Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2006年11月03日

6年半前

公開日時: 不明

何となく昔に書いたパチスロ日記を読んでみた。ネット初心者時代の2000年春に自分のサイトを作り始めたんだが、パチスロ日記は最初からあつた。サイト公開は2000年の3月末か4月初めぐらゐだと思ふんだが、準備段階で3月初めから書き溜めてゐた。後から2000年1〜2月分も追加で書いたんだが、一番最初に書いたパチスロ日記は2000年3月5日。今とパチスロに対する考へ方がほとんど同じなのが笑へる。でも昔は7枚交換だつたんだな。2万にも満たない投資で追加投資を断念とか、今とは状況が違ひ過ぎる。昔は今とは比べものにならんほど楽だつた。懐かしいな。でももうあの頃の機種の打ち方すら覚えてゐない。どんな台だつたかも分からない。俺のサイトを知らない人のために、記念すべき第1回のパチスロ日記を転載してみる。ウェブサイトのことをホームページと言つてみたり、それをHPと略したりする辺りが初心者丸出しで微笑ましい。昔は英数が全角だつたんだな。いつから変はつたんだらう。

ホームページを作ることになり、そのコンテンツの一つとして、パチスロ日記を公開しようと思う。HP自体はいつできあがるか分からないが、今月から実戦データと共に日記をつけていこうと思う。果たして誰が読むのだろうか。

まず今月1回目の仕事。今日は朝まで徹夜でネットをやっていたので異常に眠かったが、今月は何かと金が必要なので行かないわけにはいかない。パチスロのみが収入源だから。大学の授業料も5月には払わねばならんし、今月はPS2も出る。ネットを快適にやるためにケーブルテレビにも加入したい。新しいギターも欲しい。さあ、今月はいくら稼げるだろうか。

弟もパチ屋へ行くというので、原付に二人乗り。今日はなんか知らんけど暖かかった。もう春なのかな。本日の仕事場はP店。7枚交換。9時半開店だと思っていたが、今月の2日から9時開店に変わっていた。完全に忘れてたよ。バカみたいにちょうど9時半頃店に到着。時間変更を知らなかったのがバレバレで入店しにくい。

このP店は、前日と本日のボーナス回数と過去4回のボーナス履歴、それから前回ボーナスからのゲーム数を表示するやつがついてる。が、最近この店は閉店後にこれをいじっている。前日のボーナス回数が、BIG50回以上とかいうのもごろごろしてる。そんなに当たってねぇだろ。一見の客をだますのが目的か?ざけんなボケ!

弟はパチンコ専門なのでCR機のシマへ。俺はパチスロ専門なのでスロットコーナーへ。この店の設置機種は、ハナビ、コングダム、BINGO、デュエルドラゴン2。さてどれを打とうか。BINGOについては知識がないしあまり勝てそうな気もしないのでパス。ハナビは比較的攻略法が効き、かつ難易度も中ぐらいで、オヤジ打ち率の高い田舎では打つ価値ありだろうか。だが元々のスペックが低めなのが辛い。コングダム、デュエルドラゴン2は、技術介入度はそこそこだが、難易度が低すぎるのが難点。アホでも攻略できる。すなわち攻略されるのを前提に設定を打たれるからキツイ。難易度が高ければ、下手クソな客には手が出なくなるから設定も少し甘くなるのだが。でもここは田舎で、おっさん、おばちゃんの比率が高く、お世辞にも上手いとはいえないので、この程度の難易度激低マシンでもなんとかなりそうに思える。ハナビは去年半年ぐらいメインでやっていたが、低設定ではノーミスでも日当が出にくいことが実証されてしまった。なので最近はあまり打たないようにしてる。いろいろ考えた挙句コングダムかデュエル2のどちらかにしようと思った。結局、新台だから勝ちやすいだろうという安易な理由でデュエルにした。しかしあの機種は下段受けしかハズせん。そのため1回目からハズさねばならんし、出玉が不安定になる。波が荒いということ。

