Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2007年11月23日

人間のクズ大集合!Z店グランドオープン

公開日時: 不明

8時半頃に目が覚めた。今日はZ店の開店。15時開店だが9時から整理券を配るらしい。ネットで調べたがまだ設置機種は公表されてゐない。朝6時まで駐車場入り口を施錠してバカどもの入場を防ぐらしい。雑誌やゴミで場所取りをしても即撤去すると書いてある。良いことだ。入場順は抽選なので早く行つたからと言つて早く入れるわけでもない。取り敢へず余裕かまして8時50分に行つてみた。甘く見過ぎてゐた。既に1000人を遥かに超える人数が並んでゐた。どこのライブ会場ですか。といふか、平日の朝に一体どこからこんなに集まつて来るのですか。ダメ人間大集合だな。確実に社会の最底辺の人間が集まつて来てゐる。その中にゐる俺はパチンコを打たない普通の人間から見ればこいつらカスと同等の存在だ。俺だけまともな人間だが、見ただけでは分からない。こいつらは全て人間のクズ。圧倒的に平均以下のクズだ。それにしても凄い人数だな。最後尾と書かれた札の場所に行つたら店の人が話し掛けて来た。設置台数は1040台らしいんだが、既に遥か前に設置台数分を超える人が並んでゐることが確認されてゐるので並んでも無駄だと言ふ。パッと見た感じで2000人はゐさうな感じがする。センチュリーホールを余裕で埋めさうな人数だ。多過ぎてどれぐらゐなのか全然分からん。期待を込めて少なめに見積もつても1200人はゐるだらう。どうしてもウンコを我慢できなくて列から離れたり、整理券貰へないと判断して帰る奴がいくらかゐるだらうことを考へてもこれは絶対に俺まで回つて来ないだらう。抽選と言つてゐたが、ハズレがあるなら可能性はある。だがハズレなど入れる意味は全く無い。店にとつてデメリットが多過ぎる。客はほぼ全て人間のクズだから、ハズれたら怒つて店員に文句を言つたり襲ひ掛かつたりする奴が確実に出て来る。ハズレを入れるなと言はれるに決まつてゐる。それ以前にハズレを入れると抽選の時間が長くなつて店員の負担が増える。これはもう諦めて帰るべき。だが並ぶ。かういふ時は結構面白い物が見れるのだ。

店員がもう並んでも無駄だと言つてもほとんどの人は聞かずに列に加はつて行く。帰る奴も当然ゐる。誰も帰らずに並んだら一体何人になるんだらうか。恐ろしい人数だ。可児だけでこんなにパチンカスがゐるとは思へない。絶対遠征して来てるクズが大量にゐるだらう。駐車場の車のナンバーを見てみた。当然岐阜ナンバーが多いが、尾張小牧も相当数ある。そして三重と名古屋がチラホラ。稀に三河や飛騨がある。ここまではまだ良い。静岡とか奈良とか香川とか京都とか福井とか、お前らバカか。八戸なんてのもあつた。どこだよ。まあ福井は愛キュンの故郷だから特別に許してやらう。かういふ奴らは必死でパチ屋のグランドオープンの情報を調べて旅しながら打つてる浮浪者といふかホームレスなんだらうな。ウンコにたかるハエだ。ここまで堕ちたくはない。

ゆつくりゆつくりと列が進む。グネグネと何度も折り返しながら進む。本当に何人ゐるのか分からない。少し離れたところに並んでゐたオッサンとオバサンの客が話してるのを聞いてたんだが、やはりパチンカスは知能が低い。0回転から回し始めるのはキツいから240ぐらゐ回しておいて欲しいとか。すげえバカ。こんなレベルの知障の集まりですよ。こんな立派な建物を建てて頻繁に高価な台を入れ替へて店員には普通のリーマン以上の給料を払つて毎日莫大な電気代を払つてそれでも利益を出し続けることができるのはかういふバカのおかげだらう。パチプロが存在できるのもかういふバカのおかげ。平均レベルの普通の人間しか来なくなつたら誰も勝てなくなる。一般レベルの人間は勝てない勝負はしないから店も潰れる。この業界はバカが支へてゐる。

