Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2004年01月31日

パンク率74%

公開日時: 不明

朝イチからパチ屋へ。資金がないので羽根物でコツコツ稼ぐしかない。あの店は羽根物の釘をあんまり弄らないので土日でもあんまり関係ない。しかし行ってみたら前回とは激しく違うツラだった。どう考えても余裕で勝てそうな台があった。普段恐ろしくパンクするが、それでも余裕で勝てるだろうと見込んだ。しかし・・・確かによく鳴くしよく拾うんだが、どういうわけかV入賞率が低い。そういえばこの台は役物のクセが悪かったなと思い出した。それでもまだまだ勝てる気でいた。実際、どう考えても勝てる台だったし、店も客が浮くつもりの調整をしたに違いなかった。それなのに勝てなかった。日記のタイトルにもある通り、パンク率が極端に高かったからだ。15Rで当たっても一度も完走しなかった。途中まで(やめる少し前まで)パンク率が90%ぐらいだった。イライラし過ぎて最近はおさまってた蕁麻疹が再発したりしながら追加投資を重ね、もうダメだと諦めたころにようやく7Rがパンクしなくなり始めた。しかしやはり15Rはあっさりと早い段階でパンクするし、通常時のV入賞率がやや低いのでもうダメだと思って諦めた。死ね。弟がCR新海M27の命釘14mm券を使ってたので様子を見に行ったら朝イチで4500円ぐらいで確変が当たったがすぐに終わってダラダラとやってて今にも死にそうな状況だった。しばらく店内をウロウロしたりしてから弟の台を見に行ったら全部呑まれて追加投資してた。弟は14mm券使うの4回目だったと思う。1回目は55000円負けて、2回目3回目は10万以上勝った。今回は負けるかなと思った。帰ることにして、その前に羽根物コーナーを覗いてみた。ババアが1箱持ってた。俺がやめてから結構な回数当たってた。見てたら15R完走してやがった。俺は1回も完走しなかったのに。俺が打つとダメなようにできている。死ね。

家に帰ってギターの練習。疲れて死にそうになりながらボーっとギターを弾き続ける。何やったか覚えてないが2時間ぐらい弾いた。椅子タンが仕事か何かの都合で練習来れないかもしれんと言ってたから今週は休みになってたんだが、数日前にやっぱり行けるかもしれんということになって、どうやら練習がある気配だったので待ってた。知り合いに貰ったDVDを弄ったりしながら。片面2層だからそのままではDVD-Rに焼けない。2枚分に分割しないといけない。わざわざチャプターごとにVOBを分けてくれたのでIFOファイルを編集したりした。あんまり詳しい事は書かん方が良さげなのでこれ以上は書かない。

19時から先週と同じく教育テレビを何となく見たりして椅子タンが迎えに来るのを待ちならがまたギターを弾いてみたりした。40分ぐらいになっても来ないので一応メールチェックしたら椅子タンから夕方にメールが来てた。22時からやる事になったらしい。返信してからまたギター弾いてたら突然猛烈に眠くなって我慢できなくなった。どう頑張っても絶対に起きてられないと思った。どうせ椅子タンが迎えに来るし、いつも俺の部屋まで勝手に入ってくる習慣だから寝てても起こしてくれるだろうと思って寝た。激しく寝た。しかし短時間だったので激しく気分が悪かった。今回の練習は無しがよかったとか思ったりした。数時間前は休みにならなくて良かったとか思ってたのに。とにかく激しく眠くて死にそうだった。スタジオに着いても眠くて眠くて叫びそうだった。ついでにベロエンも痛かった。今回の練習は1時間だったのであっという間に終わった。何もしないうちに終わったような印象だった。いつも家で1人で練習する時は2時間ぐらいやってもやっと準備運動が終わったとか思うぐらいなので練習した気がしない。激しく眠かったので練習後はいつもより早く帰ったと思う。家に帰って弟に14mm券の結果を聞いた。クソ負けだと思ってたら10万勝ったらしい。しかもDVDプレーヤーをタダで貰ったらしい。前回は布団乾燥機を貰ってきた。その前はCDプレーヤーだったな。4回中3回も10万勝ちかよ。俺なんか勝てるはずの羽根物で負けたりしてるのに。世の中間違ってるな。そう言えば椅子タンがアパートにCATVの30Mbps回線を引いて自鯖を立ち上げたらしい。FTPとかだったらわかるが、何か違うやつらしく、俺にはよくわからん。仮想LANみたいな感じ?なんか繋ぐにはソフトが要るらしく、それをダウンロードして椅子タンに設定してもらった。椅子タンが帰ったあとでポップジャムを見て、その後MSNメッセンジャで椅子タンに色々教えてもらいながら鯖にファイル転送してみたりした。MSNメッセンジャを立ち上げてることはあんまりないのでメッセで人と会話することは珍しい。それなのに今日は同時3人だった。椅子タンと話してる時に、さっき書いたDVDをくれた人が話し掛けてきた。その後CHOSANGとも始まって同時3人とメッセで会話。でもまぁ俺はタイピング速度は遅い方ではないので5人でも大丈夫だろうと思う。他にも作業しながらやってたよ。激しく眠かったんだけどな。日曜に録画したい番組があったんだがHDDの空きが足りず、色々と整理したりして空きを確保して録画予約して寝たのが4時半。素晴らしき悲劇が待っているとも知らず・・・。

◇犬土偶 Selection #010
世直しGOOD VIBRATION / SEX MACHINEGUNS
11th Single「世直しGOOD VIBRATION」
4th Album「IGNITION」収録

俺はTVの音楽番組はよく見るんだがラジオは聞かないし雑誌もあんまり読まない。だからそこそこ売れて有名なのとかはよく知ってるけどマイナーなのはあんまり知らない。ヘヴィメタは世間一般では人気があるジャンルではないのでほとんどTVで見ることはない。だからマシンガンズもほとんど知らなかった。愛こそすべてっていう曲の頃に初めて知ったような気がする。2001年の初め頃か。結構最近だよな。その頃知ったというだけで、その後はほとんどTVでも見ないので興味を持つには至らなかった。しかしバンドを始めて、マシンガンズ大好き人間のCHOSANGの影響で色々聴いたりCD買ったりするようになった。暴走ロックの頃からだろうと思う。ライブにも何度か行った。俺が聴き始めた頃はもう解散する時のメンバーだった。ほんとについ最近っていう感じだろうと思う。そんなマシンガンズ歴激浅の俺が選ぶ1曲は世直しGOOD VIBRATION。ANCHANGもPANTHERも激ウマでマシンガンズの曲は弾ける気がしねぇんだけども。いずれはちゃんと弾けるようになりたいものだ。

お前に仕事は無い。いけてる仕事は無い。
儲かる仕事は無い。今時、仕事は無い。

ということなので仕事しようと思うだけ無駄なのれす。だから金をくれ。まだお年玉は叔母さんにしかもらってねぇ。誰かくれ。なに?電気アンマーですか。

Info.
公開日時不明
本文文字数2973文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20040131
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。