Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2006年08月12日

ウンコなのか?否!アホすぎなのか?

公開日時: 不明

昨日の夕方に日記を書いてから寝た。夜、弟が俺の部屋でCSのアニメチャンネルを見てる音で目が覚めた。ハンターハンターの旅団編をやつてた。何か腕の表面が激烈に痛むなと思つて見てみたら日焼けで大変なことになつてゐた。真つ赤になつて触れるだけで叫びさうなほどヒリヒリする。去年の悪夢を思ひ出した。去年は皮膚だけでなく全身の肉が腫れて大変だつた。表皮が足りなくなつて真つ直ぐ立てなかつた。よく死なずにゐられたものだと思ふ。あの苦しみは二度と味はひたくない。しかしいつ日焼けしたんだらう。全然海にも行つてないし、山にも登つてない。釣りにも行つてないし、ほぼフルパワーで引き篭もつてたはずだ。どこで日焼けしたんだらう。どう考へても昨日の免許更新しかないのだが、一切寄り道もせずに往復1時間原付に乗つただけでこんなに日焼けするものだらうか。石仮面を被つた覚えはないぞ。URYYYY!!タイヨウのうただな。もう昼間に外出するのは控へよう。

うちのサイトの掲示板を見たら、どうやらサマージャンボが外れたらしい感じになつてゐた。一応自分でも確認することにして歯を食ひ縛りながら宝くじのサイトへ。300円が3本当選。死ね。またスロ地獄継続かよ。ウンコにまみれて死ね。もうどうでもいい。また夜型生活継続かと思つたんだが、朝まで起きてることもなく、夜起きたのに夜寝た。寝てばかり。飯もあまり食はないから体力が足りない。夏バテ気味。で、朝起きた。早朝ではなく9時頃に。睡眠時間長すぎ。朝起きて読書。ブレイブストーリー下巻を読み終へた。3冊読むのにずいぶん時間掛かつた。決してつまらなかつたわけではない。犬土偶日記を読んでる奴なら知つてるはずだが、数ヶ月間恐ろしい程大量の時間をパチ屋で過ごしたので読書する時間があまり取れなかつたのだ。他の本も同時に読んでたしな。話の内容はまあ面白い。一つだけ文句の付け所がある。主人公は小学5年生の子供なんだが、明らかにをかしい。語彙力、思考力、洞察力が高過ぎるのだ。敵対するもう一人の小5は賢い奴といふ設定だからいいとしても(それにしても凄すぎだけど)、主人公はそんなに優秀ではない普通の子供といふ設定のはずなのだ。それなのに子供にしては恐ろしく難しい言葉で子供とは思へん思考をする。子供つぽさを雰囲気として出すことはいいんだが、子供の頭の悪さを表現しないからダメだ。いや、ダメとは言はないが、リアルさがない。まあ本気で子供の頭の悪さを再現したら子供が主人公の小説など存在できなくなる。子供つて大人が思つてる以上にバカだぞ。自分の子供時代を思ひ出してみろ。そんなにバカぢやないよと思ふだらう。だがそれは間違ひなく捻じ曲げられた記憶だ。お前が覚えてる以上にお前はバカだつた。考へられん程にな。倉庫や押入れに子供時代の作文や日記が保管されてる奴は引つ張り出してきて読んでみろ。想像を遥かに超えるバカだぞ。ドラマや映画や漫画やアニメや小説に出てくる子供なんて普通の子供と比べたら賢過ぎるんだよ。名探偵コナンに出てくる元太なんかもバカキャラ扱いだが実際の小1と比べたら賢すぎて怖いぐらゐだぞ。実際の子供の知能がどれほど低いか思ひ知らせてやらうか。俺がおそらく小4の時に書いたと思はれる作文を晒す。これが10歳前後の知能だ。言つておくが、俺は知恵遅れの子供が行くやうな学校ではなく普通の学校に行つてゐたし、平均よりは上にゐた。

ぼくのお母さん 犬土偶

ぼくのお母さんは、毎日○○○○○にはたらきに行っています。朝9時から夕が たの4時30分までで5時ごろ帰ってきて5時30分から自動車学校に行っています自動車 学校から帰ってくるのが夜9時です。だから、あまりお母さんは家にいません。お母 さんのすきなたべ物は、やさいできらいな食べ物は、肉です。お母さんは、ファミコ ンがきらいなのでぼくたちがやっていたら、すぐ、「早くやめなさい。」と言いま す。でもときどきカセットを買ってくれます。