バカを眺めたりしながら2時間も並んだ。整理券を貰へないことはもう分かつてゐるから何も期待してゐない。並びながら店の周りを歩いて店内を覗いてみたりする。珍しくこの店は禁煙だ。禁煙のパチ屋など聞いたことがない。これは素晴らしいことだ。喫煙室も用意されてゐるが、ガラス張りで外から丸見えの場所に外向きに固定された椅子が何脚も設置されてゐた。その横に小さいテーブルと灰皿が置かれてゐる。喫煙者に対する悪意が剥き出しで心地良い。私はタバコを吸ふ気違ひですと晒し者にされるのだ。まるで動物園。だが、パチ屋に来るバカどもは大半が喫煙者なので晒したところでどうといふことはない。他にも休憩室にネットができるPCが置いてあつたりラーメン屋があつたり、何故か花屋があつたりもする。変な店だ。禁煙といふのが素晴らし過ぎる。F店がダメになつてZ店が勝負できさうな感じならZ店をネグラにしようかと思ふ。

俺の数十人前で整理券終了。といふことは1100人ぐらゐしか並んでゐなかつたといふことだ。途中で帰つた奴も結構ゐるので最初はもつとゐたんだらう。整理券配布終了後は、整理券貰つた奴がやめた後の空き台に座れる入場券を配布し始めた。夕方開店で19時に閉めるのにそんな物貰つても仕方が無い。後ろにできてゐた長蛇の列も続々と帰り始めた。だが、ここが見所なのだ。ここで帰つたら並んだ意味が無いだらう。帰るといふことは、整理券が貰へるかもしれないと思つてゐたのか?あの人数を見れば無理なのは分かるだらうに。店員ももう人数オーバーだと何度も叫んでゐたではないか。整理券抽選終了、これを機に始まる騒動が見物ではないか。帰つてどうする。

先陣を切つたのはイカれたババア。ここまで並ばせといてこの対応は無いだらうとか怒鳴つてゐる。もつと早く分かつてただらうとか。どうしやうもないバカだな。店員がもう無理だつて言つてたのを聞いてたくせに何を言つてるんだ。それに並ばせたんぢやない。お前が勝手に並んだんだ。他のサービス業では絶対にあり得んことだが、パチンコ業界は客を人間として扱ふ必要が無い。客は人ではないからどんな権利を主張することもできん。それでも人間のクズだから、必要以上に権利を主張し当然のやうに店員より上の立場に立たうとする。何故ゴミのやうな人間がある程度まともな人間であるパチ屋の店員を説教してゐるのか。この醜さ。パチ屋に通ふとかういふ人間の醜さ汚らしさを嫌と言ふほど見ることができる。簡単に人間不信に陥るほどに。だが、パチ屋に来る奴は自分以外人間ではないのだと思ふとかういふのも楽しんで見ることができる。オッサンは絶望的な入場券を引つ手繰るやうに貰ひながら店員に「何時に来ればいいんだ!?」と機嫌悪さうに聞く。店員が13時半に整理券持つた客の入場開始なのでと説明をし始めるも、完全無視で足早に歩き去る。質問に意味は無いのだ。店員を不快にさせてやらうとしか考へてゐない。もつとしつかりと対応しろとか、こんなやり方では客が来なくなるぞとか、言ひたい放題だ。集団心理といふやつか。どいつもこいつも果てしなくクズだ。どこにも店員の対応に不備は無いだらう。どうすれば良かつたんだ。1040人より後は強制的に帰らせた方が良かつたとでも言ふのか。そんなことしたら暴れるくせに。遅く来た自分に非があるとは絶対に考へない。何故お前が怒つてるんだ。むしろ店員が怒りたいだらう。あんな大勢のゴミの数を数へて台数分以上並んでるからもうダメだと一人一人説明してゐたのに完全無視で並んでおいてこれだ。モラルの欠片も無い。これが社会の最底辺、パチンカスですよ。店員も大変だな。

