Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2007年05月15日

桜島

公開日時: 不明

寝る前にDQ7をやつた。マリベルがスーパースターになつたので、いぬどぐをゴッドハンドに一時的に戻し、メルビンが魔物ハンターでアイラがバトルマスターといふ状態で神を屠りに行つた。魔物ハンターとスーパースターが弱いので不安だが、いつの間にかレベルも50台後半になつてゐるし、まあ何とかなるだらうと思つた。で、1回目、3ターン程度で瞬殺された。何だこれ。煉獄火炎とジゴスパークでほぼ瀕死。神は1ターンで3回攻撃なのかよ。勝てるわけねえだらうが。リセットして再戦。今度は回復重視でコツコツと。メルビンとアイラとマリベルがアホみたいに死にまくるのでなかなか攻撃できない。それでも苦労して何とか倒した。41ターン。どうしろと?20ターン以内で倒さないとブツが貰へないんだらう?これはかなり無理。仕方がないのでもう少し熟練度を上げることにしてクレージュ付近でコツコツとスライム屠り。いぬどぐはいつの間にか勇者を極めてしまつた。メルビンもつひに勇者になつた。アイラも勇者。マリベルは天地雷鳴士。これならOKだらう。いぬどぐをまたゴッドハンドにして再戦することにした。でも外が明るくなつて鳥が鳴き始めたのでヤメ。

午後まで爆睡。体調悪化。動けん。かなりキツい。何でこんなに体力無いんだらう。取り敢へず、PHPプログラミングをコツコツやりつつネットや本でPHPの関数を色々調べたり。でも疲れて脳が働かん。晩飯食つて休憩してそのまま終了。

鹿児島観光について調べてゐる。夏に種子島に行く序でに鹿児島も観光するつもり。行かうと思つてゐる場所は、かごしま水族館、桜島、知覧特攻平和会館、池田湖、開聞岳。種子島から鹿児島はフェリーで行く。船はかなり時間かかるので日帰りは無理。余裕を持つて最初の日は鹿児島に着いて温泉に入るだけにしようと思ふ。2日目は朝から水族館。それだけで1日消費。3日目は桜島。フェリーで島に渡るのはいいが、湯ノ平展望所といふこところまで直接バスでは行けないらしい。途中までバスで行つて3〜4km歩いて登る必要がある。これは体力的にキツいな。高1の時に叔父に連れて行つて貰つたことがあるんだが、その時はどこをどう観光したのか覚えてゐない。その時はレンタカーだつたからずいぶんラクだつたんだが、今回は歩くつもり。まあこれも半日以上かかるな。1日消費。4日目は知覧へ。特攻平和会館を見て夕方に指宿方面で宿へ。5日目に池田湖と開聞岳をセットで。あの辺りに動植物園があつたやうな気がするんだが、余裕があれば行くかもしれない。もちろん開聞岳は根性で登頂する。その日も指宿で一泊し、翌日に鹿児島港から種子島へフェリー。このパターンだと何日かかる?5日?6日?これだけでも激しい旅行ぢやねえか。金はいくら掛かりますか?5万ぐらゐで何とかなるか?無理して1日短縮すれば行けるか。最終日はそのまま泊まらずにフェリーといふのは可能か?高1の時は半日で桜島と池田湖と動植物園を見たからその気になれば2日で十分なんだらうけど、水族館や特攻平和会館はじつくり見たいし、車が無いから桜島で時間掛かるし、まあ急ぐわけでもないからゆつくり見て回らうと思ふ。金が凄く不安だけども。種子島に戻つてしばらく休養が必要な日程だな。この鹿児島観光とは別に、屋久島にも行つてみようと思つてゐる。屋久島についてはまだ調べてゐない。盆休みや夏休みはどこも混むから、行くとすればかなり早い段階で行くと思ふ。7月中旬ぐらゐか。

種子島滞在中のネット環境をどうしようか考へてゐる。近々携帯電話を買ふので、それでデータ通信といふのが一番ラクなんだが、PCでのデータ通信ではパケットの定額が無効らしい。それだけで簡単に破産するだらう。携帯電話でネットといふ選択はあり得ない。AIR-EDGE挿してPRINかな。でもそれもかなり金掛かりさうだけども。ノートPCも買はねばならん。据ゑ置き用のノートだと割と安く買へるんだが、「モバイル」と名が付くと突然アホみたいに高くなる。買へるかボケ。今月15万ぐらゐ負けてるしな。一寸重いけどデカいノート買つて頑張つて持つて行くか。でもいつもスタジオに持つて行くマルチエフェクタを想像すると恐ろしく死にさうだぞ。部屋から車、車からスタジオ、スタジオから車、車から部屋、毎週これだけの運搬で瀕死になつてゐる。家から種子島まで手で重いノートを持ち運ぶのは不可能な気がする。それだけではなくギターも手で持つて行かねばならんのだ。可能な限り小さいやつが良い。でも高い。所持金17万と貯金90万。買へないことはない。向うでの旅費等も十分出るだらう。だが貯玉が25万ぐらゐしかないのが不安過ぎる。何だかんだで豪遊すれば帰宅後に残つてる金など少ないに違ひない。また極貧の恐怖を味はふことになる。高いノートなんか気安く買へるわけがない。最近栗率0%が続いてるし。薄情な奴等だ。でもまあ買ふことになるだらう。そこそこ使へる安いモバイル見付けたら教へてください。

ギターの弦とかピックとかも買つておく必要があるな。種子島に楽器屋があるかもしれんが、無かつた場合に非常に困る。といふわけで、それを口実に大きめの楽器屋に近々遊びに行く予定。名古屋にでも繰り出すか。大須辺りに行かう。ノートPCとかも見れるしな。水族館はやめておくか。年間パス切れてるし。GAMコンの時に朝から行く方が交通費の節約になるか。あまり時間無いけど。いや、ノートPCはそんなギリギリの段階で選んでる状況ぢやないな。もつと早く6月中旬には買はねばダメだらう。面倒臭い。準備の段階でアレコレ考へてるだけでもう行く気が失せて来てる。釣具とかも調達せねばならんしな。種子島での釣り場とか魚とか色々調べないといけないし。激しく面倒臭い。諸々の資金を稼ぐためにパチ屋にも行かねばならんしな。風邪で体調が悪いとか言つてる場合ぢやない。明日は5号機の日だつてさ。行きたくねえよ。可哀想だから夕方からサンダーVでも打つてあげるか。

さて、筋トレしてプロテイン飲んで風呂に入つてからDQ7で神と再戦してやるか。その後は眠くなるまでPHPプログラミング。未だにPHPに慣れない。Perlの癖が抜けない。文字列比較で当たり前のやうにeqといふ演算子を使つてしまつてエラーが出た。Perlでは数値比較では==、文字列比較ではeqと、比較演算子を使ひ分けるんだが、PHPでは両方とも==らしい。全体的に似た構文なので、ボーッとしながら書いてるといつの間にかPerlで書いてたりする。似てるから習得しやすいんだけど、似てるから間違へやすい。まあいいや。今日の日記はこれで終り。

Info.
公開日時不明
本文文字数2849文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20070515
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments
コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。