Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:Webプログラミングとか

2008年02月24日

F

公開日時: 不明

今日はF店の月一イベント。系列店全店同時開催のそこそこ期待できるイベント。リンかけを狙つてゐた。大体いつも同じやうな場所に設定5・6が入るので狙ひは定めてあつた。しかし寝坊。といふか、一応起きるには起きたんだが、すげえ体調が悪くて動く気になれなかつた。それでも行かねばならん。地獄だな。行く前から帰りたい。部屋を出て階段を下り玄関越しに外を見たら真つ白。雪が積もつてゐるらしい。これは原付で行つたら死ぬかもしれんな。それでも行かねばならん。もう行くのやめようかとも思つたが、それでも無理して行つた方が良いんだらう。ゾロ目の日をスルーしてしまつたので挽回せねばならん。

弟が昨日居酒屋で日本酒を一升飲んだらしい。バカか。夜中に吐きまくつて気分が悪いらしい。しかも眼鏡をそこら辺に置いて寝て踏み折つたらしい。それにしても今日は寒い。気が狂ひさうなほど寒い。もう今すぐに出掛けないと拙い状況なのに、取り敢へず熱い紅茶でも飲むことにした。もう行かない気満々だな。パンを食つたりして気付けば9時。完全に遅刻だ。狙ひ台は取れないだらう。重い腰を上げて行かうと思つたらいつものやうに親と弟も行くといふので車に乗せて貰つた。道が激しく凍つてゐてバイクでは無理だつた。F店に着くと、見覚えのある青い車が停まつてゐた。

リンかけのシマを遠くから見たらほぼ満席な感じだつた。狙ひ台も当然取られてゐる。CHOSANGが赤ドンを打つてゐた。最近2800ハマリを食らつて折角金ARTで入つたのに閉店強制終了を食らつたらしい。悲惨過ぎる。一応リンかけのシマを見に行つたら2台空いてゐた。50Gぐらゐ回して捨ててある台と、朝一のまま誰も打つてゐない台。0Gの台に座つて打ち始めた。

貯玉100枚でCTを引いた。ここまでは順調。しかし追加投資の嵐。結局1150枚ブチ込んでCT2回のみ。BIGは無し。ちなみに狙つてゐた台はBIG3、CT3で順調に出てゐた。早く並んでおけばまともに勝てたのにな。熱があるやうな気がする。このダルさと悪寒は熱がある時の感触だ。最悪な気分。早く帰りたい。死にさうだ。もうリンかけはダメつぽい感じなのでヤメ。

ダーマンへ。最近角台に高設定を入れることがよくあるので角を狙つてみた。当たらん。その隣へ移動。175Gで1枚役重複BIG。良いかと思つたが次が来ない。設定6では600以上ハマることが少ない。600まで回すことにした。594Gでチェリー重複BIG。死ね。CHOSANGは赤ドンでリセット台だつたらしいが、ストレートで天井まで行つたらしい。イベントの日に下げか?設定1よりも圧倒的に当たつてないな。赤ドンは怖い。設定Hでも平気で1000とか2000とかハマるからな。CHOSANGは赤ドン天井でBIGを1回消化して終つたぐらゐのコインを持つてしばらくウロウロしてゐたが、ダーマンを打ち始めた。そして全部打ち込んで帰つて行つた。相当運が悪いな。でも早く帰れるのが羨まし過ぎる。俺も帰りたい。でも帰るわけにはいかんのだ。

単独ボーナスとか色々と高設定を思はせるやうな役が複数回出たのでもしかしてと思つたが、1回600近いハマリを食らつてゐるせゐか、トータルの当選率は低め。まだ分からんと思つてしばらく様子を見たがRT瞬殺しまくつてもトータルの当選率は一向に上がらない。もうダメかなと思つた時に突然深いハマリに遭遇。本性を現したか。1200ハマつて死亡。まあ良い。ヤメ。