一応入場券を貰つたが、もう行くつもりは無い。あややのライブがあるので明日も無理。日曜に勝負しよう。明日も明後日も9時から整理券の抽選らしい。今度は早く並ばねばならんな。まさかあんなに並ぶとは思つてなかつたんだよ。8時50分に行くなんて余裕かまし過ぎたな。Z店は当然貯玉が使へないので現金を用意せねばならん。といふわけで郵便局へ。種子島旅行の費用として貯めておいた金を次から次へと下ろしてゐる。春里郵便局へ行つてみたら閉まつてゐた。バカな。さうか、今日は祝日だつたんだな。平日の朝から並ぶゴミどもとか言つて並んでる奴らを見下してゐたが、今日が祝日といふことすら知らない無職の俺もなかなか凄い。社会生活不適合者。否、自由人と呼べ。

F店の様子を見に行つて爆笑しかけた。すげえ客が多い。しかもZ店の長蛇の列に並んでた顔ぶれが打つてる。お前ら資金尽きるぞ。F店も笑ひが止まらんな。何もしなくてもこんなに客が集まつて来るんだからな。それにしても、パチ屋の開店を待つ間に別のパチ屋でパチンコなんて頭をかしいんぢやねえの?喫茶店で雑誌でも読みながら優雅に過ごした方が良いだらうに。

田舎の郵便局は祝日が休みだ。ヨシヅヤのATMまで行かねばならん。疲れたので取り敢へず家に帰つて飯を食つてから休憩。14時頃にヨシヅヤの郵貯ATMで10万下ろした。金がゴミのやうだ。暇だから店の中を歩き回つてみた。祝日だけあつて凄い人だ。こんなに混雑するんだな。土日祝日にしか外出できない負け組の人間を悠然と眺めながら歩く。平日の人が少ない快適な空間をいつでも歩けるこの余裕。完全な勝ち組だらう。

店を出てウンコS店の方へ向かふところで飛騨ナンバーの派手な赤い車からDQN丸出しな感じの男が話し掛けて来た。下品な喋り方で頭が非常に悪さうだ。兄ちやん、一寸聞きたいんだけどー、今日開店のZENTつてどこにあるか分かる?だつてさ。ウンコS店の方へ向かふ渋滞の中からそんなことを聞いてきた。逆方向ですよ。こんな開店間際の時間に店の場所が分かつてゐないといふことは朝から並んで整理券を貰つたのではないだらう。行つても無駄だと思ふ。どこから飛騨ナンバーになるのか知らんが遠くからわざわざご苦労なことだね。場所を教へてやつたら無茶なUターンで飛んで行つた。

ヤマダ電機へ行く。OAタップを買はねばならん。絶対足りない。大体どこの店でも6口までのやつしか売つてゐない。7口のも稀にあるが、それでも全然足りない。10口ぐらゐのやつは無いのか。PC周りだけでも相当な数が必要だ。PC本体、ディスプレイ、外付けHDD、外付けDVDドライブ、外付けリムーバブルケース、ブロードバンドモデム、デジカメACアダプタ、MIDIキーボード、ギター。それにエアコンやシュレッダーのも要る。10口ぐらゐ無いと厳しい。でも1つのコンセントから1500W以上取ると危ないらしいな。だからわざと6口にしてあるのかもしれん。まづポイント発行マシーンにカードを挿入して10円GET。10円しか出ねえよ。この後でOAタップを買つたらもう1回できる。その時は90円が出る仕組みだ。2回に分けると10円と90円、1回で済ますと100円。どちらでも同じ。それ以外の金額は当たらない。

店内をウロつき、OAタップ以外にもブロードバンドワイヤレスルータを買つてしまつた。種子島用にノートPCを買つたので、2台ともネットに繋ぐためにルータが必要になつた。ノートには無線LANが付いてゐるので、この際だから思ひ切つて買つてしまふことにしたのだ。どんなのが良いのか下調べもせずに適当に買つた。NECのPA-WR7870Sといふやつ。10800円だつた。相場を調べると悔しい思ひをするに違ひないので調べない。ヤマダ電機は安いといふイメージがあるが実際は全然安くないからな。Amazonで買ふ方が安いだらう。まあ10%ポイントが付いたから実際はもう少し安かつたんだが、それでもそんなに安くはないだらう。いちいち相場を調べて俺を悔しがらせなくて良いよ。