この語彙力の無さ。句読点の打ち方もをかしい。ファミコンやめろと言ふのはファミコンが嫌ひだからだと思ふこの洞察力の無さ。何が言ひたいのかも分からない。子供はバカである。ブレイブストーリーの主人公はこれと同じ年代の子供なので、あんな物語は成立しやうがない。本物の小学生が感情移入して読むとどう感じるんだらうか。まあどうでもいいんだけど。子供はバカである。存分に侮つて良い。

風呂に入つて腕の日焼けの痛みで苦しんでから、GENKYに買ひ物に行つた。食欲が無いので食料を買ひ込んでも無駄になる。菓子類や酒を買つた。家に帰つて早速酒を飲みながら4月のヤン土を聴き始めた。ヤン土とドキみきが恐ろしく貯まつてゐる。消化不能。途中で恐ろしく眠くなつてどうにも我慢できないので聴くのをやめて寝ることにした。今日はバンド練習がある。だからギターの練習もしておかねばならんし、エフェクタのパッチも先週の失敗を修正しておかねばならん。しかし眠い。弟がテレビ見てたので、2時間ぐらゐしたら起こしてくれと頼んで寝た。一応18時頃に起こされたんだが、あまりの眠さに気絶。19時頃に自力で起きて焦つた。もうエフェクタを弄る時間はない。仕方がないので取り敢へずギターの練習することにした。しかし弾き始めた瞬間に椅子タンが迎へに来た。いつもよりずいぶん早い。まあ遅いよりはいいだらう。スタジオへ。盆休みだけあつて渋滞が激しい。激烈にウザい。スタジオに着いて異変に気付いた。電気が点いてゐない。車も1台もない。をかしい。まさか盆休み?張り紙が出てた。やはり盆休みだつたらしい。をい!俺たちアホか!何アホ面下げて休みのスタジオに行つてんだ。ていふかお前ら教へろよ。犬土偶日記に今日スタジオ行くやうなことが何度も書かれてただらうが!サマージャンボ当たつたらバンド練習後に肉食ひに行かうぜとか、色々書いてあつただらうが!バンドと関係ない読者は知らんだらうが、BELLの客は盆休み知つてたんぢやないのか?知つてたらコメント欄に「12日はスタジオ休みだよ」とか書いてくれればいいぢやねえか。お前ら、かうなることを知りながらヘラヘラ笑つて楽しんでんぢやねえよちくしょう!!といふわけで、椅子タンと2人、途方に暮れました。

折角出てきたんだから飯でも食ひに行かうといふことになり、寿司屋へ。丸忠に行かうと思つてたんだが、踏切付近まで南下して異状に気付いた。どうやら今日は可児の夏祭らしい。無理。これ以上入り込むと大変なことになるし、丸忠も満員に違ひない。速攻Uターンしてスシローへ。しかしスシローもかなり客が多かつた。少し待たされてから奥の方の席で寿司を食ひ始めた。どうやら本気で夏バテらしい。全然満腹感はないのに食欲が全くない。だるいし溜息は漏れまくりだし、疲労感が凄い。何だこれは。でも無理してでも食はないと死ぬやうな気がした。来週はナゴヤドームに3回も行かねばならんし、月曜は川にバーベキューしに行くかもしれない。今のうちから余分に食つて体力を付けておかねばならんのだ。しかし全く食欲がない。無理矢理6皿食つたが、それが限界。椅子タンは普通に結構たくさん食つてた。寿司を食つて帰宅。谷迫間の自販機で汁を買ふ。ポイントカードをぶち込んで椅子タンの分もポイントGET。俺はアイスココアを買つた。ふと足元を見ると、ポイントカードが落ちてゐた。もしかして大量のポイントが貯まつたカードぢやないだらうかと期待しながら拾つて挿入。1ポイントだつた。どうやらバカがジュース買つてポイントカード発行して即捨てたらしい。だが1ポイントでも貰つておくことにした。しかし夏バテで脳がやられてるやうで、ポイントカードを拾つたことに気を取られ過ぎて肝心のココアを取らずに帰りさうになつた。20mぐらい車で帰りかけて気付いた。アホ過ぎて泣けてくる。引き返してココアGET。もうダメだな。何をやつてもダメな結果になる。集中力が無さ過ぎる。夏バテ全開。聴きかけのヤン土を最後まで聴いて寝よう。起きたばかりのやうな気もするけどいつでも寝れるよ。体力が無さ過ぎる。ハロモニの予約も華麗にこなさねばならんな。でも今日はそれすらも失敗しさうな気がするよ。腕がヒリヒリし過ぎてイライラする。おやすミキティ

Info.
公開日時不明
本文文字数3549文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20060812
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。