Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2007年05月05日

ベロ炎が痛い

公開日時: 不明

朝早く起きた。でもなかなか動く気になれない。何だこの疲労感は。取り敢へず、DQ7の小説の続きを読んだ。それからまたネットでノートPCを探したりした。高い。買へる気がしない。家で使ふなら大きさや重さはどうでも良いが、種子島へ持つて行くことが目的なので小さくて軽い方が良い。しかし小さいやつは無駄に高いのだ。小さいモバイルノートが良いとは言つても、可児から種子島への移動と種子島から可児への移動時にのみ持ち運ぶので、その2回だけ我慢すれば多少重いやつでも良いと言へなくもない。しかしギターとノートPCを持つて移動といふのはかなりキツい気がするんだよ。鹿児島で4時間も無駄な待ち時間があつてウロウロするだらうし、さういふことも考へると小さくて軽い方が良い。だが小さいやつは高いのだ。どうしようか迷つてゐる。迷ふも何も、まづ値段が高過ぎて買へないのだ。

昨日の日記にも書いたやうに、Amazon Web Serviceを使つてWebプログラミングで遊んでみようと思つてゐる。PerlのCGIではなく、PHPでやることにした。PHPはあまり使つたことがないので、この機会に使つてある程度慣れておかうと思ふのだ。その前にまづはAWS自体を知らねばならん。しかし公式サイトは英語のみなのでなかなか読む気になれん。色々と調べてみたが、パラメータが多過ぎて覚えるのが大変だ。それよりも、実際に色々パラメータを渡して引き出してみたXMLを見て溜息が漏れた。本当にどうでも良いやうな細かいデータが送られてくる。XMLのタグの種類が多過ぎる。それぞれのタグが何を意味してるのかもよく分からん。まあ商品名と値段と著者とメーカーと発売日とASINぐらゐが分かれば良いか。商品ごとに持つてゐるデータがまちまちなので処理が面倒さうだ。全種類のタグの意味を知つておいた方が良いやうな気もする。まあ取り敢へず最低限必要な要素だけ使つて最小限のプログラムを組まうと思つたんだが、PHP自体をまだ習得してゐないのでマニュアルを見ながら書いたりする。Perlなら1時間と掛からずにできるんだが、ここは敢へてPHPでやる。まだほとんど何もできてゐない。

昼頃に布団のシーツや枕カバーを洗濯した。洗濯が終りさうな頃に洗濯機のところまで行つてみたがまだ終らなかつた。また2階の自室に戻るのも面倒だつたので、終るのを待つことにした。その間、体でも鍛へようと思つた。今のうちに少しでも鍛へておかないと種子島で遊び尽くせない。1日遊んで3日寝て1日遊んで3日・・・なんてことになるのは悲惨過ぎる。ゆつくりとスクワットをやつてみた。たつたの30回。それでも脚が動かなくなつた。登山した時は脚がガクガクプルプル震へて力が入らない感じになるが、今回は違つた。震へはしないが、全く力が入らん。膝を曲げ始めるとそのまま座り込んでしまふ。階段が怖い。何だこれ。僅か30回のスクワットでそんなことになるのか。これは衰へてるとかさういふ次元ぢやないぞ。真剣に鍛へねば拙いことになる。

夜にDQ7の小説の一冊目を読み切つた。ユバールでキーファが離脱したところまで。そこまでで1/3か。まだかなり序盤のはずなんだが。後半は省略しまくりなんだらうな。さう言へば、ゲームの方のDQ7をしばらく触つてない気がする。4日ぐらゐ放置してるのかな。このまま終りさうな気がするが、神ぐらゐは屠つておかねばなるまい。それよりもCHOSANGに借りたジョジョをクリアする必要がある。一体何ヶ月借りてるんだ。

異常に眠い。布団のシーツはもう乾いただらうか。ハロモニ@の録画予約は華麗にこなした。何曜日か分からない状況がずつと続いてゐたが、そろそろ土曜なのではないかと思つてカレンダーで調べたら今日が土曜だつた。バンド練習は休みだから良いんだが、逆にそのせゐでハロモニの録画予約を忘れさうになる。バンド練習とハロモニの録画予約はセットになつてゐる。バンド練習が休みだつたり別の曜日だつたりするとハロモニを見逃しやすくなる。国王ロボを動かしてるのは愛キュンなのか?おやすミキティ

Info.
公開日時不明
本文文字数1744文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20070505
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。