カーマホームセンターに寄つてさらに買ひ物。座椅子とウォールシェルフといふやつを買つた。座椅子はまごころ座椅子といふ老人用のやつ。すこぶる快適さうな感じだつた。ウォールシェルフといふのは壁に取り付ける棚。これは壁には付けない。CDラックの横に机とPCを置いてゐる。机を壁に密着させるとCDラックのせゐで机の引き出しが開かなくなるので、少しだけ机を壁から離して置いてある。その隙間にPCを置いてあるんだが、壁から机までの隙間が勿体無いので机の端にウォールシェルフを付けて机の幅を広くするのだ。PCの上に棚がある状態になる。丁度いい大きさのが売つてたんだよ。

家に帰つてから座椅子を組み立てた。そして無線ルータの説明書を読み始める。脳が受け付けん。何も頭に入つて来ない。取り敢へず閉店1時間前のZ店の様子を見に行くことにした。会員募集もしてるだらうし。で、行つてみたら会員募集などしてゐなかつた。そもそも会員など無いのかもしれない。メールだけは昨日のうちに登録したが、毎日どうでもいいクソメールが送られて来るだけだらう。既に今日だけで何回も来てゐる。毎回無意味に店のロゴの画像を添付して来るのだが、パケホーダイぢやない俺は今のうちに解約しておいた方が良いんだらうか。MARQUEEタグを使つて文字が動いたり激ウザなメールだし。文字だけのテキストメールで必要十分だらうが。どこの中学生だよ。バカなのか?意味の無いことをするな。店内は通路も広くて快適さうだ。台は知らない機種ばかり。バラエティーコーナーみたいなのがあつて何が置いてあるのかも良く分からん。かなり広い。結構出てゐた。明日明後日も期待できるだらう。明日は打てないけども。GENKYへ食料を買ひに行つて帰つてから飯を食つた。

無線ルータの接続の前にPC周りの電源を落としてOAタップを交換する。壁のコンセントは2個穴がある。そのうち1つをエアコンが占有してたので、そこも6口付けることにした。そして今までのPCの6口タップに4口タップを付けて9口にした。これで大丈夫だらう。別の場所にある壁のもう1つのコンセントはテレビ系のに7口タップ、残りは冷蔵庫を挿してゐるが、この冷蔵庫のところにも余つたOAタップを付けて、ミニコンポと冷蔵庫、ギターとギターアンプとギターエフェクタを繋ぐ。俺の部屋は一体いくつコンセントが必要なのかね。

ホームセンターで買つて来たコードを束ねるやつでPC周りを整理しながら、CDラックの裏を通した方がスッキリするコードは裏へ通し、着々と準備を進める。無線ルータをモデムに繋ぎ、PCのLANケーブルをルータに繋ぐ。今までのデスクトップは無理に無線にする必要が全く無いので有線。これでネット接続できるかどうか試してみた。設定は全く弄つてない。何もしなくても無事に繋がつたので取り敢へずOK。次はノートPC。DELLのノートに最初から入つてた無線LANのアプリが自動的に立ち上がつて3つぐらゐ選択できる状態だつた。2つは俺のやつで11aと11g。もう1つはたぶん近所の人が使つてるやつ。一応接続を試みたがやはりタダ乗りはできん。自分の暗号化キーを入れて接続してみたら繋がつた。何も苦労せずに済んだ。細かい設定はしてゐない。説明書を読む気力が無い。

何週間ぶりかにノートPCを触つてゐる。LANケーブル無しでネットができるのは素晴らしく快適だ。ノートPCで犬土偶日記を書くのは1ヶ月ぶりか。懐かしいな。種子島を思ひ出す。まあ今日のところはこれで終りにしよう。ウォールシェルフは月曜にでも。明日はあややのライブ。アルバム曲全然聴いてないから曲と曲名が一致しない。非常に拙い。ライブから帰つてすぐにバンド練習もある。ギターの練習も絶望的にできてゐない。時間が足りない。来週はMIDI検定の試験だが無勉強状態ですよ。受かるのか?

Info.
公開日時不明
本文文字数6511文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20071123
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。