リンかけを見に行つたら結構出てゐた。狙つてゐた台も順調に出てゐた。今日のオススメ台はリンかけと戦国とラブジャグだつたか?戦国もかなり出てゐた。ダーマンへ行かずに戦国を打つべきだつたかもしれない。でもARTが絶望的に続かんしな。さて、もう打つものが無い。ならば帰るべき。弟は貯玉1万発減らしたとか途中で報告に来たがその後どうなつたんだらう。店内を探してみたが見つからなかつた。もう帰つたのかもしれない。車で来たから俺は帰りは歩きだ。良い運動になるが、寒過ぎて死にさうだ。外に出る気になれない。

皮膚が破れるやうな寒さの中、瀕死状態で帰宅。すげえ体調悪いし歩いて体力消耗するし、かなりキツい。何とか家に辿り着いた。親と弟はゐなかつた。まだパチ屋にゐたんだらうか。

Debugの日記のアクセスログを見るCGI(メンバー専用)を少し改造することにした。最近よくGoogleでイメージ検索して来る人がゐるんだが、どんな単語で検索して来てゐるのかURLデコードしないと分からなかつた。通常の検索語ならばURLデコードして表示するやうにしてゐたんだが、イメージ検索の場合には上手くデコードできてゐなかつた。Googleの場合、検索語はURLエンコードされてURLの後ろに例へば%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%93(これはUTF-8で「うんこ」)のやうな文字列をつけて処理されてゐる。それがリファラ(参照元)としてDebug日記のアクセスログに記録される。これをデコードして検索語を自然言語で表示できるやうにしてゐるんだが、イメージ検索の場合は何故かこのエンコード済み文字列をさらに二重にエンコードして来る。%を%25とエンコードして来るので先の例の場合だと%25E3%2581%2586%25E3%2582%2593%25E3%2581%2593のやうな検索語になつてゐる。当然それを1回デコードしても読めん。なのでそれを普通に読めるやうにリファラの中から検索語の部分だけを抜き出して適切にデコードするやうにプログラムを書き換へた。別に大したことはないんだけどな。最近2006年2月18日の犬土偶日記にイメージ検索して来る人が多かつたので、何を検索して来てゐるんだらうと気になつてゐた。この日は祖父の13回忌で種子島に行つてゐた日だ。叔父に南種子の方を色々と観光に連れて行つて貰つた時。H2Aロケットの8号機だつたか9号機だつたか、あれを打ち上げた時の日記だ。長谷展望公園の場所が分からずにウロウロして偶然辿り着いた上里地区から見た時だな。時期的に昨日の高速インターネット通信衛星「きずな」の打ち上げ写真とか打ち上げ見学場所を調べて辿り着いたのかなと思つてゐたが、見てみたらさうでもなかつた。何故か「鬼岩」とかで辿り着いてるし。あとは門倉岬とか。当然ロケット関係で検索して来てる人もゐた。

改めて2006年の冬に種子島に行つた時の日記を読んでみると、当時は全然種子島のことを知らなかつたなと思ふ。もう旧空港がある中種子市街地を少し越えただけで南種子だと思つてゐたらしい。意外と中種子は広いんだよな。去年1400km近くも走り回つたから種子島の地理はもう大体分かつてゐる。北の方は自信が無いけど。安納・伊関・国上の方は1回しか行つてゐない気がする。南の方は何度も何度も行つたけどな。今年の夏は北の方を優先的に回つてみようと思ふ。種子島に行けない可能性もあるけどな。スロの不調が継続中。今年の時給は1378円だつてさ。一寸時給高めのバイトと同じぐらゐだ。絶望的に割に合はん。死ね。

明日はMH店でも行つてみるか。今日から3日間スロットのイベントをやつてゐるらしい。このイベントは一度も行つたことがないからどの程度期待できるのか知らんけど。3日間やつてゐるなら明日は様子見だけで明後日に勝負する方が良いか。そんなに必死に焦つて打たねばならんほどには追ひ詰められてないしな。でも明後日は閉店まで勝負できんのだよな。YUIの新曲のフラゲ日だからCD屋が閉まる前にやめる必要がある。序でに色々買ひたいCDもあるしな。かういふ時に設定6に座つてしまふと最悪だ。しかも27日もF店のリンかけイベでフル稼働だし。パーマンのコピーロボが欲しい。ロボにスロ打たせて豪遊したい。

