Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2007年02月24日

アニかつ&塾長

公開日時: 不明

25日はDebugの2ndライブ。パチスロを打たされる地獄で徹底的に苦しみ、全く他のことをやる時間が無い。だからギターの練習も全くと言つて良いほどできてゐない。ギターを弾く能力は生きる上で全く必要の無いものだから、少し練習をサボるだけで簡単に衰へてしまふ。全く指が動かない。左手も動かないし、右手も思ふやうに動かない。これはもう完全に死確定状態だ。1日や2日で勘を取り戻すなんていふのは無理。手の筋肉が衰へてゐるのだからどうにもならない。指先も弦を押さへる左手よりもストップボタンを押す右手の方が硬い。完全に人間として終つてゐる。しかしこれしか収入源が無いんだから仕方が無い。今頃慌てても遅いんだが、何もやらないよりはマシだらうといふことで、深夜にギターの練習。最近は夜起きて徹夜明けでパチ屋へ行つて閉店まで粘り、早朝に寝て夜起きるといふサイクルが続いてゐる。2日掛けて通常の1日のサイクルだ。今日も同じ。朝までギターを弾き、そのままパチ屋へ行くのだ。早朝にギター演奏を録音して聴いてみた。明日のライブでやる曲の中で一番簡単な曲と一番難しい曲を。一番簡単な曲は明日のラストにやる曲(アンコールが無ければ)。一番難しい曲は2曲目にやるやつ。曲名は一応伏せておく。明日ライブ見に来る人もゐるかもしれんからな。ネタバレはしないでおく。で、それを聴いてますます危機感を感じた。酒飲みながら録つたといふのもあるが、それを差し引いても激烈にヤバい。まともに弾けてない。これは非常に拙い。でも手が動かんのだからどうにもならない。まあ、なるやうにしかならん。

今日はF店の月一イベント。毎月24日はFの日。今日はそれだけでなく、パチスロ必勝ガイドでライターをやつてゐるアニかつと塾長が来るらしい。一日設定師をやるんだと。普段のイベントと設定配分が違ふと常連の俺にはやりづらいかもしれない。まあ取り敢へず通常営業よりは高設定投入率が高いだらうから、朝から並ぶ。でもあまり早くから並ぶ気は無い。寒いし。面倒だし。8時40分頃に行つてみた。既に30人ぐらゐ並んでた。どこから湧いて来るんだ。普段は来ないくせに。死ね。で、開店までに俺の後ろに更に長い列ができて全部で70〜80人ぐらゐになつた。アホか。並んでる間に、変なオッサンがデジカメで並んでるクズどもを撮影してゐた。イベントの関係者だらうか。雑誌か何かに写真が載るんだらう。これに映つてはいけない。ダメ人間の証だからな。絶対に映らないやうに必死に避けまくる。絶対に映つてはならない。

開店。5人づつ入場。狙ひはスパイダーマン。でも入る前から取れないのは確定してゐた。4台しか無いからな。機械割の高い台はあらかた取られてゐるだらう。麻雀とか銭形とかな。設置台数の多い秘宝伝は取れるだらうが、勝てる気がしないし今日は夜にバンド練習があつて長時間打てない。時間が無い時に設定6をGETするほど腹立つことはない。いつ捨てても笑顔で諦めがつくやうなどうでも良い台がいい。でも勝たねばならん。取り敢へず、アクアビーナスをGET。割の高い台は予想通り完全に埋まり切つてゐた。5号機は人気無いけども。アクアビーナスとかジャックと豆の木とか怪胴王とか餓狼伝説とか、割が高いのもあるのにあまり積極的に取らうとする奴はゐない。やはり気違ひどもは瞬間的に大量に出る可能性がある台しか打ちたくないんだらう。まあどうでも良い。俺はアクビ。1000円でREG。幸先良い。といふか、かなり期待できる。しかし全部呑まれて追加投資。設定6でも簡単に1000G以上ハマるが、あまり深追ひしない方が良いかもしれない。開店早々アニかつと塾長が働いてゐた。マイク片手に喋りながら店内をウロウロ。ダーマンは低設定を使つてないらしい。ジャイパルが猛烈に良いらしい。1週間前から準備してゐたとか何とか。ストック有りまくり?まあジャイパルなんかストック満タンで設定6でも打たんけど。あとは北斗SEが当然のごとく良いらしい。まあSEでイベントの日に6以外を1台でも入れたらボッタクリ店確定だからな。あとは番長と怪胴王とサンダーが良いらしい。で、アクビは364Gまで行つて何も当たらず。377GでREG1回のみ。まだまだ何とも判断できんのだが、他の台が既に6つぽく出始めてゐたのでヤメ。4台しか無いのに何台も6を入れてるとは思へん。全機種に6があるやうなことを言つてゐたが、あまり期待し過ぎない方が良い。さて、客が多過ぎて台移動が難しい。といふか、もう5号機以外への移動は不可能。まあ、かうなつたらサンダーVスペシャルしかないだらうな。スロガイは5号機を猛烈に応援してますみたいなことを店内放送で言つてたし、あの二人は何となくサンダー好きさうな感じだし、まあ適当に。ダメなら帰つて寝れば良い。