波が荒いということは、ノーミスで完全攻略しても、計算上は勝てる場合でも負けることが多くなり、逆に勝てない勝負でも勝ってしまうことがあるということ。そういうのは好きじゃない。俺の求めるパチスロはギャンブル性を抑えた、極限まで安定感のあるものだ。一発逆転などというものは必要ない。どう打っても期待値に限りなく近くなるほど異常なまでに安定性のあるパチスロ。上手いやつは確実に勝ち、下手なやつはいくらがんばっても絶対に負ける。そんな弱肉強食、真の平等。そんな感じ。多分そんなの作っても客がつかんだろうな。

9時半、1000円ぶち込みながら今日はどれだけこのくされた機械に金ぶち込むんだろうなんて考えていた。打ち始めてすぐいきなり鉄板リーチ目。1枚掛けフラグ判別。BAR付き白7が中段に!っしゃ!BIG確定!さてリプレイハズシ。下段受け、つまり変則打ち左下がりテンパイのリプレイしかハズせん。今のところ下段テンパイというのは見たことない。残り13ぐらいのところで中段にテンパイしやがったので強制終了。獲得枚数は388枚。その後、すぐにREGが当たり連荘といえるほどではないが徐々に増えていった。が、やはりいつものように中ハマリで追加投資。ようやく当たったBIGではパンク。殺す!運が悪すぎ。またまた俺の怒りを鎮めるためにちょっと連荘してくれたりしたが、ぬか喜びさせといて一気に殺すいつものパターン。追加投資しまくってやっと当たった。それまで使った金額の合計、19000円。まあ、使いすぎの部類ではないし、プロならさらにぶち込むことも考えるだろう。しかし俺はこの先いくら打ちこんでも勝てない予感がしてたし、実際勝てなかっただろう。投資はここまでと決めた。あとは閉店まで粘るか全部呑まれて帰るかどちらかだろうな。

ここで一度弟の様子を見にいった。出てるような、そうでもないような。自分の台に戻り、仕事再開。それまでのハマリから比べたら連荘といってもいいぐらい当たった。だがまたしてもハマり、今度こそ死亡。やっと帰ることができる。めっちゃうれしかった。弟も全部呑まれる寸前。あとは帰るのみ。普通は当たらなくて怒るんだろうな。だが俺は違う。常に帰りたくて帰りたくて仕方がない。時間の無駄だと思ってるから。ならやらなきゃいいだろ、とよく言われるが、これしか収入源がないんだから仕方がない。持ち玉遊技に持ちこんだらイヤでも閉店まで粘らねばならん。持ち玉比率を下げると収入も減るし、時給も減る。だから最後の方では、このまま当たらんでくれと願っていた。当たらないのは自分が悪いんじゃない。不可抗力だ。自分にいいわけすることなく堂々と帰ることができる。パチ屋へ行く前は勝ちたいと思うが、打ち始めた瞬間にはもう帰る理由が欲しくなっている。妥協でなく帰るための正当な理由が欲しい。だから負けたい。そんな状態。負けたらむかつくが、負けた瞬間は喜びに打ち震えている。もはや末期症状ですな。さっさとやめちまえ。

もうデュエルはやらないかもしれん。アルゼにしてはとんだクソ台。液晶など必要ない。ハズシは完全にできるのが好ましい。ゲーム性のなさは驚嘆に値する。ほんとにあのアルゼのマシンか。大花火にしてもそうだ。アルゼももうダメだなと思ってしまう。

