Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2003年12月22日

満腹

公開日時: 不明

ライブも終わったし仕事もしてないので安心して激しく爆睡。恐ろしい睡眠不足&極限の体調不良状態でライブやったので激しく休んだ。とは言ってもライブ終わって家に帰ってからも胃痛で苦しみ続けてなかなか寝れなかったんだけど。今でも痛い場所が胃だとは断言できんが上の方のハラワタとか書くのもめんどいので胃と表現することにした。夕方ごろまで寝て、起きてから有線大賞の動画がちゃんとエンコードできてるか確認してみたりダラダラとネットやったりしてたら弟が帰ってきた。中華料理食いに行くぞとか言われ、めんどくせぇな〜と思いつつも食える時に食っておかねばならんので行くことにした。先週ぐらいの日記に焼肉食いに行ったと書いたような気がする。ここじゃなくて自分のサイトの掲示板に書いたのかもしれんけど。とにかくその時のメンバーで行くらしい。俺の父親と弟と、やつらのよく行く飲み屋の女将とその娘とその店の常連客。まぁ親の飲み仲間というやつだ。前回の焼肉の時に、こうやって集まって食うのもいいねとか話してたからまたこういうのがあるのかな〜と思ってたら1週間ぐらいでまたやりやがった。外食は金の無駄だ。でも俺が払うんじゃないからいい。食える時に食うだけだ。金もそうだが時間も結構無駄。こういうメンバーで行くと(友人と行っても同じだが)どうでもいいくだらない雑談とかで時間を激しく消費する。あとに何も残らない不毛な時間。そういうのが楽しいっていう人はいいかもしれんが、俺みたいに孤独が好きな人間には正直結構つらい。飯だけ短時間で食ってさっさと帰りたい。今日行った中華料理屋は味はなかなか良かった。値段もそこそこ。ただ四川風麻婆豆腐は辛すぎた。唐辛子系の、味のない辛さ。酒も飲みつつ激しく食って動けんぐらいまで満腹になった。帰りにコンビニに寄って弟に缶コーヒーを買ってもらったんだが、そのコーヒーを一口飲むこともできなそうな感じだった。これ以上入らんっていう状態。しかし完全な限界ではなく、もう少しなら無理すれば入る状態。自分の本当の限界は10月のSPEEDのライブ前に椅子と弟と3人で行ったバイキングで思い知らされた。あの状況はもう二度と体験したくない。あの時はまだまだ余裕!と思いながら激しく食ってたら限界に達する直前に突然自覚症状が現れ、急激にもうダメだ!っていう状態になってどうにもならなくなった。あの時の胃の痛みは忘れん。ブドウ一粒が絶望的に食えん状況。巨峰一粒が西瓜ぐらいの大きさに思えた。真っ直ぐ立つことができなかった。前屈みの状態でゆっくり歩かないと間違いなく腹の皮に圧迫されて吐く。腹の肉を余らせて歩かないと絶対にダメな状況だった。今日はそこまでは食わなかったが普通に110%ぐらい食ったような感覚だった。今日も満腹感が現れるのが遅めで結構危なかった。90%ぐらいまで空腹感が凄くていくらでも食えそうな感じだったが、にわかにヤバイ感じがしてきて、突然満腹感がモワモワと現れる。100%がちょうど胃の容量ぐらい。それを少しぐらいならオーバーしても大丈夫。でもそれ以上に食うと胃が破れそうな痛みに襲われ、立つことも深呼吸することも咳をすることも笑うこともできなくなる。今日は相当食ったので、これを書いてる今(午前4時半)になってもまだ満腹な状態。今は何も食いたくない。女将の娘は1週間ぐらいタイとかシンガポールとかに旅行に行ってたらしい。土産貰った。ありがとう。飯代は弟と常連客が出した。これまたありがとう。家に帰って30分ぐらいHEY!HEY!HEY!クリスマススペシャルを見た。飯食ってる間の2時間半分は録画したのを見なければならない。そう考えると結構憂鬱。リアルタイムで見てる時はいいが、録画したりすると後で見ないといけないというか見せられるという感じがあって凄くイヤだ。最近の歌番組はつまらないトークが多くてイヤだ。1つぐらい歌のみの番組があってもいいと思うんだが。スタジオライブのみ。コメントもトークも一切なし。ただ歌が延々と流れて終わり。司会者も居ない。そんな番組があればいいと思う。トークが無い分、全ての曲をフルサイズで流せるだろうし。CSとかでPVを延々と流す番組がそれに近いけど、PVじゃなくてライブで見たい。口パクじゃなくてちゃんと歌うやつでね。でも世間一般の需要としては歌よりトークって感じなんだろうな。そんなことより、胃痛はやっぱり胃じゃないと思う。満腹になるまで食っても痛みはなかった。家に帰ってきてTV見てたら痛みだした。どこが痛いんだろう。考えてもわからんし、考えたって治るもんでもないし、どうせウンコ色のエネルギーの仕業だから胃ということにして放置しよう。少し金稼いだら病院行こう。そして末期癌を宣告されて病院から一歩も出ることなく死亡ですか?くだらねぇ。ウンコ死ね。

今日は何もしない1日だった。実に無駄な1日だった。今日という1日で身についた知識・技術は完璧に何もない。自分の成長に繋がる思考も一切なし。ただ生きてただけ。飯も食わせて貰った。TVを見て楽しんだ。ダラダラとネットやって遊んだ。でも全てがそれなりに楽しいだけで不毛で無駄な時間。後に何も残らない。楽しけりゃそれでいいなんて言う人とは価値観が絶望的に違うから俺に話し掛けるな。油断するとこういう日の繰り返しになって時間だけが無駄に闇に葬られる。極端に言えば人生を棒に振る。明日からはこういうことのないようにせねばならんと思う。常に成長・進歩し続けなければ生きてる意味はない。自分が満足すること、それが何よりも難しい。自分が満足するためなら他の全てを犠牲にしてもいい。他人の命だって生贄にしてもいい。何をするにも金と時間が必要だが、両立は宝くじ当選以外思いつかん。金を稼ぐためにはくだらない仕事で時間を犠牲にせねばならん。時間を作るためには仕事をやめて収入を絶たねばならん。どちらを優先するかということだな。普通は金を優先して最低限の生活を確保しようとする。だが俺はひねくれ者だから時間を優先する。その結果、この時代に飢えて苦しんで周りの人間に迷惑掛けまくる珍しい存在に成り下がってる。このまま行けばロクな人生は待ってない。でも大丈夫。俺は宝くじ当てるから。当たらんと思ってるだろ?というか俺みたいないい加減なやつは当選してはいけないぐらいに思ってるだろ?もし当たったら真面目に働いてる自分が可哀想だからか?バカめが。俺はお前らの「アホ犬は当たるな!」という強烈な願望に対する敵意と憎悪を支えにして生きていくよ。当選したら借りは返す。周りの人に迷惑掛けまくった分はな。当たったら変な宗教のやつらとか偽善者とかが寄付してくれとか言って群がってくるかもしれん。そいつらを笑顔で撲殺するのが楽しみで仕方がない。やっぱ殺すなら撲殺でしょう。拳から脳に伝わる感触を想像するだけで激しく心が和む。ボクシングでも始めようかな。

Info.
公開日時不明
本文文字数2864文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20031222
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。