Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2006年10月27日

dream

公開日時: 不明

また夢の話。夢は普通白黒らしい。よくさう言はれるんだが、色の付いてない夢など一度も見たことがない。お前ら白黒の夢なんて見たことある?まあどうでもいいんだけど。今日も夢を見た。長い夢を。今日か昨日か分からんのだけどね。夜にどこかの河原で何かを見るといふやうな感じで始まつた。始まつたといふか、そこからしか覚えてないだけかもしれん。何を見ようとしたのかも分からん。人が集まつてたから打ち上げ花火か何かだらう。かなり良い場所を取れた。親戚の人に場所を確保してもらつた。そこに座つてギターを弾き始めたら何故か怒られた。殺すぞボケ!と怒り散らす俺。ギターぐらゐ弾かせろよタコ。で、何故か親戚が別の親戚に入れ替つてたんだが、何の不審も抱かずその親戚の家に泊まることになつた。退屈なので深夜に抜け出して徘徊。知つてる場所のはずなのに全く知らない。変なところに迷ひ込んだ。普通に道路だと思つてたらいつの間にか金持ちの豪邸の敷地内だつたりして、どこだか分からない。道路を歩いてるはずなのにいつの間にか高級な料理屋に迷ひ込んでて店員に水を出される。深夜に営業してるのがをかしいし、そんな高級料理屋で普通に汚らしい喫茶店みたいなお冷が出てくるのも何か不自然。金を持つてなかつたので隙をついて脱出。危なかつた。小牧の辺りのはずなのに全然見覚えがない。フラフラと夜の街を歩き続け、わけのわからん場所に迷ひ込み、でも親戚に家に帰るのは余裕なので何の不安もなく歩き回る。いつの間にか朝が近づいて空が薄つすらと明るくなり始めてた。帰ることにして親戚の家に向ふ。途中で従弟に遭遇。どうやら俺がゐないから探してたらしい。携帯に電話しても出ないと言はれたが、そもそも俺は携帯など持つてゐない。どこに掛けたのか聞いたら電話番号をメモした紙を見せられた。ずいぶん昔に親が使つてた携帯の番号だつた。実際には全然違ふが、夢の中ではさういふことになつてゐた。80-0880と書かれてた。で、家に戻つた。そこから可児の自分の家に帰る。何故か逆方向の上飯田にゐて、小中高と同じだつた連中と一緒だつた。ゲーセンでジュンスカの格ゲーやつてたら知らん奴に乱入されて負けるといふやうな話をした。何だよジュンスカの格ゲーつて。友達がさういふ時は伊藤毅を使へとアドバイスしてくれた。マニアックだな。寺岡呼人ぢやねえのかよ。4人ほどゐたんだが、みんな別々の用事があつてそこでお別れ。帰りは名鉄。何故か俺の親が運転士。善師野と西可児の間のトンネルを抜けた辺りで工事してて、工事のオッサンが線路に鉄材を置いたまま放置してた。もう絶対に避けれんといふ状態になり、何と親がハンドル切つて隣の線路に移動しようとした。電車で自ら線路脱出なんてできるわけがないが、夢だからやつてしまふのだ。そのまま隣の線路に行ければいいんだが、当然のごとく脱線。で、何故か工事のオッサンに文句を言はれる。今から鉄材を移動させようと思つてたのに勝手に脱線するなとか。いや、タイミング的に絶対間に合はないから。で、何故かさういふ事故の時に限つて犬山方面からも新可児方面からも異常なまでに大量の電車が来る。電車なのに大渋滞ですよ。もうどちらも身動き取れず、両方から次々電車が来て大混乱。歩いて帰ることになつた。さあ、お前ら夢判断頼むよ。夢から何が分かるといふのかね?願望とか不安とか病気とか、さういふのが分かるのかね?力強く言ひ当てて見せよ。今の俺には愛たんの写真集『ai』ぐらゐしか脳を震はすことが無いよ。羨ましいか?何の不安もストレスもない。毎日充実しまくりやよ。お前ら無能には真似できまい。さて、腹減つたから飯でも食ふか。14時半といふ中途半端な時間だが関係ない。腹が減つた時が飯時だ。カレーでも作つてみるか。胃が破れるほど食ふんやよ。キュンキュン!さういへばPS2のジョジョのゲームがそろそろ出るんぢやないか?買はねばならんな。まあ買つても半年ぐらゐ未開封だらうと思ふけど。やりたいんだけど買つたらその時点で満足して開けもしない。本当にやりたいのか自分でも激しく疑問。電源入れるまでが億劫だ。買つても開封するのが先か本体が壊れるのが先か、といふぐらゐの感じだ。実は遥か昔に本体が壊れてる可能性もある。壊れてても全く気付かんよ。最後に触つたのはいつだらう。2月の初めぐらゐかな。もうDVDプレーヤーとしても使つてない。といふか、どこにあるのかも分からない。さういへば最近見てないな。まあよい。飯だ。この後のことは今日の日記には書かない。明日の日記には書くかもしれんけど。ウンコ食つて死ね。

Info.
公開日時不明
本文文字数1995文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20061027
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。