Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2006年02月16日

人生最後の犬土偶日記

公開日時: 不明

昼前に起きた。何故かエアコンの電源が切れてて寒かった。相変わらず喉が痛い。咳も少し出る。明日種子島に行かねばならんのに。体調も悪いし準備も全然していない。起きてからいろいろと準備し始めた。まずはギターの弦の張り替えだ。いつから張り替えてないのか分からない。1弦にスペアがなくて2弦の.011を張ったのはいつだったかな。あれから替えてないかもしれない。まずはペグを緩めてから弦をニッパーで切り、古い弦を全て外す。そして弦がある状態だと掃除しにくい場所を掃除したりする。フィンガーボードは全体的にブラシでガシガシ擦ってから拭く。適当にやってから新しい弦を張る。誕生日にAge君からもらった弦を張った。もうあれから半年も経ったんだな。チューナーは使わずに適当にチューニング。オクターブピッチはめんどいのでとりあえず放置。全弦いろんな場所でチョーキングしたりして弦を伸ばしてまたチューニングし直す。なんか全体的に弦が細い気がする。今までのはどうやら太めの弦だったらしい。今回はいつも通り.009-.042のやつ。突然電池がないことを思い出した。向こうに着いてからはACアダプタでいいが、空港とかの空き時間に弾く時は電池が要る。空港で弾くのかよ!とかつまらんツッコミは要らん。サトウキビ畑でも弾くし海でも弾くしロケット基地でも弾くさ。電池を買いに行くことにした。ついでに銀行にも行く。普段は部屋から出ないから部屋に大量の現金を置いてても不安はないが、1週間空けるとなるとさすがに不安がある。あとコンプマートの会員証を発行してもらわねばならんので、クレジットカード用に銀行の口座番号とか書いた紙を封筒に入れてポストに投函せねばならない。どうせ審査に落ちるので適当に素早く書いてズバッと印鑑を押した。印鑑の赤いスポンジが腐って変な汁が出てた。スポンジが溶けて凄いネバネバしたやつになってたが、インクは水っぽくなってた。それでも気にせず使ったらしっかり紙に色がつかないし滲んで広がるしで大変なことになったがそのまま出すことにした。きっと銀行側で印鑑不鮮明とか言って受け付けられないだろう。まぁどうでもいいので適当に用意して出かけた。財布を持っていくのを忘れるというウンコまみれな失態を犯した。通帳と現金と封筒だけ持っていった。カードがないと預金できないかと思ったが、通帳だけでもできた。26万貯金。2万はポケットへ。9Vのアルカリ電池2個買って帰宅。残った金は全て種子島に持っていく。俺がいない間に漁っても俺の部屋には1円もありません。23万ぐらい持っていくことになるのか。絶対そんなに使わないけどな。土産とかで3万ぐらいか?まぁ帰ってからのスロ代も残してあるんだけど。

夕方になって気づいたんだが、俺の部屋に入ってすぐ右側にある棚の上にチョコレートが置いてあった。いつから置いてあったんだ。なんか柔らかい半生みたいなやつだが元からなのか融けてそうなったのかわからない。ていうか誰が置いたんだ。全く心当たりがない。不法侵入するのは椅子タンぐらいしかいないはずだ。そうか!奴だな!サンタさん、ありがとう!深くは追究しない。目の前に食いモンがあればただ食うだけだ。

明日はセントレア開港1周年だそうだな。何故俺が空港を利用する日に限ってそういう特別な日なんだ!混雑確定じゃねぇか。狙われてないと思える要素がダニの糞ほどもない。行きの電車ももしかしたら受験生が多くて混雑するかもしれない。今ちょうど大学入試の時期だしな。国公立は俺の記憶ではもう1週後ぐらいのはずだが油断はできん。そしてこの時期は受験ノイローゼになったバカが猛烈に電車に飛び込みまくる時期でもある。人身事故で遅れて飛行機に間に合わないというのが一番悲惨だ。寝坊するのがその次に悲惨。とにかく明日は9時24分に西可児を出る中部国際空港行きの電車には誰も飛び込むな。死にたい奴はその電車に乗れ。俺が撲殺してやるから。

さて、実はまだ全然明日の準備ができてなくて結構焦ったりしてるんだが、まぁなるようにしかならんし、とかわけのわからんことを考えつつ無駄に日記を書きながらうたばんが始まるのを待ったりなんかして。飛行機が落ちて死んだりしたらこれが最後の犬土偶日記になる。俺に言い残したことがあるやつは早めに言っておけ。無事に帰ってこれたら1週間分一気に日記更新するよ。土産はいつ渡そうかな。25日の練習がなくなったからな。ナマモノ系の土産は無理だな。ミキティの誕生日に、ほな!やロッカーズのライブを見に行くのでその時にCHOSANGには渡せるはず。Age君も来るのかな?来なさそうな感じがするな。SALLYさんの分はCHOSANGに渡すとして、椅子タンとか他の人の分は次回の練習時に渡せばいいか。3月4日かな。結局誰も愛タンの写真集をUPしなかったな。これで墜落死したりしたら悲惨すぎてウンコまみれじゃねぇか。お前らロクな死に方せんぞ。極悪にもほどがある。これだからお前らダメなんだよ。クソが!!というわけで、行ってきます。最後の日記がこんなのでいいんだろうか。やっぱり最後の最後はキッチリ締めないと拙いな。

お前には食糞のみが相応しい!おやすミキティ!!

Info.
公開日時不明
本文文字数2200文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20060216
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。