかん。ウンコ舐め回して死ね。

Info.
公開日時不明
本文文字数1930文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20080313
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。