117Gで単独CT。いきなり来たか?単独CTと単独7と14枚役に大きな設定差がある。7揃ひはスイカ重複との見極めに少しコツが要る。5号機は小役よりもボーナスを優先して引き込むので、スイカ重複時に7を引き込む範囲のスイカを狙つてもスイカは揃はずに7が揃つてしまふ。単独か重複かを見極めることは設定推測に重要なので、絶対に区別できる打ち方をしなければならない。まあそんなのは常識。スイカ時は7を引き込まない範囲で狙ふ。CTは当然248枚で取る。BIG中はスイカをわざと取りこぼし、チェリーは必ず取る。かういふ打ち方で設定推測しながらやればサンダーは簡単には負けない。もちろん6をよく使ふ店ぢやないと勝てない。6以外は勝てないので6の可能性が低い台は打たないやうにしなければならない。でもそこらの4号機よりは圧倒的に勝ちやすい。実力がダイレクトに反映されるから良い。感覚的にかなり楽に勝てる感じがする。で、単独Vが2回。そして龍3匹。この時点でもう6をほぼ確信してしまふ。龍3匹は6でも滅多に出ない。出たらほぼ6と思つて良い。4でも稀に出るが、今日は既に単独CTも引いてゐる。ほぼ6だらう。でも油断はしない。また単独V。そして単独7。来たな。やはり6か。次はスイカ重複7。これは設定差無しだからどうでも良い。次は500超えのハマリを食らつたが、また単独7。トータルのボーナス出現率が設定6を上回つてゐる。14枚役重複のV。打てば打つほど6つぽい。単独7、単独7、スイカ重複7、単独7。ハマリ無く出まくり。もうこれだけ単独7が出まくれば6だらう。6濃厚な項目が多過ぎる。でもCTがここまでで1回といふのが少し不安になつてきた。

ベル重複CT。単独7。またベル重複CT。単独CTが無いな。単独V、単独V、単独7、単独V、スイカ重複7。ここまでハマリ無しの連打。まあ設定6を確信してしまつて良からうと思ふ。しかしさう思つた瞬間に当たらなくなつた。439Gでスイカ重複CT。そして速攻で単独CT。たまにハマるが、深いハマリではないし、当たり続けてる感じなので設定6を確信しても良いと思ふ。でも油断はしない。といふか、いつまでも疑ひ続ける。こんなに出てもまだ疑ふ。何度も騙されて来たからな。単独V、単独7。そしてここでまたハマリ。

ハマつてる最中に何か隣でオッサンが大きい声で喋つてた。静かに打てや!と思ひながら無視してたんだが、どうやら俺に話し掛けてゐたらしい。出てますねとか何とか聞こえたやうな気がしたが、一緒に歩いてた奴と会話してるんだと思つてた。チラ見したら何と塾長だつた。一緒にゐたのはイベントスタッフか?どうやら俺は塾長に話し掛けられて無視してしまつたやうだぞ。まあ別にいいわ。何かアニかつと塾長が何台が打つてボーナスフラグ立てた台を抽選でプレゼントするとか言つてた。それの仕込みか。右の2台隣で塾長がしばらく打つてたが、なかなか当たらない様子。打ち始めてすぐにCTを引いて「よっしゃ!」とかデカい声で言つてたが、客にCTではなくBIGをプレゼントしようと思つたのかリーチ目を出さうとして失敗して揃へてしまつたのか、いきなり消化ししてゐた。で、一緒にゐたスタッフにも打たせてゐたが、なかなか次が当たらない。で、アニかつが来て俺の右隣で打ち始める。すげえ緊張するよ。俺がスロを始めた10年前には既にスロガイでライターをやつてゐた。大昔から雑誌読んで知つてる有名人だ。塾長がボーナス成立させたらしく、右2台隣は札でリールを隠して準備OKみたいな感じにしてゐた。そして何と今度は俺の左隣で打ち始めるではないか。スロガイのライターが両隣とか、すげえ威圧感。別にただのセミプロが両隣にゐるだけなんだが、何故か緊張する。ガラガラの5号機コーナーで見た目の怖いスロプロに囲まれて微妙に居心地悪い。その状態でCTに当選。ここはスロガイ読者としてカッコ悪いところを見せるわけにはいかんよな。全力ですよ。4.1秒ウェイト内で最初の2G連続ビタ押しでスイカを揃へ、完全に最高速度で248枚GET。どうだ、上手いだらう?田舎にもまともに打てる奴が少しはゐるんだ。まあ見てないだらうけどな。ハァ・・・緊張するぜ。何故俺がこんな目に遭はねばならんのだ。と息つく暇も無くまたCT。またかよ!ミスりません。またしてもウェイト内で2連続スイカGET。最高速で248枚。まるでオヤジ打ちをしてゐるかのやうな速さで消化しながら華麗に248枚。すげえだらう。スロガイのスタッフの中でもこのレベルはほとんどゐないはずだ。まあ目押しができるといふのは人間としては最低の部類だがね。ダメ人間の度合ひが激し過ぎて自分でも泣けてくる。通常時もボーナス中も常に4.1秒ウェイト。コインを補給する時も途絶えない。その速さで14枚役もキッチリ狙ふ。時間効率優先で14枚役は狙はないなんて誇らしげに言ふ雑魚もゐるが、4.1秒以内で14枚役も取れるよ。完全ノーミスで最高速、それがプロの最低ラインだらう。人間としても最低ラインだがね。で、結局アニかつがボーナス成立させてリーチ目を出してヤメ。塾長は当たらなかつたがヤメ。何か知らんが意味不明な解放感。

