Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2004年11月05日

米の消費量が増えた

公開日時: 不明

同じ家に住んでるのに最近弟に会ってない。俺が起きてる時間が変則的というのもあるが、弟が会社で過ごす時間が長いというのもある。今日は朝まで仕事だったらしい。昨日の朝7時から今朝5時まで休まず仕事だと。アホか。夜10時ぐらいに、1日かけてやるような仕事を急に頼まれてやってたらしい。今日は休んでもいいからと言われて。俺だったら会社が潰れても知ったこっちゃないから笑顔で帰宅だけどな。で、早朝に帰ってきたんだが、ちょうどその時に俺が起きたので久しぶりに弟に会った。今日は休みだと言ってたのでさすがに24時間近く会社にいたんだから爆睡するのかと思ってたんだが、なんとパチ屋へ行こうか迷ってるとかほざいていた。過労死するぞ。俺は二度寝したんだが、次に起きたら弟はいなかった。パチ屋へ行ったらしい。すげぇな。

今日は予告通りCGIのコーディング。たぶん一番長いサブルーチンを書いていた。中途半端な状態では動かせないのでとりあえずそのルーチンだけでも完成させないとデバッグもしにくい。なので途中で動作確認とかはやらずに書き切った。一撃でちゃんと動けばいいんだが、絶対にあり得ない。長いサブルーチンなのでどこにエラーがあるか分からなくてハマる可能性がある。それが怖い。大量にエラーが出たが、コツコツ修正して無事にできた。脳を使うとエネルギーが足りなくなって飯を食う量が格段に増える。普段異常なまでに脳を使ってないだけかもしれない。もしくは普段の飯の量が少なすぎるのかもしれない。どっちにしても無駄に脳を使うと米の消費量が増えるので余分に金が掛かる。飯のあとにまたCGIを書き始めたんだが、あんまりやる気になれずに中途半端に休んだりしながらダラダラやってた。途中でギターの練習したり本読んだりとか。夜、Mステを見てからまた仕事再開。弟がパチ屋から帰ってきた。負けたらしい。その後、椅子タンが突然来た。こういう時は登山の誘いだと決まっている。そろそろ寝る時間だったし、中途半端にサブルーチン書いてる途中だったので誘いを断った。ごとけんと2人で登るらしい。椅子タンが山に登りに行って少しして書きかけのサブルーチンが切りのいいところまで書けたので一時中断して風呂に入った。それからポップジャムを見た。今は音楽戦士を見ながらこの日記を書いている。音楽戦士が終わったら寝る。

Info.
公開日時不明
本文文字数994文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20041105
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。