Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2006年10月17日

一人焼肉

公開日時: 不明

昼過ぎまで寝てた。昨日、といふか今日は明るくなり始める頃まで起きてゐた。g鯖から今年のあやや春ライブのDVDテムジンさんありがたうといふことで。どんどんダメ人間になつて行くのが心地良い。で、起きて外を見てみたらすこぶる良い天気だつたので出かけようと思つた。花フェスタ記念公園にでも行つてみようかと思つてみたりした。しかし!GAM 2ndシングル「メロディーズ」のフラゲ日だといふことを思ひ出し、CD屋へ行くことになつたのです。まあ序でに気分転換も兼ねて遠回りしてみたりして。本屋で立ち読みも華麗にこなす。で、帰宅。今米を炊いてゐる。日記を書き終る頃には米も炊けるだらう。

今日は一人○○について書いてみようと思ふ。一人で○○するのは難易度が高いとか、さういふ話題はネットでも実生活でも割とよくある。今日はこの件について書きながらまた色んな人を罵倒して侮辱して叩いて不快にさせてやらうと思ふ。

さういふ話題になつた時に高確率で出てくるものに一人焼肉といふのがある。一人で焼肉屋に行くのが難しいらしい。これが俺には分からない。一人で焼肉屋に行くのなんか普通にできるだらうが。何がダメなのかサッパリ分からない。吉野屋には行けて焼肉屋には行けない理由が分からんわ。むしろ一人で行きたいぐらゐだ。といふか飯ぐらゐ一人で食へよ。一人で飯も食へんなんて無能ですね。といふか頭がをかしい。以前にも書いたやうな気がするが、ランチタイム症候群とかいふ脳の病気があるらしい。一人で飯を食ふのが耐へられないんだとさ。一人で食ふだけでもキツいが、一人で食つてるところを人に見られて「一緒に飯を食ふ人もゐないのか」と思はれるのが死ぬほどに堪へ難いのだそうだ。そんなくだらないことが原因で学校や会社に行けなくなるバカがゐるらしい。完全に頭がをかしい。そんなただのバカを病気扱ひするなよ。バカは治療して治るもんぢやねえんだよ。さういふ人間と関はると大変だね。いちいち飯に誘はれたりするんだらう?気が狂ふわ。飯ぐらゐ一人で食へよバカ。さういふ気違ひだけでなく、一般人でも程度は軽いが似たやうな症状を持つてゐることが異常に多い。他人と一緒に飯を食ふことを義務のやうに感じてる奴がやたらと多いのだ。無理して一緒に食ふ必然的な理由が何一つ無いにも関はらず、かなり無理してでも一緒に食はねばならん。これはキツい。意味が分からん。これはほぼ全ての日本人が体験してゐるだらう。例へばBeginner's RockやDebugの場合、毎週土曜の練習後に高確率で一緒に飯を食ふことになる。これが意味不明なのだ。何故みんなで一緒に外食するのが当然みたいなことになつてゐるのか。人が集まると必ず飯を一緒に食はねばならんといふ強迫観念みたいなものが世間には蔓延してゐる。飯を食ひたければ食へばいい。だが何故全員同じ店で一緒に食はねばならんのか。それぞれ食ひたい物は違ふだらう。寿司を食ひたい奴もゐればラーメンを食ひたい奴もゐる。なのに誰かが、もしくは全員が妥協して、店を無理矢理一つに絞つて全員で一緒に食ひに行く。全く意味が分からない。味てるに行きたい奴は味てるに行けばいい。かっぱ寿司に行きたい奴はかっぱ寿司に行けばいい。ななし亭に行きたい奴はななし亭に行けばいい。それぞれ自分の好きな物を食べに一人で行けば良いのだ。何故全員の意見を聞いて妥協の共通項を探して無理矢理一緒に行かねばならんのか。全員の食ひたい物が完全一致することなどほとんどないので、「仕方がないから○○にするか・・・」みたいな感じになつてしまふ。そんなに嫌々な感じで行く意味が分からない。一人で自分の食ひたい物を食ひに行けば良いのだ。大学時代も同じだつた。2限目の講義が終ると、必ず連れ立つて飯を食ひに行かねばならん。それぞれ食ひたい物が違ふので、今日はお前に合はせよう、とか、次回は○○で食はうとか、やたらウザい。各々がその時に食ひたい物を食つた方が幸せになれるに決まつてゐる。それを捨ててまで一緒に飯を食ふ必要がどこにあるといふのか。今日は腹減つてないから俺はパス!とか言つて一人で一駅離れた店で優雅に食つたりしたこともある。飯を食ふこと自体が目的ぢやないんだらうな。食ひたくないものを食ふといふ妥協をしてでも群れてゐないと気が済まない。どうせそこで交はされる会話などくだらない世間話や愚痴や自慢話やどうでもいいくだらない悩み事相談だらう。便所でウンコにでも話してろよ。誰もお前の人生なんかに興味は無い。誰にも頼らず全て自分自身で解決すれば良い。美味い物をじつくり味はつて食ふためにも誰にも邪魔されない一人が最適なのは疑ふ余地が無い。人と一緒だと飯を食ひ終つてもすぐには帰れんしな。俺の周りだけでなく、日本全国でかういふ事態が起こつてゐるに違ひない。それが普通、それが当たり前、さうでなければをかしい、そんなインチキな「常識」がバカどもに作り出されてゐるせゐで精神力の弱い奴がランチタイム症候群なんかになるのではないかね。とにかく無理矢理他人と一緒に飯を食ふ意味が分からん。感情論ではなく、論理的に説得力を持つた反論ができるか?どうせ「お前とは価値観が違ふ」とか「お前には分かつて貰はんでもいい」とか逃げることしかできまい。それは俺から逃げるのではなくお前自身から逃げることになるんだ。自分の行動に自分で納得してゐないといふことだからな。要するにバカといふことだ。で、焼肉だが、何故外食の中でも特に焼肉だけ難易度が高いことになつてゐるんだらう。確かに金銭的には難易度が高い。満腹にならうと思つたら恐ろしい出費になる。だがそれは大勢で行つても同じことだ。どういふ理由で焼肉屋へ一人で行けないのか、それが全然分からない。

