Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2005年07月26日

台風でもくりゃいい

公開日時: 不明

なんか知らんけど巨大な台風が来てるとかで、かなり大量の雨が降るらしいと聞いていた。午後まで寝て起きて外を見たがそんな気配は全くない。喉の痛みは少し弱まったんだがまだダメだ。通常の風邪みたいな感じになってきたのであとは適当に薬でも飲んでれば治るだろう。昨日郵便屋がB'zのチケらしき郵便物を持って来て勝手に不在だと判断して持ち去ったのでそれを取りに行かねばならなかった。雨が降ってたら行かないつもりだったんだが、降ってなかったので行ってきた。可児郵便局のある大通りから一本西に入ったちょっとした商店街みたいな通りにテレビ局みたいなのが来てた。こんな田舎の何もない裏路地で何やってんだか知らないがテレビカメラを持って10人ぐらいのスタッフが小走りで建物に入っていった。果てしなく興味ないので無視して郵便局へ。サンデーフォークからの郵便物を受け取り、その場で開封。やっぱりB'zのチケットだった。ちゃんと9/10の分だった。席はアリーナH-7、29列55〜56番。席の配置がよくわからんが、今までの経験からすると前から順にABCDEFと並んでるはずなので、前から8ブロック目ということになる。一昨年のBIG MACHINEツアーではFブロックまでしかなかった。今年はHまであるのか。アリーナ席の一番後ろのブロックのような気がする。アリーナ席は傾斜が無いから後ろの方だと何も見えん。アリーナの後ろになるぐらいならスタンドの前の方が良かったかもしれない。まぁ行ってみないと分からない。アリーナ席後部にミニステージを設置して途中で数曲やる場合もある。GREENツアーの時がそうだった。同じような感じでやると数曲だけ間近で見れるかもしれない。とにかく椅子タンと行く9/10のチケは無事に届いた。9/10のバンド練習は休む。

どうも体調がすぐれない。郵便局に行って悪化したっぽい。ダラダラと無駄にネットやったりしてた。今年の1月頃から狼でるーららというキチガイを挑発したりして遊んでいる。きっと脳の病気なんだと思う。99年頃からずっと同じような感じで活動を続けているらしい。5年間一切進展しない無能ぶりだが、ここまで狂気を維持できるのは凄いと思う。何の話だか分からないかもしれないので軽く説明しておく。るーららというのは福岡に住む40代の無職のオッサン。ハロプロのプロデューサーのつんくが、このるーららが送った手紙に書いてあった詞をパクってモー娘の曲に使ってヒットしまくりなのだそうだ。有名な曲はほとんど全てこいつの作詞だと主張している。で、つんくの事務所に、盗作しただろ!と内容証明を送ったのだが、盗作などしてないと一蹴された。証拠見せろ、できないなら謝罪しろと書かれていた。しかし何をどう誤読したのか、盗作してないと言い切っておきながら手紙の差出日やどの詞のどの部分を盗作されたのが具体的に主張しろというのはおかしいと言い出した。ただ盗作してないと言い切るだけでよいのに、具体的なことを聞いておかねば答えようがないというような意味の後半部分が付いてるのは、盗作してないと言い切ったことにはならない、即ち盗作したということで確定なのだ!つんくは盗作を認めた!と喚いている。その回答書が証拠であり、それ以外に盗作を証明する証拠はない。日本の裁判は物的証拠を重視するから裁判しても勝てないが、それは証拠を残さなかった自分が悪いのではなく法制度がおかしいのだ、と。とにかく論理で圧勝!とか言って勝ち誇り続けている。しかしつんくが作詞したと世間に認められたままつんくの名誉も権利も保証されつづけ、るーららには1円も入って来ないどころか全ての人間からキチガイ扱いされている。それでも圧勝なのだと。全ての人間を見下して罵倒してそのくせ自分では何もできない恐るべき無能。都合の悪いレスは全てスルー。ブログも開設してたがあまりにも都合の悪いコメントばかり付けられるのでついに今日からコメントを受け付けない設定になった。証拠なんかなくてもいいから是非とも裁判やって楽しませて欲しい。しかし誰一人、たったの1人もつんくがるーららから盗作したと信じてる人間がいないのが笑える。狼って結構人口多いと思うんだがそれでも1人もいない。誰一人納得させられない論理を披露しながら、誰にも理解されないのはお前らがバカで無能だからだと言う。つんくが盗作してないかどうかは微妙に怪しいところだが(あんなペースで曲を量産できるのが不思議という意味で)、間違いなくるーららからは盗作してない。あんなバカがあんな詞を書けるわけがない。釣りにしては期間が長すぎるのが薄ら寒い。きっと本物のキチガイなんだと思う。どうやって挑発したら自殺に追い込めるんだろうとか考えながら煽ってみたりしてるけどなかなか難しい。まぁどうでもいい。興味があるやつはGoogleで「るーらら」を検索してみろ。すぐ見つかるはず。

梅酒を飲んだら脳がモワモワ。ギターの練習でもして寝るかね。明日は風邪が完治してるといいな。そう言えばCHOSANGがDebugのサイトのプロフィールページをいつの間にか作ってたのに昨日気付いた。マークアップの選択が微妙に変だがまぁよかろう。というか定義語リストも使えるようにした方がいいかもしれんなと思ってみたり。でもその前に作りかけの掲示板をサクッと完成させた方がいいかもしれんな。どうも気分が乗らない。そう言えば今日は飯を食ってないぞ。でも何故か腹は減らない。明日は米と味噌汁とばっかすの残り肉だな。そろそろ食材を仕入れに行かねば。あまり金が無いから買出しには行きたくないんだが食わないと栄養失調になるしな。CHOSANGに借りた三国志はやっと1冊目が終わりそうな辺りまで読めた。1週間半でこのペースか。雑魚だな。一気に読める脳の持久力がない。まぁいいや。おやすミキティ。

Info.
公開日時不明
本文文字数2441文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20050726
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。