Debug- Official Website -


Debug BBS

[新規投稿] [記事削除] [掲示板利用案内]

No.147 全部聴いてみた / 投稿者: 犬土偶 (2008年07月04日 20時07分26秒)

※ 記事No.143へのレス

これまで挙がった候補曲を全部聴いてみた。
楽譜が手元にあるやつは全て楽譜を見ながら。
一通り聴くだけでも結構時間掛かるな。
俺の主観による難易度を★マークで記した。
全パートを総合した難易度であってギターだけの難易度ではない。
ギターだけなら★4つ以上のも結構あるんだけど。
ちなみに★3つを超えると今のDebugでは厳しいという感じ。
1個なら1日でできるレベル。2個は1ヶ月掛からずにできる程度。
3個はちょっと苦労するかなというレベル。

・HOME ★★
一番最初のアコーディオンはギターのエフェクタで。あとは特に問題なし。

・love me, I love you ★★★
5弦ベース。3連系のリズムが少し難しいかも。シンセやブラスを省くと寂しくなる。

・FRICTION -LAP 2- ★★
5弦ベース。速いだけ。特に問題なし。

・黒い青春 ★★★
5弦ベース。スケールに慣れるまでは運指がキツいかも。

・熱き鼓動の果て ★★★
5弦ベース。特に問題なさそう。

・さまよえる蒼い弾丸 ★★★
半音下げチューニング。ギターソロが難しい。全体的にギターだけ少し難しい。

・ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE) ★★★
楽譜なし。要耳コピ&アレンジ。女性ボーカル曲なのでキー変更も必要。踊りながら歌うのも大変かも。ベースが難しそう。

・愛のバクダン ★
半音下げチューニング。簡単。何も問題ない。

・SUPER LOVE SONG ★★
テンポが速いが特に難しいところはない。

・Don't Leave Me ★★
イントロや最後にブルースハープが要る。

・DEEP KISS ★★★★★
全音下げチューニング。全パート激ムズ。

・TOKYO DEVIL ★★★★
結構難しいと思う。

・Thinking of you ★
5弦ベース。難易度は低い。

・ピエロ ★★
5弦ベース。最後のフェードアウトはDVDみたいにやればOKか。

・純情ACTION ★★★
楽譜は売ってるけど持ってない。詳細不明。やればできるはず。

・ROOTS ★★★
Aメロのエレピはギターエフェクタで何とかなるか。エンディングのフェードアウトが問題。

・Real Thing Shakes ★★★★
5弦ベース。ボーカルとギターが死ねる。

・あなたならかまわない ★★★
特に問題はないと思う。

・BURN -フメツノフェイス- ★★
楽譜が無いので要耳コピ。ギターソロ以外は難しくないはず。

・juice ★★
何も問題ない。簡単な曲。

・満月よ照らせ ★★★
楽譜を買ってないので詳細不明だができると思う。

・ながい愛 ★★★
半音下げチューニング。3連系のリズムに慣れればどうにでもなる。しかし最初と最後とギターソロ前のストリングスがどうにもならん。

・Calling ★★★
リードギターだけ難しい。AメロBメロの伴奏部分をどうするかが問題。あとはフェードアウトをどうするか。

・hole in my heart -Mixture mix- ★★★
曲全体のパーカッションや後半のブラスは省くしかないがずいぶん寂しくなると思う。ギターはかなり難しい。

・さよならなんかは言わせない ★★
楽譜が無いので要耳コピ。曲自体は難しくない。

・Liar! Liar! ★★★
半音下げチューニング。全パート満遍なくそこそこ難しい。

・闇の雨 ★★★
楽譜がないので耳コピ。これを耳コピするのは勘弁願いたい。無理。

・JAP THE RIPPER ★★★
これも楽譜がないが耳コピできないことはないかも。でも結構難しい曲。

・TIME ★★
イントロのシンセが無いと少し寂しい。

・MOTEL ★★★
ギターが難しい。ラストのコーラスが圧倒的に人数不足。

関係ないけど昨日から掲示板と日記に書き込む時に外人のコメントスパム投稿を弾くために
ランダムに出題される漢字の読みを入力してもらうことになった。
面倒だろうけどよろしく。

レス投稿フォーム

※ 記事No.147への返信フォームです。

文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 題名は省略すると「無題」になりますが分かりにくいので書いて欲しいです。
  • PASSは記事削除時に使います。半角英数8文字以内。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。