夏に種子島に行くなら必ず必要になる物がある。想像するだけで絶叫しさうなのだが、それはコンタクトレンズ。目の黒い所は人間の克服できない最大の弱点。そこに異物を密着させるなど正気の沙汰ではない。しかしどうしても必要なのだ。漁業権とか何とかで、獲つてはいけないのだが、ゐるなら獲らずにはゐられない。ナガラメやイセエビをどうしても捕まへて食ひたい。自分で食ふ分ぐらゐなら良いだらう?ダメでも獲るよ。バレて捕まつたらどんな刑罰も甘んじて受けよう。貧乏性だから高級食材が目の前にあつてそれを無視することなどできん。で、俺は目が悪いから裸眼ではそもそも獲物を発見することができない。去年の夏にずいぶん不自由な思ひをした。眼鏡の上から水中眼鏡を装着することはできん。ならばコンタクトレンズしかあるまい。いくらぐらゐ掛かるんだらうか。先にエビや貝をどれだけ獲れば元が取れるのかといふことまで考へた方が良いのかもしれないが、まづコンタクトレンズを買つて自分を追ひ込んでから必死に元を取る方向で行く方が俺らしくて良いやうな気がする。

密かに恐れてゐることがある。夏に種子島に行つた時、恐らく無人でしばらく放置された状態になつてゐるだらうと思ふ。叔父が数ヶ月に一度行つて維持するみたいなことは聞いてゐるが、たぶん俺は7月のB'zライブ直後に行くので盆のみんなが集まる時期を考へると7月のその頃は中途半端だからしばらく放置された状態なのではないかと思ふ。少し荒れてゐるだけなら俺が掃除もするし、別に良いんだが、怖いのはスズメバチだ。去年も相当苦しめられた。夏から秋にかけて蜂の繁殖期になるので、そこら中に巣を作る。何もしなくても巣に近づくだけで襲つて来る。無人の家なんていかにも巣を作りやすさうな場所ぢやないか。俺が行つた時に家の色んな場所に巣ができてゐる気がする。狙はれてるからな。家の鍵を置いてある場所の近くに巣を作られたりしたら家に入ることもできん。狙はれてるから必ず酷い目に遭ふと思ふ。空港に着いたらまづタクシーでサムズに行つて防護服と蜂用殺虫剤を大量に買つた方が良いやうな気がする。あの辺りはスズメバチが異様に多いんだよ。海のそばにもゐて海に下りるにも遠回りさせられたりしたからな。家の中にも普通に入つて来るし。どこに行つても蜂がウロウロしてゐる。半径2m以内に入つた蜂を全て苦しめて殺すスタンド能力が欲しい。巣に石を投げてから近づいてスタンドで皆殺しとか滅茶苦茶気持ちいいだらうな。何百匹も俺の周りを飛んでボタボタ落ちる。くぅうぅぅぅうぅぅうぅ!想像するだけで涎が出るぜ。ほとんど脳みそも無いウンコ虫のくせに無駄に俺を恐怖させて来た罪は万死に値する。

疲労感はずいぶんあるが、体調は良くなつて来た。紅茶に入れるために買つて来たレモン汁を激しく舐めまくつてビタミンを補給した。風邪にはビタミンが良いとよく聞く。本当かどうか知らんけどな。それが効いたのが自力で回復したのか知らんが普段と同じやうな体調に戻つた。今Z店からメールが来た。明日不定期開催の激アツイベントがあるらしい。8時前から並ばされるのか。一気に萎えた。風邪で寝込みたい。パチ屋へ行かされるのがつら過ぎる。喜んで行く奴の気持ちが全く分からない。もういい。死ね。明日は悲惨な1日だな。パチスロを打たされるストレスで早死にしさうだよ。コピーロボが欲しい。いや、宝くじが当たりさへすれば良い。当たれ。頼むから当たれ。大金が欲しいんぢやない。パチ屋へ行かない人生が欲しいんだ。解放されたい。

話題:Webプログラミングとか

Info.
公開日時不明
本文文字数4983文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20080224
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。