続いて一人カラオケ。これは納得できる。だが焼肉と比べたら楽勝といふ意見が多い。そもそもカラオケなんか行く意味がないだらう。特に大勢で行くのは無駄だ。取り敢へず集まつたらカラオケみたいなことになりがちだが、やること無いなら集まるなよ。バカなのか?飲み会みたいなのをやつて、その後やることがなくなつたので取り敢へずカラオケみたいなのが意味不明。帰れよ。時間の無駄だらうが。カラオケのみを目的に集まるのも不毛な人生だしな。さういふ集まりに呼ばれたり強制連行されたりすると死ぬほどつらいわ。俺を誘ふな。殺すぞ。大体素人のヘタクソな歌なんか聴かされたくないし、自分の歌も他人に聴かせたくない。他人が歌つてる間の時間が完全なる無駄だ。生きてる意味が無い不毛な時間だ。だから他人と一緒に行くよりは一人で行く方が良いのだが、そもそも歌を歌ふなんてのはあまり意味のあることではなく、大体歌なんかどこでも歌へるのでわざわざ大金払つてカラオケ屋へ行く意味も無い。といふわけで、カラオケ自体に行く必要がほとんどない。たまには良いだらう。でも大勢では絶対に行きたくない。一人でもなかなか行きづらい。疲れるしな。1時間でも歌ひ続けたら疲労困憊だぞ。3日は寝たきり確定。

続いて一人遊園地。これは俺的に最も難易度が高い。場所にもよる。東京ディズニーランドならまだ何とか行けなくもなささうな気がする。だが日本モンキーパークは絶対無理。お前ら都会人にはモンパなんて理解できまい。想像するだけで震へる程に難易度が高い。平日の昼間に30歳の男が一人でウロウロしてたら通報されるかもしれん。絶対怪しい。爆弾仕掛けて脅迫するとか、さういふくだらない犯罪の下見に来てると思はれてしまふ可能性が非常に高い。さういふ余計な疑ひを掛けられないための偽装として同行者が必要だと思ふ。一人モンパはかなり無理。でも一人で行きたい。

続いて一人ライブ。一人でライブに出演するといふことではなく、プロのライブを一人で観に行くといふこと。これの何が難しいのかサッパリ分からんのだが、よく一人でライブはつらいと言はれる。俺はむしろ一人の方がいい。邪魔されたくないしな。ライブ中に話し掛けられると集中できん。一瞬も逃さず脳に焼き付けようと思つてるのにくだらんことでいちいち話し掛けられるとウザい。一人ライブはつまらんといふ意見も聞いたことがある。二人以上なら楽しいのか?ならばライブ自体は楽しくも何ともないといふことになる。ライブを観ることではなく、他人と一緒にゐることが楽しいといふなら、わざわざライブを観に行く必要など全く無い。家でくだらない雑談してヘラヘラ笑つてゐればよい。一人でライブへ行くメリットとして、即座に帰れる、自由に寄り道できる、飯に付き合はされずに済む等がある。他人なんて邪魔なだけだ。

一人映画。こんなものは完璧に他人が邪魔になるだけだらう。わざわざ人と一緒に行かないと映画も見れないなんて人間のクズですね。一緒に行く意味が全く分からない。これほど意味の分からんものも珍しい。人と一緒に行く約束をしたら時間の制約が発生するしな。待ち合はせの時間を守らないといけないし、気が変はつて観たくなくなつても必ず行かねばならない。ウザいだけ。

まだ色々書くことはあるが、面倒なのでこれぐらゐでいいだらう。そろそろ飯も炊けるしな。さて、今日の罵倒の対象は何人ぐらゐ該当したのかな?否定される気分はどうかね?俺はどんなことでも否定的に捉へることができるよ。あらゆる事柄を侮辱して過剰なまでに見下せるよ。お前の人生全てを簡単に否定できるよ。不快になれ。犬土偶日記はお前らを不快にさせるために存在してゐる。さう書いてあるにも関はらずそれでも読んでるお前らはマゾかキチガイに違ひない。侮辱されたいんだらう?見下されたいんだらう?否定されたいんだらう?お前らの望みを叶へてやるよ。俺は優しいからな。感謝しろよバカ。

Info.
公開日時不明
本文文字数4209文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20061017
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments
コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。