それと最近の機種によくあるのだが、ゲーム数カウンタにリプレイが反応しない。よってゲーム数は自力で数えねばならん。面倒だ。結局本日は19000円の負け。

初日からこんな否定的内容の日記を公開したら次回以降の日記は誰も読んでくれないな。まあ、今日は負けてむしゃくしゃしてるだけだと思って大目に見てくださいな。

今でもよく聞くやうなフレーズが随所に散りばめられてゐる。全く成長してないといふか、スロの勝ち方の基本はいつの時代も不変といふか。もうこの時代の機種は日本中探してもパチ屋には存在しない。ゲーセンにはあるかもしれない。・・・と日記を書いてたら電話が掛かつてきた。数回コールして一度切れてまた鳴り始めた。これは一部の人間にだけ教へてある方法で、かうしないと俺は絶対に出ない。しかしこの方法で必ず出るといふわけでもない。面倒だし俺は常に誰にも用事がないので基本的には出たくない。今日も完全スルー。のつもりだつたが、親が出てしまつた。余計なことを。椅子タンからだつた。明日のバンド練習に行けなくなつたとさ。バンド練習は明日だつたのか。今日が金曜だとは。早いもんだ。さういへば昨日うたばん見たな。どうせ椅子タンのことだからもつと早い時期に明日休むことが確定してたのに今まで連絡しなかつたんだらうな。で、椅子タン以外の3人でやることになつてCHOSANGが迎へに来ることになつたらしい。といふか、全員集まれんなら休みにすればいいと思ふんだが。11日が休みだから明日休むと2週空くことになるといふのもあるので、無理してでもやるといふ方向なのかもしれない。それか、知らんけど元々無理してでもやる方針なのかもしれない。それでも俺は休みにしてもいいと思ふんだが。全員集まらずに中途半端にやるのは金と時間が勿体無いと思ふ。家で個人練習でいい。かういふことになつた場合は休みにして欲しいといふ俺の意見は今も昔もこれからも変はらない。何度か日記にも書いたことがあると思ふんだけど。なので、次に同じやうな事態になつた時には「休みにして欲しい」といふ俺の意見が聞くまでもなく最初から存在するものとしてそれも少しは考慮していただきたい。何かヒキコモリ完全体に向かつて一直線な感じだな。椅子タンも不確実な電話ぢやなくてメールにすればいいのに。もし今日親が居なかつたら俺が電話に出なくて結局メール送ることになつてたんだから、最初からメールの方が効率が良ささうに思ふ。ていふか電話ぐらゐ出ろ!と言はれさうだな。電話嫌ひなんだよ。俺から掛ける分も合はせて年間通話時間が10分未満。下手すると5分未満。ていふかほぼ確実に5分未満。俺と連絡を取り合ふならメールが最良の手段。メールは面倒でも3日に一度は見るやうにしてゐる。最大で3日かかるなら毎日更新してる犬土偶日記にコメントを書く方がメールより早いな。でも俺宛の私信にコメント欄を使はないやうに。なんかあまりにも他人を拒絶し過ぎな感じがするな。自分でも驚くほどに。まあどうでもいい。

さて、今日は書くことが無くてどうしようなんて思つて無理にスロ日記を転載したりしてたんだが、思はぬところからネタが来た感じだな。ダラダラ書いてるうちに他に書くことが思ひ浮かんだんだが、これだけ書けばもういいだらう。といふわけで思ひ浮かんだネタは破棄してここで終了。ウンコ食へ。おやすミキティ

追記。RSSリーダーを勧めると日記のPV数が減り、相対的に栗率が高くなつてアボられる可能性も高くなるといふ自殺行為。1日平均50PVぐらゐだが、実際に来てるのは数へてないけど10〜15人程度かな。読者の絶対数を増やさないと無理な感じになつてきた。でも読者数をゼロにするのが俺の目標だつたりして、どうしたらいいのか分からん。といふことで、お前ら早くAmazonで愛キュンの写真集注文しろよ。低画質版はネットで手に入れたけどさ。付録のDVDが欲しいんやよ。死ね。ウンコしたくなつてきた。今から便所に旅立つんやよ。キュンキュン

Info.
公開日時不明
本文文字数4789文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20061103
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。