抽選会。新日本プロレスの招待券が当たるとか何とか。他にはジャイパルとサンダーとアクアビーナスのボーナス確定台を何台か。コイン1枚で抽選だと。当たればかなり得だ。これは並ばねば・・・と安易に考へてはいけない。様子見だ。何を怯へてゐるのかお前らには分かるまい。かういふイベントでは晒しに細心の注意を払ふ必要があるのだ。スタッフがデジカメを持つて朝からウロウロしてゐたではないか。これは当選したら拙いことになるかもしれない。当選第1号が出るまでは様子見だ。で、予想通り撮影されてゐた。台に付ける札に二人のサインと台番号を書いてプレゼント。それを持つて台の前で写真撮影。危ねえ!雑誌か何かに晒されるのか。これは撮影拒否できるんだらうか。できるとしてもこんな和やかなイベントでそんなノリの悪いことはできまい。当選した奴等はすげえ嬉しさうに撮影されてゐた。俺には気持ちが全く理解できない。そんなの恥以外の何物でも無いだらう。絶対に晒されたくない。まあさういふわけで、抽選会には参加しないことに。

もう俺は自分の台が設定6だと確信してゐた。右2台は抽選でGETした奴が打つてたが、ボーナス終了後即ヤメせずに次を狙つて死んでゐた。アホだな。タダで貰へた分は全部そのまま貰つておけば良いのに。6確定だといふなら続行だが、4かもしれない台は夕方から打たん方が良い。等価ならまだしも5.5枚交換だからな。まあ知つたことではない。俺はバンド練習が20時からあるので、19時ごろにはやめて帰らねばならん。もう勝ちは確定してゐたが、大幅に勝ちを減らす可能性もあるし、勝ちを上乗せする可能性もある微妙な状況。当たるかどうかは運のみなので打ち続けるしかない。16時過ぎ、アニかつと塾長が退店することになつた。6確定台にはサイン入りの札をプレゼントしてゐるらしい。俺にもくれた。やはり6か。「帰りに捨ててもいいから(笑)」つて言ひながら塾長がくれた。割と珍しいものだから捨てませんよ。

アニかつ&塾長のサイン

19時を少し回つたところでヤメ。タイムリミット。BIG32回、CT10回。3609枚。貯玉を500枚使つただけだから3109枚浮いた。そのまま貯玉しても良かつたが、まだ22000枚ぐらゐあるし、たまには換金しておかうと思つた。また現金が増えた。でも財布に入り切らんな。50万以上持ち歩くのはさすがに普通ぢやないだらう。かと言つて銀行に貸してやる気もない。銀行に貸すぐらゐならパチ屋に預けた方が何百倍もマシ。まあ火曜ぐらゐに郵便局で郵便貯金の口座を作つてブチ込んでおくか。

家に帰つて少しして椅子タンが迎へに来た。酒を飲みながらスタジオへ。もう24時間以上起きつぱなしで、その間に激しくスロ打つたので疲労も凄まじい。この状態でバンド練習なんて無理だらうと思つた。でもやるしかない。疲労を紛らはすための酒だ。何とか無事に2時間の練習を終へ、Debugメンバー4人でうどん屋へ。何とうどん屋で気絶。うどん屋で寝てしまふとは。で、家に帰つて風呂でまた寝てしまひ、何とか溺死せずに起きて今日記を書いてゐる。もう3時ですよ。寝ないと激しくヤバい。でもまだ寝るわけにはいかんのだ。弦を張り替へねばならぬ。張り替へないと必ず本番で切れる。さうなるやうにできてゐる。まあどうでも良い。日記はこれだけ書けば十分だらう。ハロモニの録画予約を華麗にこなして寝るんやよ!おやすミキティ

Info.
公開日時不明
本文文字数5770文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20070224
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。