Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2004年10月30日

吐血

公開日時: 不明

朝、パンを食ったら猛烈に眠くなった。それでも昼まで起きていた。耐え切れずいつの間にか気絶。深夜に目が覚めた。今日はバンド練習が休みだったので土曜日という気がしない。バンド練習が休みという日はほぼ椅子タンの都合だ。100%に限りなく近い。仕事やら遊びやらよくわからんけど急に来れなくなる時も、今回みたいにある程度前から休むことが分かってる時でも、とにかく休みになる時はほとんど椅子タンの都合なのだ。別に責めてるわけではないけど欠席率が異様に高い。そんなに気軽に休んでいいものなら俺も頻繁に休もうかなとか思うこともある。一人でやってるならいいけど団体行動だからあんまり勝手な理由で休んだらいかんだろうと思ってちょっと時間的に厳しい時でも結構無理して練習に参加したりしてたんだけど椅子タン見てるとバカらしく思える時がある。友人の結婚式の2次会に、ライブが近いから練習休むわけにはいかんのよとか言って参加せずに帰ってきたこともある。金欠でスタジオ代が出せん時もDVDやゲーム売ったりしてね。自分で協調性皆無と言いながら無駄に気を使ってるような気がしてきた。こういうのがあるから人間関係は煩わしいとか孤独が最強とか思ったりするんだが、椅子タンみたいに他人より自分の都合を優先して周りを振り回しがちな人生を気楽に送るというのもいいのかもしれない。でもたぶん俺は逆にそっちの方が変なストレス溜まりそうでイヤだけど。それならやっぱり独りで生きていくのが気楽でいい。誰にも迷惑掛からんしね。まぁとにかく今週は練習がなかったので誰にも起こされる事なく深夜まで爆睡ですよ。例によって喉が激烈に痛い。洗面所でうがいしたら更に激痛が走った。どうやら毛細血管が切れたらしく、血がドバドバ出た。ついに擬似吐血ですよ。風邪が治らん。うんこまみれ。

イラクで発見された死体は香田タソではなかったらしい。どっちみち既に死んでそうな気もするんだが、政府は早く死んで欲しいみたいだね。特徴が少し似てる死体が出たっていう時点でほぼ決め付けてさっさと終わらせたいという態度が見え見えだった。死なれたら政策のミスを責められたりする可能性があるからできれば死んで欲しくないと思ってるはずなのに相手が何も言ってこないから情報収集とかめんどくさくて仕方がない。本当は情報収集すらまともにやる気がない。色んな国の外務省に情報をくれと言うだけ。それで必死に情報収集したということにする。全然現地でも何でもないアンマンに"現地"対策本部を設置して偉い奴を一人送り込む。何もしなくてもいい。政府は頑張ったと国民を騙せる。あとは結果待ち。さっさと死体が出てくれればいいと思ってる。今頃小泉は必死に演説の文章を考えてるだろうよ。「テロは悪」「退避勧告を無視した香田にも責任はある」「政府は救出に全力を尽くした」この方向で力説するんだろう。悪には屈しない。だから自衛隊は撤退しない。アメリカにもっと認められて褒めてもらえるまでは撤退しない。自衛隊員に死なれると激しく困るから何の活動ができない状態になっても自衛隊員の命だけは何よりも大事にする。イラク人が何千人死のうが関係ない。イラクに駐留することにのみ価値がある。そんな感じでしょ。それにしても今回は春の時と違って自己責任とか自業自得とか言って本人を責めまくる声が少ないね。春の時はヤラセっぽい映像だけだったから実感がわかなかったっていうのもあるかもしれないけど、今回は本人が直接日本語で訴えてる生々しい映像がニュースで流れてるし、犯人はアルカイダ系で高確率で殺されると分かってるから、本当に死んだ時に後味が良くないとかいう、いかにもバカっぽい考えが国民感情としてあるのではないかと思う。でも香田の実家には匿名で嫌がらせの電話とか大量にあったみたいだけどね。匿名っていうのがいかにもバカっぽい。自分の意見は聞く価値なしですよと宣言してるのと同じ。対象は何でもいいんだ。日頃の鬱憤を晴らしたいだけの生きる価値のないクズ。便所の落書き的インターネットと同じようなものだ。春の時はバカが空港まで押し寄せて「ぬるぽ」とか書いたボードを誇らしげに掲げてたりしたみたいだけど、今回も悪ノリする奴いるんだろうな。本気でネットと現実の区別がつかないアホがいるんだよね。信じがたいんだけど。郷に入っては郷に従えと言うし、ネット上ではこの事件に使われた費用は香田の家族が払うべきとか、思ってなくても便所の落書き的インターネットのマナーとして言っておけばいいが、TVのインタビューとか新聞の投書とかで誇らしげに主張はするなよ。バカっぽいから。国家が国民の命を守るのは当たり前だからな。そのために使う金は税金しかない。本人の愚行が原因だろうと関係ない。台風が接近してるのに陸から離れた岩場に釣りに行って取り残されてそのままでは死んでしまうという状態になったら明らかにそいつの判断ミスだが、だからと言って救出しなくていいわけではない。政府の対応を見てると真面目に助ける気は無いように見える。まぁ香田タソも甘く見すぎてたとか自業自得な部分も多いけどね。アルカイダの奴らは何語を喋るのかな?香田タソは少なくとも英語は喋れるようだが、そいつらの言葉は理解できるんだろうか。タダで殺されるのは腹立たしいから殺される直前に奴らに精神的ダメージを与える言葉でも吐きかけてやればいいと思う。やつらの宗教を考えつく最強の汚い言葉で侮辱してやるのが効果的だと思う。


从 ‘ 。‘) < ゴウニイッテハゴウニシタガエ???
从 ‘ 。‘) < ゴウって何?GO!! 行けってこと?
从 ‘ 。‘) < 行っては入る? んで、ゴウに従え・・・
从 ‘ 。‘) < 行ってから従う。行って入って行って従う?
从 ‘ 。‘) < ということは・・・
从 ‘ 。‘) < 出てって帰ってきてまた出てって従う?
从 ‘ 。‘) < あああぁぁ!めんどくさい
从 ‘ 。‘) < あっそっか。わかった。
从 ‘ 。‘) < そんなめんどくさいことはするなって意味か。
(中略)
从 ‘ 。‘) < そういうことか〜
川v) < そういうこと。

Info.
公開日時不明
本文文字数2620文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20041030
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。